第545回  冬は夕日が綺麗!? [プリキュア]

          雨が降って寒い日ですね~  友達から忘年会の誘いがあったのですが、今週、実は神経伝達の精密検査及び今後の対策を考える為、病院に3~4日間本格的(?) に用があるので来週以降にして頂きました。     とMeの事はここら辺で(^_^;)   いつもの恒例、「日曜日」記事です。  てな感じでゴー

 

 

      

       という訳で  Yes! プリキュア5 Go Go!  第43回「恐怖!エターナルの館長!」   です。

 

 

      (フローラ) 支配を求める者にキュアローズガーデンの扉が開くことはありません。 (エターナルの館長) なっ・・・なんだ! これは。 これが答えだというのかフローラ!

 

               p1.jpg

               p2.jpg

 

 

          (エターナルの館長) フローラが選んだ者 確かめねばならぬ。

 

               p3.jpg

               p4.jpg

 

 

               皆でナッツハウスでテスト勉強中。  のぞみは・・・?

 

               p5.jpg

 

                    自分の力だけで一人図書館で勉強。

 

               p6.jpg

 

 

       ノートを教室に忘れたのぞみは教壇で先生のマネを。 (のぞみ) では、授業を始めまーす!!  分かんないところがあったら 何でも先生に質問して下さいね!  ・・・ ・・・ 答えられないかかもしれないけど・・・。、  

 

               p7.jpg

               p8.jpg

 

 

    (ココ) 大丈夫だよ。 すぐに答えられなかったら 後で答えてもいいんだよ。  夢原先生。

 

               p9.jpg

 

 

                    エターナルの館長現れる!

 

               p10.jpg

 

 

           プリキュアレインボーローズエクスプロージョンと黒い薔薇が・・・。

 

               p11.jpg

 

 

    

       (エターナルの館長) 伝説の戦士プリキュア  価値のあるものかもしれぬ。

 

 

 

 

 

         「おまけのコーナー38回」
   遂に? エターナルの館長が動き始めました。 ココがのぞみに言っていた「すぐに答えなれなかったら、後で答えてもいいんだよ」 が今回のBEST台詞でしょうか。  どうしてもすぐに答えを出したがる風潮がありますから。 「そんなに慌てなくてもいいんだよ」ともとれる台詞ですね。  話から逸れますが、前も述べた事があったかと思いますが、黒い薔薇作れると、某お偉い方がおっしゃっていましたが今作で出てくるとは(爆) ワンシーンだけですがモンブラン国王が出てましたね。 どの様な力を持っているのか注目ですね。  恐怖! エターナルの館長といえど、どこか優しさを持っている様に感じるのは僕だけでしょうか? 

 





 

               という訳で「冬は夕日に限る・・・   ?」        

 

 

 

 

 

    ~    ここにも幸あり  晴れの日も  雨の日も  エヴリバーディdancing♪     ~    

 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

 

*お詫び*  今週検査等で多忙の為、記事の更新及び、コメントへのレス、皆様のブログへの巡回が遅れる事どうかお許し下さい。 大変申し訳御座いませんm(-_-)m 

 

 

               


 


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
新・タビネズミ

今日は起きたら9時回ってたからなぁ~。
毎回、見られるアッキーさんはすごいと思います。
by 新・タビネズミ (2008-12-14 19:29) 

まさゆき

僕が見ていたアニメというのはドラゴンボールくらいなのですが、最近のアニメというのは艶があると言うか随分キレイですね。
by まさゆき (2008-12-14 19:31) 

か-ず

こんばんわ^-^
今日もプリキュアですね♪
手、そんなに悪いんですか>< 趣味のピアノ弾けなくてストレスたまると思いますけど、しっかり治してまたピアノ弾けるように頑張ってください!
おいらは左手が腱鞘炎で(ゲームのやりすぎで(笑))、使いすぎるとすぐ痛くなるんで、大変なのわかります^-^ 

デジカメと電車の記事、また詳しく書いてありますね^-^
デジカメは始めのところで、もうわかんなくなりました(笑
電車のほう、説明はわかったんですけど、音がよくわかりません>< アナウンスの後、ガタンンガタンっていうふうにしか聞こえなくて・・・。すいません^-^;

あ、一貫性が無いブログは、おいらも同じです(笑 
あのクイズ、色んな物語が混ざってます! お話考えながら画像作ってたら、あんな風になっちゃいました(笑 
by か-ず (2008-12-14 21:36) 

ラミーキッズ

検査ですか。いい結果だといいですね。
寒くなります。大事にして下さいね〜。
by ラミーキッズ (2008-12-14 23:44) 

くっきもんちゃん

まだ、プリキュアはビデオを観てません。
館長が登場するのですね。楽しみにしときます。

検査、時間がかかるのでしょうね。
大変ですが、うまく時間をつぶしつつ、乗り切って下さい。
by くっきもんちゃん (2008-12-15 14:54) 

bigbang

おはようございます。
そろそろ、プリキュアも佳境でしょうか^^
本格的な検査ですか・・・大変ですね。
今後の対策もうまくいく事をお祈りしています。
by bigbang (2008-12-17 07:54) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
凄いというかなんというか(^_^;)   一種の習慣ですかね~ 見ないといけないみたいな?
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:17) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに最近のアニメは特にHD(ハイデフィニション)画質になってからより画質にこだわって奇麗になったと思います。 あ、あとキャラ物は人気ですね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:21) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今日もプリキュアです(笑)  検査結果は・・・  次回記事にします。

これはHD(ハイデフィニション)画質の動画の場合なので複雑なのはしょうがないかと(^_^;)  そもそもBlu-rayに採用されている技術でもあるので。

電車の動画ですが・・・  確かに色々な音が混じってしまってE351系のVVVFインバーター音は敏感な人しかあまりわからないと思います。

これからもか-ずさんのブログ楽しみにしています(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:30) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
検査結果は・・・  次回にという事で。  そうですね寒さは「痛み」の最大の敵ですから。
応援コメント真にありがとうございますヽ(^-^ )
  
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:34) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
遂に? 館長が出てきますが・・・  恐怖という程、というか館長自身以外と心が優しい部分があるように思えるんですよ。 ここら辺が今作の大きな謎だと思います。

応援コメント真にありがとうございます(^-^)
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:39) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
なんとなくプリキュアもネタ的に限界(というかプリキュア出しすぎ)というのは感じますね(^_^;) 

検査は・・・ 大変でした。 結果は・・・ 次回の記事にしようかと思いますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:43) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:45) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:47) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:49) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:51) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:53) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:55) 

ネオ・アッキー

 たかさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 20:57) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-20 16:40) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-20 16:42) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-20 16:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。