第568回  今年も初詣に行く Vol.5 [旅日記]

           さて、途中で話が途切れてしまいましたが(^_^;)   タイトル通り初詣の話の続きです(もう初詣という感じではないですが・・・)    てな感じでゴー

 

 

 

     京成電鉄を用いて東成田駅へ。

 

    成田山初詣2009(17).jpg

 

      凄く寂れた・・・。  というか、酷い駅と化していた感じでした。 (以前はそれ程でもなかった様な・・・)

 

    成田山初詣2009(18).jpg

 

                   ↑  東成田駅

 

    東成田駅から地下通路を通って(約400m) 空港第二ターミナルビルへ歩いて移動!  しかし、僕達以外人がいない不思議トンネルに若干恐怖?

 

    成田山初詣2009(19).jpg

 

 

     さて、空港第二ターミナルビルへ到着しましたが、成田国際空港へ入るには身分証明書が必要・・・。  これゆえ日本一厳しい空港と揶揄される訳ですが。   そんな事より身分証明書何も持っていない・・・。 免許証は置いてきたし、保険証も置いてきたし、困った、困った (+o+)   そんな時SC官がクレジットカードは? と聞いてきました。 クレジットカードなら持ってます(^_^)  クレジットカードが身分証明書になるとは・・・  海外では良くありますが...   もう成田空港は海外なんですね( ̄ー ̄;)

 

         それでは、出発ロビーへ

 

    成田山初詣2009(20).jpg

 

    

            では海外へ飛び立つ ・・・ ・・・ ・・・ ?

 

   成田山初詣2009(21).jpg

   成田山初詣2009(22).jpg

 

 

   

             という訳で「初詣から Go to 海外!?」  

 

 

     

         ~       未来ミラクル    万事ジャンプする       ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 09:06) 

のろ

あれ?海外に行っちゃうんですか?(^_^;)
でも、このトンネル・・・人がいないと確かにちょっと怖いかも~。
by のろ (2009-01-22 14:59) 

まめ

成田空港って、入るだけで身分証明書がいるんですか!?
じゃ、映画の「ターミナル」みたいなことは絶対起きないですね(笑)
初めて知りましたぁ。
でも成田空港・・・縁ないなぁ^^;;
by まめ (2009-01-22 22:46) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
この後、海外へ飛び立つ・・・?  は次回で(^_^;)
静まり返った結構長いトンネルが恐怖心を掻き立てる感じがしました。
by ネオ・アッキー (2009-01-23 08:03) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
そうです。 成田空港はお見送りでも身分証明書が必要です。 その様な空港は日本でも成田空港だけですけれどね。
「ターミナル」かぁ、凄く感動した映画でした(^_^)
成田空港に縁が無い? そんな事まだまだ分かりませんよ~ 一応国内乗継便も出ていますし。
by ネオ・アッキー (2009-01-23 08:08) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-23 08:09) 

bigbang

おはようございます。
初詣からいきなり海外ですか~びっくりと思いましたけど・・・
これは多分、はてながミソですねw
次回を楽しみにしてます♪
by bigbang (2009-01-23 08:10) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-23 08:11) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
うっ・・・  ( ̄ー ̄;) 流石、bigbangさんですね。  次回をどうかよろしく^^;  
by ネオ・アッキー (2009-01-23 08:15) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-23 08:17) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-23 08:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
地下通路、自分がいつも通っている地下通路と
そっくりですね!どこまでも続いている感じがします!
海外素敵ですね!記事楽しみです(*^ー^*)
by qoo2qoo (2009-01-23 16:23) 

霙

こんにちは(゜∀゜)
トンネルですかぁw自分なら恐怖で泣いて逃げ出してまs←

海外ですかぁ(´∀)いいですねー♪
by (2009-01-23 22:54) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
この様なトンネルを通っているのですか(?_?)  地下通路ですかね(^_^;)

海外は ・・・  また、行きたいですね^^;
by ネオ・アッキー (2009-01-24 11:44) 

ネオ・アッキー

 霙さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
静まりかえった不思議トンネルでちょっと恐怖でした。 一人だったら逃げ帰っちゃいそうな雰囲気です(^_^;)


海外は ・・・  今回は... まぁ、その内に^^;
by ネオ・アッキー (2009-01-24 11:50) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-24 11:51) 

ネオ・アッキー

 たねさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-24 11:53) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-24 11:55) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-24 11:57) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-24 12:00) 

ネオ・アッキー

*お礼*  沢山のコメント、及びnice!ありがとう御座いました<(_ _*)>
 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-24 12:04) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-26 07:45) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-27 23:04) 

gakan

通ったトンネルが
何か近未来の映画のシーンに出てきそうな
トンネルですね~。
スタートレックが好きな私としては
結構そういうのは好きです。
by gakan (2009-01-28 18:03) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ こう何か無機質的というか・・・。  SF映画シーンとかでありそうな感じはしました(^_^;)  一人だとちょっと怖いかも...
by ネオ・アッキー (2009-01-28 20:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。