第563回  今年も初詣に行く Vol.2 [旅日記]

          シリアスな話題からまた一転して、初詣へ行った話です。  いや~  自分で言うのも何ですが一貫性の無い感じは昨年から変わって無い(爆)    てな感じでゴー

 

 

    

       成田山初詣2009(4).jpg

 

            人混みに押されつつ成田山の入口に到着!

 

    成田山初詣2009(5).jpg

 

      良く晴れた日ですが、寒い日です。  皆、石階段を上って

 

    成田山初詣2009(6).jpg

 

           参拝順路へ進みます。     参拝よりもおみくじを引くのに1時間も並びました。 結果は・・・  とっても良い[手(チョキ)]    ハズなのにPCがダウンしたり...     その内良くなると信じましょう。

 

 

    成田山初詣2009(7).jpg

 

            おみくじを引き終わったら重要文化財の「額堂(がくどう)」へ

 

    成田山初詣2009(8).jpg 

 

        こんな荘厳な雰囲気も

 

    成田山初詣2009(9).jpg

 

  

            おまけ。   犬も初詣?

 

    成田山初詣2009(10).jpg

 

 

 

        

 

         という訳で今回は「フォトがメインで言葉が少ないかなぁ?」

 

 

 

      ~       始めの一歩があればこその    Highタッチ!で       ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
まめ

おー、有名なところですよね。
元旦に成田山の中継やってるの見ましたよ。
人が多いんですね~。
おみくじ引くのに1時間ですか!!さすがだなぁ^^;;
でもよかったんですね。
今年もいっちょ1発かましてやりましょうぜぃ!
by まめ (2009-01-14 23:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
凄く有名な所に初詣されたんですね!!
参拝客も凄く多いですね!!
自分は夜中に行ったので昼間の初詣の方が活気が
あっていいなぁ~って思いながら見てました!
今年も良い年でありますように!!ですね♪
by qoo2qoo (2009-01-14 23:59) 

ホタルの館

そう言えば、団十郎さん見事に復帰されましたね。
by ホタルの館 (2009-01-15 03:47) 

sak

おみくじに1時間ですか\(◎o◎)/!
さすが成田山ですね。
by sak (2009-01-15 06:33) 

のろ

おみくじを引くのにそんなに並んだことはありません~(^_^;)。
有名な所は、大変なのですね~。
今年は近所の神社にも初詣に行かなかった不信心な私でした(^_^;)。
by のろ (2009-01-15 11:10) 

さめ宗家めぐ

立派なお堂ですね。お参りにはよいお天気で。
今年のお正月は、晴天続きでしたね。
ソネくじいただきます。
by さめ宗家めぐ (2009-01-15 11:25) 

Yuki

こんにちわ。
ご訪問をありがとうございます♪
成田山はすごい人手なんですね。
おみくじに一時間とは、お疲れ様でした♪^^
by Yuki (2009-01-15 13:12) 

やまがたん

成田山は何回か行ったことがありますが
それも全ては・・・・20年くらい前なのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッとなのだ☆
by やまがたん (2009-01-15 19:00) 

ごまごま

こんばんわ~^^
初詣全然行ってません・・∑('◇'*)
行きたいです(p_q*)
by ごまごま (2009-01-15 20:44) 

か-ず

こんばんわ^-^
初詣、成田山はすごい混んでるんですね。お疲れ様でした。おいら前は明治神宮に行ってましたけど、最近は行ってません^-^;
前回の記事、途中(3パターンのところまで)はわかったんですけど、そこからはわかんなくなっちゃいました>< 

パソコン、ビスタを再インストールしたら少し良くなって、毎日最初の一回だけは普通に起動するようになりました。なんで今は再起動なし&スリープを使ったりしてやってます。アドバイスありがとうございました。もしまた悪くなったら、よろしくお願いします^-^
ネオ・アッキー さんのパソコンはどうですか、直りましたか?
パペガとアルカナ、よかったらやってみてくださいね~♪
by か-ず (2009-01-15 21:00) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
関東の中では明治神宮、川崎大師、鶴岡八幡宮、についで有名ですね^^
人は多かったです(^_^;)  
今年は良い感じです(^_^)v ハイテンションでGOです(笑)
by ネオ・アッキー (2009-01-16 00:08) 

ネオ・アッキー

qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
有名と言えば有名ですね。 有名所で初詣するのが最近また友人内ではそういう傾向があります(^_^;)  参拝客は確かに多いです。
あ、夜間は寝坊する人が多そうなので出来ない様な(笑)
そうですね~ 今年も良いお年に(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-16 00:25) 

ネオ・アッキー

 ホタルの館さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
有名人も来たりしますね。 3月3日なんか特に著名人が訪れて報道されますね(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-16 00:41) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ハイ。 1時間かかりました。 でもこの後の昼食の方がもっと並びました(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-01-16 00:44) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
一人だったら並んではいないでしょう(^_^;)  僕もここ最近また初詣を復活(?)したようなもので、行かなかった年も多いですよ。
by ネオ・アッキー (2009-01-16 00:47) 

ネオ・アッキー

 さめ宗家めぐさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
立派なお堂でした(^_^)  正月三が日は晴天が続きましたね。 晴れていると冬は身が引き締まりますね。
ソネくじどうぞ持って行って下さいm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-16 00:52) 

ネオ・アッキー

 Yukiさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こちらこそご丁寧にありがとうございますヽ(^-^ )
ハイ、成田山は凄い人手でした。  おみくじも並んだ甲斐があったかな・・・っと。
by ネオ・アッキー (2009-01-16 00:57) 

ネオ・アッキー

 やまがたんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
20年前位に成田山に行かれたのですね。  でも地元も良いですよね(^_^)


何時も応援ポチありがとうございますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-16 01:02) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
初詣も行く人と行かない人が分かれそうですね(^_^;)   来年はチャレンジという事で。
by ネオ・アッキー (2009-01-16 01:05) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も以前は明治神宮が多かったです^^;   地デジを録画するのは結構大変な割に・・・。 です(爆)  TMPGEnc 4.0 XPress というソフトウェアは絶対に必要という事もあります。 (後はURLに記載されているフリーソフトで出来ます)

パソコン直りましたか? 僕も結局Vista再インストールで時間がかかりました(^_^;) 今、やっと必要なソフトを再構成出来てきました。 WindowsUpdateが結構量が多くて時間がかかるんですよね・・・。

パペガとアルカナですね〆(・・ )  調べてみますねm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-16 01:17) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-16 01:19) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-16 01:21) 

ネオ・アッキー

 あんぱんち〜さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-16 01:23) 

bigbang

成田山もかなり人出が多かったみたいで
大変でしたね^^
無事にご生還されて良かったですw
by bigbang (2009-01-16 03:57) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
人出は多かったですね~ 入場制限とかやっていましたから。  は~い無事に生還しました(笑)
by ネオ・アッキー (2009-01-17 00:08) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 07:03) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 07:04) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2009-01-22 07:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。