第594回  またまた遅れての記事です(>_<) [プリキュア]

         今回も記事の内容が大変遅れてしまい申し訳御座いません<(_ _)>  次回から速報系に戻しつつ努力致します。      てな感じでゴー

 

 

   と言う訳で フレッシュプリキュア!  第6回「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

 

 

        今回のアバンは総統メビウスの訓辞(?)から始まっています。   遂に知将サウラーが動き出す!

 

              p1.jpg

              p2.jpg

              p3.jpg

      ラブの母親(桃園あゆみ)はスーパーのレジで働いているのですね(^^)

 

              p4.jpg

     

           ラブは人参が嫌いらしい(^^;)  

 

              p5.jpg   

 

    サウラーは大人より純度の高い子供の悲しみを集める為、学校へ向かい子供の好きな食べ物(まずはハンバーグ)を黒板ナケワメーケで消してしまう。

 

              p6.jpg

 

       ラブちゃん特製メチャウマハンバーグ!     確かに美味しそう(*^_^*)

              p7.jpg

 

           しかし、サウラーの計画によりハンバーグが消えてしまう。

              p8.jpg

 

                  これが原因で母親とケンカに・・・。

 

              p9.jpg

              p10.jpg

 

 

      サウラーはどんどん好きなものを消していくが、遂に母親まで・・・。

 

              p11.jpg

              p12.jpg

              p13.jpg

 

            今回も3人同時変身  

 

              p14.jpg

 

 

         ちゃんとラブのお母さんは戻っていました。     

 

              p15.jpg

              p16.jpg  

 

      その他2人の家族も。 (しっかりタルトがハンバーグ食べている所はプリキュアシリーズのお約束?)

 

              p17.jpg

              p18.jpg

              p19.jpg

 

 

       
     今回は「家族愛」というものをテーマにしたかったのだと思います。  本当に大切なもの・・・  それは家族ですね。

      個人的な話(殆ど私怨)を含みますが、今回の黒板ナケワメーケ ケシケシ・・・   僕が慢性疼痛疾患を患ってから痛みに効く薬や治療などを故意に出さないと言ってきたり、治療はしないと脅されたり... 正にナケワメーケワールド全開のサウラー方式幾度となく病院に使われたことか・・・。 (サウラーの言う通り知的という訳ですね ワラ)

 

    と個人的な話はここまでにして・・・ (^_^;) フレッシュプリキュア! になってからストーリーに厚みが増してとても良い作品に仕上がっていると思います。

 

 

       という訳で「フレッシュプリキュア! は色々な意味でフレッシュな側面がありますね!(^^)! 」

 

 

 

 

     ~     始めの一歩があればこその     highタッチ!で      ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス 

      

 

 

 

                 


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
お久しぶりです!!
今日はプリキュアの記事ですね♪
これはまだ見てないです。日曜までにみないとヾ(・ω・`;)ノ
※エレキギター好きなんです!ありがとうございます♪
by qoo2qoo (2009-03-13 23:06) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは~どういたしましてです♪♪
nice&コメありりです(・w・;;
前回のプリキュアいい話ですょね☆
変身後のカード3枚は超レアなんですょ(汗笑w
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-03-13 23:44) 

のろ

こんにちは。
昨夜は、いっぱいのnice!ありがとうございました。
大変だったでしょう・・・。
あんまり頑張りすぎなくてもいいですよ~(^_^)。
by のろ (2009-03-14 08:49) 

bigbang

おはようございます。
体調の方はもうよろしいのでしょうか
早く暖かくなって欲しいですね。
と言っても寒さはあまり関係ないのかな^^;
by bigbang (2009-03-14 08:52) 

ぴーすけ君

家族愛いいですね~。
by ぴーすけ君 (2009-03-14 09:40) 

やまがたん

お久しぶりです^^
フレッシュになってから見慣れておりません
絵は好みにはなったのですが・・・・^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-14 18:24) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
遅れてですが・・・ プリキュアの記事です(-"-;) また日曜日速報系に戻していけるかと思います。


エレキギターかっこいいですよね~ おそらくフレッシュプリキュア! の変身BGMはエレキギター音源だと思います。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:18) 

ネオ・アッキー

 ☆LIZLISA♪Livly☆さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそご丁寧にありがとうございます(^0^)  とても良い話でしたね~
噂ではキュアパインが特にレアだとか(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:22) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
いいえ。 久しくのろさんのブログにご訪問していなかったのでそのお詫びみたいなものです^^
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:25) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
体調の方はまだ万全ではありませんが、少しずつマイペースでやっていきたいと思います(^_^)
最近寒暖の差が激しいのが結構負担だったりします(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:28) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
家族愛がストレートに描かれた今回(第6回)の話はとても良かったです(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:32) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
フレッシュプリキュア! は今までのプリキュアとはかなり異なる感じがしますからね~  でも結構ハマッていたりします(^_^;)


何時も応援ポチありがとうございますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:35) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:37) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:38) 

ネオ・アッキー

 きよひこさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:39) 

ネオ・アッキー

 いいだやさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:40) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:41) 

ネオ・アッキー

 momoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:42) 

ネオ・アッキー

 JAKiEさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:43) 

ネオ・アッキー

 shitaOrangeさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:44) 

ネオ・アッキー

 U3さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:45) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:46) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。