第595回  Youtube動画を保存する? Vol.2 [パソコン]

          以前は、WEB上でYoutube動画をPCなり、PSPなりiPodにて見る形式にして保存する方法を述べましたが、今回はPCで変換する方法です。   てな感じでゴー

 

 

      Area61 ビデオダウンローダー を用います。

 

  Download: http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html?ds

 

   このソフトの優秀な所は本当に様々な形式に変換してくれる所です。 (最近ではDSiサウンド用も追加された)

 

         Youtube動画保存(2).jpg

 

    動画URLの所にYoutube動画のURLやニコニコ動画のURLをコピーします。  そして、赤い録画のボタンを押せば任意の形式へ変換されます。

 

    更にArea61 ビデオダウンローダーで動画取得  が右クリックに加わります。

 

                 Youtube動画保存(3).jpg 

 

 

     これでYoutubeを見ていて面白い物があったら即時に保存出来ます(^_^;)  因みに最近HD動画もYoutubeに見られますが、このソフトウェアは対応しています。 (その場合失敗しないコツは右上にあるYoutube連携のチェックを外すと良い)

 

 

   という訳で「このソフトウェアは紹介した機能以外にもっと様々な機能があるので使って試してみて下さい」
 

    

 

 

 

        ~      始めの一歩があればこその  Highタッチ!で      ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

  *注意*  この方法を用いてYoutubeから動画を保存してトラブルが起きても、等記事記者は一切責任を持ちません。 自己責任の元、一つの情報として活用して下さい。


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもソフトの紹介、凄いですね♪
自分でも出来るかな?でも、分かりやすく書かれているので出来そうですね。
※リラックマのお皿のお祝いありがとうございましたo(´▽`*)/
ホットケーキも焼きたてではないですが美味しいですよ☆
by qoo2qoo (2009-03-14 23:57) 

Yuki

お勉強できていい記事です。^^
by Yuki (2009-03-15 00:44) 

のろ

これは、参考になりそうですね。
日本語になっているのがいいです(^_^;)。
by のろ (2009-03-15 11:46) 

やまがたん

ホントに色々と便利なエンコーダーがありますよね^^
私も重宝させていただいております


ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-15 12:39) 

スミッチ

何時もは違う方法でやってます。これも試してみよう
by スミッチ (2009-03-15 20:27) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
これからもソフトの紹介はしていこうと思います(^o^)/
このソフトは結構簡単に使用出来ますよ(^_^)

リラックマのお皿イイですね~  ホットケーキ今度食べてみます(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:54) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お褒め頂いてありがとうございます(*゚ー゚)>  簡単に動画取得出来ますので機会があったら是非使ってみて下さいね(*^-^)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:57) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
これは純日本製のソフトなので安心度は高いですね~  対応度も非常に高いですし(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 00:59) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
フリーのエンコードソフト製品版顔負けのものも多数存在していますね(^_^)  


何時も応援ポチありがとうございますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:02) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
このソフトはかなり優秀ですよ~  是非使ってみて下さい(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:04) 

ネオ・アッキー

 doraさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:06) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:07) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:08) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:09) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:10) 

ネオ・アッキー

 shitaOrangeさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:11) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-20 01:12) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:48) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-03-21 19:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。