第567回  まだ(?)話の途中ですが... [プリキュア]

         初詣の話の途中ですが、毎度・・・の「日曜日」記事の為、一度休みが入ります。 (実はその前に休み入ったりしてますが(^_^;) )     てな感じでゴー

 

 

   という訳で Yes! プリキュア5 Go Go!   第47回「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」  なのですが、第47回「気持ちをひとつに!甦ったシロップの記憶」 という噂も・・・。   今回、別に青いバラの奇跡は起きていないので、後半のタイトルの方があっている感じがしますが...

                  今回も前回の続きがアバンに。

 

            p1.jpg

 

               キュアローズガーデンに遂に館長が・・・。

 

            p2.jpg

 

           ミルキィローズにエターナルへの隠し扉を教えるブンビー

 

             p3.jpg 

             p4.jpg

             p5.jpg

 

          メルポからシロップへ手紙が・・・。   ← 差出人はプリキュア5

 

             p6.jpg

 

     シロップの記憶が甦る。 フローラ「種にこそすべてが 無限の可能性が秘められています そして その可能性を開くのは育てる心 心には力があるのです」   シロップの仕事とは、「生命を運ぶ事」だったのですね~

 

             p7.jpg

 

                   石化が解けたプリキュア5!

 

             p8.jpg

 

      ブンビー「おまえらとずーっと やりあっているうちに感じたんだよ  何というか、その・・・ ひたむきさというか・・・ この組織に欠けている何かをねぇ」  キュアドリーム「ブンビーさん ありがとう」

 

             p9.jpg

             p10.jpg

 

              何とかフローラさんを守っているココとナッツ。

 

             p11.jpg

 

      プリキュア5、キュアローズガーデンに到着!   が、エターナルの館長の真の姿に・・・。

 

              p12.jpg 

              p13.jpg

 

 

 

       「おまけのコーナー41回」

     今作は最後は激しい戦いになりそうな予感が漂います・・・。  残り数話の中で4人の国王が何かアクションを起こす様な気もします。  (そう言えば、バナナと桃の用途が不明・・・)  今回も戦闘シーンがメインに思いがちですが、フローラさんの「種にこそすべてが 無限の可能性が秘められています そして その可能性を開くのは育てる心 心には力があるのです」 の台詞が感慨深い所があると思います。 あとブンビーの発言ですね。 組織とはどうあるべきか問うているのではないでしょうか。

 

 

               p14.jpg

 

                ↑   フレッシュプリキュアは3人組?

 

      

  

 

 

           ~     未来はimagine    現在のつづき      ~

 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
Yuki

朝の8時半ですか?
日曜日の朝にしては早い時間からアニメがあるんですね・・・。^^
by Yuki (2009-01-18 11:59) 

やまがたん

今日は完全に寝過ごして起きたのは10時過ぎ・・・・・
プリキュアもそろそろ終わりですね><

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-18 14:32) 

ぴーすけ君

もう少しで終わりそうですね。
by ぴーすけ君 (2009-01-18 15:49) 

ラミーキッズ

日曜日は朝から教会にゴーでっせ〜!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-01-18 16:38) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日は朝寝してたので録画です><;
いつも綺麗に撮れてますね(●^o^●)
※自分はセンター試験はまだまだ先ですが
全てがセンター試験で決まる訳ではないですよね!
by qoo2qoo (2009-01-18 16:59) 

ごまごま

こんばんわ^^
プリキュア・・・見たくなってきましたo(^▽^)o

初詣の話、待ってますw←
by ごまごま (2009-01-18 17:33) 

やまがたん

ご訪問くださりありがとうございます
いつも記事を楽しく拝見させて頂いております
by やまがたん (2009-01-19 07:53) 

bigbang

もうそろそろ終わってしまうんですね^^;
と言っても2月1日から新シリーズなのかな?
詳しくなくてスイマセンw
by bigbang (2009-01-19 08:18) 

さめ宗家めぐ

プリキュアシリーズも長いですねぇ。人気があるのですね。
我が家は相変わらず、その時間帯…仮面ライダー止まりです。
by さめ宗家めぐ (2009-01-19 12:19) 

新・タビネズミ

フレッシュプリキュア楽しみですね。
でも、その時間は、はやくて起きられない・・・。
by 新・タビネズミ (2009-01-19 20:17) 

か-ず

こんばんわ^-^
またプリキュアですね!
マックのダブルクォーターパウンダーはどんな味ですか?まだ食べたことないんで、気になります^-^あ、おいらはマックのポテトが大好きです♪
パソコンですけど、DVDのデバイスがドライバから消えて、起動しないみたいです。((あ、ドライバがデバイスから消える?)スタート押して開く、コンピュータのとこにも書いてないです。)
原因がわかったんで、今日デルのサポートにメールしました。
パソコンって、むずかしいですね^-^;
by か-ず (2009-01-19 21:24) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
日朝キッズタイムとか言って、am7:00~9:00 まで、テレビ朝日系統(ABC系統?)でアニメ2本、特撮2本の4番組を放映しています。 
確かに日曜日にしては、早いです(>_<)
by ネオ・アッキー (2009-01-22 07:53) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今作はそろそろ終わりそうですね。 というか間違い無く終わるのでしょうが・・・  (^_^;)


最近多忙の為ご訪問出来ず申し訳御座いません。 応援ポチ何時もありがとうございますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-22 07:58) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
おそらく後2話で終わると思います。 (今までのケースでは・・・)
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:00) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうです! それこそが本来の「日曜日」の在り方ですよね・・・ スミマセン(^^;o)
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:02) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
実は、綺麗なものだけチョイスしていたり・・・ (^_^;)

もちろん全部センター試験では決まりませんよ。 ただ、国公立大学へ行きたいのなら絶対個別対策しておいた方がいいです。 センター試験8割超の点数とろうとするなら、結構センター試験難しいです。  時間が全体的に足りないです(特に英語) 過去問とか解いて見るとわかると思います。
最もこれも個人差がありますから・・・ 僕はセンター試験は懲り懲りしたので。  全体で9割超平気で点数とれる人はとれますし...
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:15) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今作はもうENDを向えようとしていますね。 でも最後の方から見るのも楽しみ方の一つですね(^_^)

初詣の話・・・  滞っています(爆)  近い内に記事にしますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:20) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
励ましのコメント大変ありがとうございます<(_ _*)>

最近訪問が滞りまして恐縮しております。 近い内に訪問したいと思いますのでその時はよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:24) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今作は後2話で終わるでしょう。  そうですね。 どんな話になるのかは全く不明ですが2月1日から、新シリーズ(第6作目)が始まるみたいです(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:28) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね。 もう6作目になろうとしていますからね~ でも僕が見始めたのは3作目(ふたりはプリキュアSplash☆Star)の後半からです・・・。
仮面ライダー止まりですか~  普通そうなんでしょうね(^_^;)  僕はその後の「題名の無い音楽会」も見ています。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:33) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
フレッシュプリキュア・・・  意外! 意外! 故に意外と楽しみだったり(爆)  どんなOPソングになるのか注目ですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:36) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
また(?) プリキュアです(^_^;)
ダブルクォーターパウンダーは肉は厚いみたいですけれど、チーズバーガーに多めのケチャップにスライスオニオンが加わっただけの味の様な...
マックポテトは出来たては美味しいですよね(^_^)

パソコンDVDドライブの不調が原因ですか? DVDドライブのドライバーはOS標準ので良いはずなので、ディバイスマネージャーでドライバーを削除してしまってもまた差し込んでVsitaに認識させれば自動的にまたドライバーもインストールされるハズ・・・ ですが。  それともDVDドライブ自体が不調というケースでしょうか? DVDスーパーマルチドライブも5000円切って売られているので買ってきて付け替えても良さそうですね。

パソコンもトラブルに合うと大変ですからね・・・。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:47) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:48) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:50) 

ネオ・アッキー

 Travelerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:51) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:52) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:53) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:55) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:56) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:57) 

ネオ・アッキー

 パルの大冒険さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 08:58) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 09:00) 

ネオ・アッキー

 霙さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 09:01) 

ネオ・アッキー

 *お礼*  沢山のコメント及び、nice!ありがとう御座いました<(_ _*)>    これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-22 09:04) 

ネオ・アッキー

 スネ雄さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2009-01-24 15:46) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-28 20:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。