第603回  すずらん・・・。 [日記]

       このGWを利用して友達が自転車で富山まで行ったよ~ と自転車と富山湾だと思われる写メが送られてきた・・・。    今、ETC割引で自車でっ...  というのなら、ありだよあり! と思いますが、何故、自車・・・   健康には良さそうですが(^_^;)

 

 

     それではタイトルの如く「スズラン」です。  

 

    スズラン.jpg

 

     なんとも綺麗な花ですが、綺麗な物には刺がある・・・  みたいにスズランの根には有毒なアルカロイドが含まれていたりするんですよね(^_^;)  あっ、因みに食べてみよとか思ったあなた止めておいた方が良いですよ~  植物は鑑賞するだけにしましょうね(*^_^*)  (なんか説得力に欠けるが・・・)

 

     5月と言えばサツキの花でしょうか。 その内UP↑ したいと思います。  

 

  せっかくコメント頂いているのにご返事出来なかったり、皆様のブログご訪問出来なくて申し訳御座いませんm(__)m  必ずコメントへのお返事、及び、ご訪問に伺いますので今しばらくお待ち下さい。 ご迷惑おかけして申し訳御座いません


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
スミッチ

先日亡くなった忌野 清志郎も東京から鹿児島まで自転車で行ってましたね
いま自転車はブームですよね。
そのブームの端っこに乗っかってますが
by スミッチ (2009-05-06 20:26) 

のろ

自転車・・・。健康的で、いいですね。
でも、車も楽でいいですね(^_^;)。
ETC定額の旅行までは、GW中には出来ませんでした~。
by のろ (2009-05-06 21:02) 

まめ

自転車で富山ですか!?すごーい。
なんともパワフルなご友人ですね。
我が家は先日島根~神戸をETCなしで突っ走ってきました。
往復14000円の出費です。だってETC売れてないんだもん・・・。

すずらんいいですねー。
今はお花がきれいな季節で、私は好きですね♪
でも毒があるとは知りませんでした。
by まめ (2009-05-07 17:34) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そういえばスミッチさんも自転車で出かけますよね? 結構自転車も奥が深いようですね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:37) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕はどちらかというと不健康なので見習いたいのですが・・・ (^_^;)
のろさんの車はETC搭載しているのですか?  それなら旅行のチャンスも広がりそうですね~
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:41) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
僕も流石に凄すぎと思いました(^_^;) 帰り大変そうとか思っちゃったり・・・。

ETC割引のおかげで品薄状態が続いているようですね~ 14000円と2000円ではだいぶ値段が違いますからね・・・。

すずらんは綺麗なので僕は好きです。 でもコンバラトキシンというアルカロイドが根に含まれているのは確かです。 
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:48) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:49) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:50) 

ネオ・アッキー

 iyashiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:51) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:52) 

ネオ・アッキー

 たぃさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:53) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:54) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:55) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:55) 

ネオ・アッキー

 shitaOrangeさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:56) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:57) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:57) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します.
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:58) 

ネオ・アッキー

 スネ雄さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-19 23:59) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-05-20 00:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。