第542回  恒例の記事が遅れましたm(。≧Д≦。)m [プリキュア]

          天候が安定しませんね~  何か梅雨時期みたいにジトジトしたり・・・  まぁ、加湿機が要らない点は助かりますが。    ただ、体調は何かと悪くなる感じで「日曜日」の恒例の記事をUP ↑ するのがかなり遅くなってしまいました...   大変申し訳御座いませんm(_ _)m  という訳ですが、遅れながらの記事・・・   てな感じでゴー

 

 

    という訳でYes! プリキュア5 Go Go!   第42回「こまちの決意とアラビアンナイト」  です。

 

 

                アナコンディーがシビレッタを罠にはめる?

 

              p1.jpg

              p2.jpg

 

            遂にシビレッタは最後の取って置きの本を手にしてしまう・・・。

 

               p3.jpg

 

 

         こまちはナッツの調べ物の資料を探す為にいち早く図書館に行きますが。

 

               p4.jpg

 

 

      将来私が書いた物語が本になったとしても そんなに沢山ある本の中から誰か気づいてくれるかしら?  手に取ってもらえるかしら?  そんな事を考えていると何をどういうふうに 書いたらわからなくなるの・・・。  ← こまちが不安を口にしていますが・・・。

 

               p5.jpg

 

       ううん!大丈夫!!  どんなに沢山の本の中からでも 私はこまちさんの本をぜーったい見つけ出しちゃうもん!! フフッ!  とのぞみがこまちを励ましている時、例によってシビレッタの能力によりアラビアンナイトの世界へ連れ込まれる!

 

               p6.jpg 

               p7.jpg

               p8.jpg

 

 

          沢山のシロップ・・・。   ← これはアリババと40人の盗賊らしい・・・。

 

               p9.jpg

               p10.jpg

 

               一方、空飛ぶ絨毯に翻弄されるココとりんとかれん!

 

               p11.jpg

 

 

     何とかココ、シロップ、のぞみ、りん、うらら、かれんは合流しますが、前に壁が・・・。  (のぞみ) よーし、こうなったら!  開け~ コメッ~   ←  開け ゴマの新バージョンですかね(^_^;)

 

               p12.jpg

 

             (くるみ) 何よそれ! そんなんで開く訳・・・  開いた・・・。

 

               p13.jpg

 

     

      それで、ココ、シロップ、のぞみ、りん、うらら、かれんはナッツとこまちと合流する事が出来ます。   (ナッツ) アラビアンナイトは一人の女性が勇気を持って行動し 残虐な王様の行いを止めさせる為に 毎夜語り継がれたお話だ! (シビレッタ) それがどうした  (ナッツ) お前の身勝手な企みは その本に込められている思いとはかけ離れている!  だから思い通りにならないんだ!  

 

                p14.jpg

 

 

 

     (アナコンディ) フン、もうこの部屋は必要ないですね。 報告書以外の文字なんて何の役にも立たない。

                p15.jpg

 

 

      (こまち)  ナッツさん 私決めたの  私皆の事書きたい。  私には本当に素晴らしい仲間がいて ともに歩み、ともに泣き、ともに笑った事を伝えたいの  そしていつか世界中のどこかで誰か一人でもいいから 私の書いた小説を読んで 「自分もこんな仲間を作りたい」って思ってくれたら 私はそれだけで幸せなの。   (ナッツ) フッ・・・  次回作を読むのがが楽しみだな。

 

                p16.jpg

 

 

 

      「おまけのコーナー37回」

   意外とホップな展開の中でアナコンディーの策略が入り交じり、どこか子供の世界の純真さと大人の世界の汚さが入り交じって描かれている、シビアな話とも今回はとれます。  僕はあまり小説を読まないので今回の話は何ともコメントの仕方が無いのですが(^^;)  ナッツの言っていた 「本に込められた思い」というのがあるんですね~  さて、物語も終盤を向かえて行き(?)ますが・・・ まだ謎な部分が多いだけにこれからどの様な展開になっていくのか目が離せません。  

 

    余談ですが、今回からOP動画・・・  通常版に戻りましたね。

 

 

 

 

    という訳で「アラビアンナイト・・・   聞いた事はありますが、内容は... あまり知らない(爆)」

 

 

 

 

          ~      そんでもって  トラブルもリヴァース       ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

      

               

 

   

    

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ごまごま

こんばんは!
最近天気が安定してないですよねorz
でも・・やっぱり12月は12月ですね←
寒いです><;;;;
by ごまごま (2008-12-11 15:43) 

たか

これは先週末の放送ですか?
私は用事をしていて見逃してしまいました^^;
でも娘はかぶりつきで観てたはず^^
by たか (2008-12-11 16:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今回のプリキュア5は見れてないです・・・><;
ドラマと一緒に録画してるので後で見ようと思います!
※いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
全部お返事出来てなくてごめんなさい。
コメントは全部読ませて頂きました。嬉しいです☆
by qoo2qoo (2008-12-11 17:26) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当に天気が安定しないですね~ あまり12月には「雨」は降らないと思うのですが・・・。  でも確かに寒いです(TдT) まだ春は先ですね(遠い目)
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:35) 

ネオ・アッキー

 たかさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうです先週末の放送です(-"-;) 記事自体はほぼ完成していたのですが調子がすこぶる悪くUP ↑ するのが大幅に遅れました。
娘さんが見ていてくれたのですね~ 何か嬉しいですね(*^-^)
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:41) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今回は・・・アナコンディーが残虐(爆)  録画して後で見てOK!v(*'-'*)ですよ! 
コメント読んで頂けるだけで嬉しいです。 ← たいしたコメントしていませんが( ̄_ ̄ i)
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:47) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:49) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:51) 

ネオ・アッキー

 くらいふさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:53) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:55) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:57) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 20:59) 

ネオ・アッキー

 やっぴーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 21:01) 

ネオ・アッキー

 shinさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 21:03) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 21:05) 

ネオ・アッキー

 pikatyu-さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 21:07) 

ネオ・アッキー

 マロンさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-11 21:09) 

ネオ・アッキー

*お礼* コメント及びnice!真にありがとう御座いました(o^o^o) 今回は恒例の記事が大幅に遅れてしまい申し訳御座いませんでした<(_ _)>
by ネオ・アッキー (2008-12-11 21:15) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-12 08:15) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-13 08:10) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-12-18 22:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。