第532回  「和」ティストでホットに!? [食べ物]

          最近寒い日が続きまして、あまりホットな話題も無い感じですが、 これを見て  ← またこれですか? 良く飽きないですね~ とか言われそうですが(爆)  文明堂の懐中しるこなる物を購入してみました。   てな感じでゴー

 

 

       これを見たというのはこれ。  ←  文法が変ですね(^_^;)

 

         フラッピとチョッピがおしるこを食べるシーン?.jpg

 

   ふたりはプリキュアSplash☆Star  9話ですね。 (DVDですと3巻 この巻は「ふらふらフラッピ 大ピンチ!」 を含め、現代失われてしまった「いたわり」の気持ちが上手く描写されており、また「自信」を持つ大切さも描かれているお話もおりかなりお勧めです)

 

     と、まぁイキナリ趣味だか何だか先行してしまいましたが、とにかく、おしるこです。 ハイ。

 

     やっぱり「和」ティストのホットな食べ物と言えばおしるこです。  ←  やや強制...

 

   

    文明堂の懐中しることはどんなものかと言いますと、簡単に述べてしまえば「即席おしるこ」です。

 

        こんな感じ   ↓

 

    文明堂の懐中しるこ(1).jpg

 

          包装紙をとり除いて・・・

 

    文明堂の懐中しるこ(2).jpg

 

      この一瞬モナカ(?) とも見えるものにお湯を注ぐだけです。  簡単ですね(゚∇^d)

 

    文明堂の懐中しるこ(3).jpg

 

       実に簡単で「和」ティストでホットで心も温まる食べ物でした~  ただお餅がのびないのが残念な所か?  (えっ、量が少なくないですかって? え~っとですね、モナカの部分は実はお湯に溶けないんですよ。 それでどうもモナカの残骸がおしるこの雰囲気壊してるなぁ、と思い取り除いて、いや食べてですね量が減っている訳です(・_・;) )

 

        個人的に思ったのは海外なんかでちょっと甘い「和」ティスト物が食べたい! という時に役に立つかな~ と思っています。 お湯位ならどこでも沸かせますし。  

 

 

 

        という訳で「最近、洋物の記事が続いたので和物もいいかなぁ~ ?! 」

 

 

 

 

    ~    どこにも幸あれ  コロんでも  凹んでも  エブリバディーsinging♪    ~

      

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス     


nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
sak

お汁粉って
ホッとしますよね(^^
by sak (2008-11-22 15:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自分も一瞬、モナカかと思いました!!
お汁粉なんですね!体が温まりますよね♪
by qoo2qoo (2008-11-22 17:03) 

yamagatn

私はぜんざいよりもおしるこが大好きなのであります!
しかし、スプラッシュスターとは随分懐かしいですなあ^^

PS いつもありがとうございます^^
私もいつも応戦させて頂いておりますのだ^^
by yamagatn (2008-11-22 20:13) 

ごまごま

こんばんわ^^*

お汁粉、大好きです(’ω’)b
和風ーーって感じがとってもするので大好きです(((説明がよくわかりませんね^^;

コレを見てて・・
最近食べてないので食べたいなと感じました><;
by ごまごま (2008-11-22 23:47) 

bigbang

こんばんは。
へ~面白い食べ物ですね^^
文明堂というとカステラのイメージがあります。
というかそのイメージしかなかったですw
味もそこそこ?いけるようですね^^
by bigbang (2008-11-23 08:02) 

のろ

そう言えば、何年もお汁粉やぜんざいを食べてないなぁ・・・。
昔は冬休みとかで食べたりしたんですけどね~。
これは、お汁粉好きで、ちょっと食べたいなぁ、と言う人にはぴったりですね~。
by のろ (2008-11-23 09:16) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
おしるこの甘味と温かさが心がホッとさせますね!(^^)!
by ネオ・アッキー (2008-11-23 13:25) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やはりモナカ! と思いますよね(^_^;)  でもおしるこです。 寒い時には何となく食べたくなるんですよ~ 
by ネオ・アッキー (2008-11-23 13:30) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
やっぱりおしるこですよね!  実はプリキュアはスプラッシュスターから観はじめたんですよ~ なのでスプラッシュスターが一番気に入っていたりします(^_^;)

こちらこそ、応援ありがとう御座いますヽ(^-^ )
by ネオ・アッキー (2008-11-23 13:36) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
いえいえ良く分かりますよ~ おしることいえば和風です (*^_^*)
おしるこは温まりますよ~ 是非食べてみて下さいね(⌒∇⌒)
by ネオ・アッキー (2008-11-23 13:41) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 文明堂といえば3時のおやつ ← 古い(?) のカステラが有名ですからね。
味もそこそこというか結構いけると思います(*^▽^*)
by ネオ・アッキー (2008-11-23 13:48) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
カロリー制限ですか? 糖分が多いといえば多い方ですからね。
そうですね~ おっしゃる通りちょっとおいるこが食べたいという人向けですね。 やはりお餅がのびないのが・・・ 残念(-"-)
by ネオ・アッキー (2008-11-23 13:53) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-23 13:55) 

ネオ・アッキー

 たねさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-23 13:57) 

peco

バイキングに行った時くらいしか食べないですねぇ、おしるこは。
餅で口の上の部分を火傷しちゃったりなんかしてねぇ…。
こういうちゃんとしたおしるこってのも、なんかたまに良いですね。日本の心ですね。うむ。
by peco (2008-11-23 15:46) 

朱殷

小豆好きなので、お汁粉も好きです♪
どちらかといえば善哉派ですが。
お正月など何かの機会でしか食べることは滅多にないですが、
たまにふと食べたいな、と思うことがありますね(^^)
by 朱殷 (2008-11-24 08:22) 

ネオ・アッキー

 pecoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
お餅でやけどですか~ まぁ、咽に詰まらせないだけましな様な ←(?)
こういうおしるこも「和」らしいですよね(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-11-28 23:47) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
小豆を使ったものは「和」ティストが多いですよね~  
朱殷さんのおっしゃる通りお正月位(鏡開きの時?)しかあまり食べないですね。 でもおしるこって不思議で寒い時にちょっと食べたくなったりします(*^-^)
by ネオ・アッキー (2008-11-28 23:53) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-28 23:55) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-28 23:57) 

ネオ・アッキー

*お礼* コメント及びnice!真にありがとう御座いました<(_ _*)>  今週は記事更新が滞ってしまい申し訳御座いませんでした。 これからもよろしくおねがいいたしますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-11-29 00:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。