第570回  スパムメールに対抗する! [パソコン]

       E-mailを用いていてどうしても避けらない問題・・・  その一つにSpam(スパム)メールがあると思います。     てな感じでゴー

 

 

   Spam(スパム)メールにどう、対抗するか・・・。

 

   ① 新しいメールアドレスに変更する。

 

   ② 迷惑メール(スパムメール)を振り分ける。

 

   ③ 迷惑メール(スパムメール)をサーバーの段階で自動削除させる。

 

 

        ① は、しばらくの間効果的かも知れません。 しかし、次第にスパムメールが増えだし、また新しいメールアドレスに変えるといういたちごっこになる可能性があります。

 

        ② は、一々見たくもないスパムメールを受信してしまうので、意外と意味が無い感じがしてしまします。

 

        ③ は、一番効率的で、なるべくなら利用したいサービスです。

 

 

   という事で③ の方法を設定出来るフリーソフトを紹介します。

 

  Spam Mail Killer  Download : http://www.vector.co.jp/download/file/win95/net/fh461694.html

 

            Vistaに非対応と出ますが問題なく利用できます。

 

       Spam Mail Killer (1).jpg

 

    後は、メーラーの設定と同じ事をウィザードで行います。

 

             Spam Mail Killer (2).jpg 

             Spam Mail Killer (3).jpg

             Spam Mail Killer (4).jpg

 

 

         Spam Mail Killer (5).jpg

 

     最近は、常時接続が多い(ADSL、FTTH等)為 「いいえ」 を選択。

 

          Spam Mail Killer (6).jpg

 

       ここの設定も特殊なテキストエディターを用いていない限り 「いいえ」 を選択。

 

          Spam Mail Killer (7).jpg     

    

     後は、上記に受信拒否するメールアドレスを一行ずつ打ち込んで終了。  (又は、受信許可メールアドレスのみ指定しても可)

 

      これで、スパムメールを見る事なく自動削除されます。  ただ、常駐型ソフトウェアなのでシステムリソースを消費するのが欠点ですが・・・。

 

 

    

          という訳で「Spamメールには本当に ・・・ (-゛-メ)   」

 

 

 

    

      ~      始めの一歩があればこその   Highタッチ! で       ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
朱殷

スパムメールはあまり来ないのですが、役立たさせて頂きます!
by 朱殷 (2009-01-24 18:05) 

Yuki

たくさん来て困っています・・・。
試してみようかな・・・。^^
by Yuki (2009-01-24 18:50) 

やまがたん

なるほど、これは嬉しいソフトですね
私はヤフーメールなのでソフトが使えないのがショックなのです・・・・
本当にスパムメールが多くて困ってしまいます・・・・

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッとです☆
by やまがたん (2009-01-24 19:07) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
自分も沢山来て困ってます。
素敵なソフトありがとうございます(〃▽〃)
上手く出来るか分からないけど試してみます♪
※雪、見れたんですね!
by qoo2qoo (2009-01-24 21:17) 

ごまごま

スパルメールはあまり来ませんが・・・
とても役立ちますね(`・ω・´)ゞ
なにかあったら参考にさせていただきます☆
ありがとうございます^^*
by ごまごま (2009-01-24 23:27) 

のろ

私もスパムメールがいっぱい来ます。
一応、McAFeeセキュリティーセンターをインストールして、それらしいメールをゴミ箱へ振り分けてはいますが・・・。
始めの頃は、学習させるのに面倒でしたけど、最近は結構手間いらずになってきています。
by のろ (2009-01-25 10:06) 

さめ宗家めぐ

私はポスペなのですが、②で対応しています。
ポスペだと、色々やれることが制限されてるみたいです。
by さめ宗家めぐ (2009-01-25 14:16) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
スパムメール来ないですか~ 理想的ですね^^  何かの時には役立てて下さいね(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:32) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
是非お試し下さい。 かなり効果ありますよ(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:35) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
Webメールだとこれは使えないのは弱点です(-"-;) SMTP before POP 式のメールでないとダメです。 ただ効果はかなりありますよ。是非お試し下さい。


こちらこそ、何時も応援ポチありがとうございますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:39) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
スパムメールは本当に迷惑ですよね。  普通のメーラー設定するのと同じなので簡単に設定出来ると思いますよ。 是非お試しください(^_^)


ハイ! 雪が少しの時間ですが降ってきました。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:42) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
スパムメールが来ないのが理想ですね~ このソフトは携帯のスパムメール削除フィルターの様な感じで設定できるので非常に役に立っています。何かの時には是非お試しください(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:45) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
マカフィーだと学習能力があるのですね~  なるほど。  マカフィーにセキュリティーソフト変えてみようかな(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:47) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
メーラーによってこのソフトウェアは影響を受けないのでポスペ利用していてもこのソフトも使用できます。 僕も昔はポスペ使っていましたが、今は結構変わっちゃったのでしょうね^^;
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:51) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:53) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:55) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:57) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 17:59) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 18:01) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 18:03) 

ネオ・アッキー

 やっぴーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 18:05) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-25 18:07) 

ネオ・アッキー

*お礼*  沢山のコメント、及びnice!大変ありがとう御座いました<(_ _*)>   これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-25 18:10) 

piano

スパムメールはめちゃくちゃ多いです^^;
フリーソフト試してみますね!
by piano (2009-01-25 21:11) 

きまじめさん

いまだにフリーソフトなどダウンロードするのが苦手です。
よさそうですが、私には無理です(ーー;)
by きまじめさん (2009-01-26 00:14) 

bigbang

私もやまがたんさんと同じで
Yahoo!のフリーメールを主に使っています。
プロバイダのメルアドもありますが、
使用を最小限にしているので、スパムはまだ大丈夫です^^;
by bigbang (2009-01-26 03:08) 

ネオ・アッキー

pianoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
スパムメール多いですか~  このソフトはサーバーの段階で削除してしまうのでスッキリしますよ。 お勧めです(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-26 07:30) 

ネオ・アッキー

 きまじめさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
フリーソフト系苦手ですか~  中にはスパイウェア等があったりでダウンロードしたくない! という気持ちもわかります。 あとサポートがないとか・・・  このソフトウェアはスパイウェアは無いですし、設定も何らかのメーラー持って(持っているはず・・・)いればそれとなんら設定方法は変わりません。 失敗したら削除してしまえば良いのであまり問題にならないと思うのですが・・・  (^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-01-26 07:35) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います。
プロバイダーのメールは汚染しきっています(爆)  なので SMTP Before POP 式のフリーメールを今メインに使っているのですが・・・  そのアドレスにも汚染が始ってきたので。 このソフトウェアで何とか助かっています(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-26 07:39) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-27 22:50) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-27 22:52) 

gakan

めったにないとは思いますが
自動削除だと必要なメールを消す可能性があるから
私は②で対策を行っています。
プロバイダがスパムメールを自動的に振り分けてくれるので
②でも結構対策になります。
by gakan (2009-01-28 17:57) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
スパムメールの対応の仕方も人それぞれということでしょうか。 あまりにもスパムメールが多くなれば③の方法が一番スッキリした気分にはなれます。 それ程スパムメールが多くなければ②でも十分だと思いますし。
by ネオ・アッキー (2009-01-28 20:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。