第632回  海浜幕張駅に降り立つ [電車]

      京葉線と言えば、7月30日に変電所トラブルで、9時間に渡る混乱が起きた事で最近では有名かも知れません。(という事はもう約一ヶ月も経ってしまったのですね・・・ (^_^;) ) これは事件が起こる5日前に海浜幕張駅近くに用事があったので海浜幕張駅にてちょっとの間撮影した物です。  

 

 

     さて海浜幕張駅を降り立つと・・・。

 

    海浜幕張(1).jpg

 

       千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラが出迎えてくれます。

 

    海浜幕張(2).jpg

 

   ここは高層ビルディングが多いですが、その上空を(おそらく)羽田空港へ向かうJAL機が。

 

    さて、今回の「カテゴリー」は「電車」です(^_^;)  なので、ここから先は電車の記事となります...。

 

 

    209系500番台 (京葉線) 1.jpg

 

   しつこい様ですが209系500番台です(^_^;)

  これは総武線・中央線各駅停車→京浜東北線→京葉線 と転属した車両です。

 

   209系500番台 (京葉線) 2.jpg

 

      やはりシングルアームパンダグラフが209系としては特徴的。

 

   209系500番台 (京葉線) 3.jpg

 

      そして209系シリーズといえばこの省エネ電車のステッカー。

 

         この電車は、従来の半分以下の電力で走っています。

           *省エネ電車209系の消費電力は103系の47%

 

       オレンジ色と緑色を用いた行き先表示 「京葉線」 「東京 For Tokyo」 が交互に表示されます。

 

               209系500番台(京葉線).gif

 

     それでは209系500番台の「海浜幕張駅出発シーン」を・・・。 

 

      

     

 

    201系と209系500番台との並び.jpg

 

    201系と209系500番台の並び。  こういう車両の多角さ故、京葉線は走る鉄道博物館と揶揄される事も多い。 (他に205系京葉線仕様、205系山手線改造仕様、255系特急列車、E257系500番台特急列車など)

 

   なんだかんだで結構長くなってしまったので、もう一つ後で記事を書く事にします<(_ _)>   


nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ホタルの館

あれからもう一ヶ月ですか?
早すぎですw
by ホタルの館 (2009-08-27 16:10) 

やまがたん

電車のトラブルって都会では死活問題ですよね><
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-28 07:34) 

一度で二度美味しいwww


『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報-酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.Protobem.com/0nhqfzu/
by 一度で二度美味しいwww (2009-08-29 01:54) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!

そうです。 あの事件からもう早くも一ヶ月が経ってしまいました。 時間が経つのは本当に早いですね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:31) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!

電車のトラブルはやはり都会では問題になりやすいですね。 特に京葉線はTDL最寄り駅の舞浜などエンターティメント施設との連絡線でもありますから夏休み時期で特に問題となった様子です。

こちらこそ何時も応援して下さいましてありがとう御座います★('-^v)
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:39) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:41) 

ネオ・アッキー

 単騎さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:45) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:47) 

ネオ・アッキー

 ほりけんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:49) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:51) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:53) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:58) 

ネオ・アッキー

 たぃさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。 
by ネオ・アッキー (2009-08-31 23:59) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:01) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!ありがとう御座います!

これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:02) 

ネオ・アッキー

 マロンさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:04) 

ネオ・アッキー

 schnitzerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:07) 

ネオ・アッキー

 彩美さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:09) 

ネオ・アッキー

 パルの大冒険さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:11) 

ネオ・アッキー

 r363さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:12) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:13) 

ネオ・アッキー

 びくとるさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:14) 

ネオ・アッキー

 lamerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:15) 

ネオ・アッキー

 hiro78さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:16) 

ネオ・アッキー

 きまじめさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-01 00:18) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:19) 

ネオ・アッキー

 さくら(^^)vさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:22) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:24) 

ネオ・アッキー

 ゆりあさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-09-11 21:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。