第533回  「空」の風景が・・・ いいですね~ [プリキュア]

         昨日の22時頃からどのチャンネルでも元次官宅襲撃の犯人出頭でニュースを騒がせていましたが・・・  どうもスッキリしない感じがしますね。 政治絡みの何か暗殺事件の様な感じですし。  それはそうとて今日は勤労感謝の日でもありますが「日曜日」です(^_^;)   やぁ~ 今日も寒く見過ごしそうになりました。

 

 

    と言う訳で  Yes! プリキュア5 Go Go!    第40回「うららの歌声を取り戻せ!」  です。

 

 

    (うらら) 今回だけは・・・  今回だけは絶対に合格しなければならないんです!  ← 今回の話の伏線

 

                p1.jpg

 

    あめんぼ赤いな あいうえお  浮き藻に小枝も泳いでる  柿の木 栗の木 かきくけこ キツツキ こつこつ かれきやき  立ちましょラッパで たちつてと トテトテタッタと 飛び立った   ← これがすらすら言えるようになればうららの様になれる?

 

                p2.jpg

 

      今度のミュージカルうららのお母さんが最後に演じたのと作品も劇場も同じなので、意気込みも違っていたのですね。

 

               p3.jpg

 

    
           毎度おなじみ? りんのデザインしたアクセサリーをうららに送る

 

               p4.jpg

 

   急にうららが 声が出なくなる・・・    シビレッタの能力によりプリキュア達は人魚に?  (ココはタコ ナッツはふぐ シロップはうみがめ  ← 意外と配役あってる感じ(・_・;) )

 

               p5.jpg

 

       人魚姫の世界に引きずり込まれたんですね。    うららの歌声はこの貝の中に閉じ込めれれている?

     

               p6.jpg

 

            のぞみはローズパクトとうららの歌声の交換条件をのむ事に・・・

 

               p7.jpg

 

     しかし、どちらも奪われてしまう。   貝がひらいてうららの歌声が水の泡になる前になんとかココとナッツが救う。

 

               p8.jpg

               p9.jpg

 

 

 

             そして、うららが歌った自由曲は「ツインテールの魔法」

 

               p10.jpg

 

                   鷲尾さんから合格の知らせが

 

               p11.jpg

 

     (シロップ) 俺に用事って何だよ。  (うらら) もし、最終審査に合格したら使おうって思ってたの   それはシロップ乗車券!

 

               p12.jpg

               p13.jpg

 

       (シロップ)  うらら、シロップはこんな気持ちで空を飛ぶのは初めてだと思ったけど たぶん初めてじゃないロプ。  この風の感じ、昔感じた事があるんだロプ。   ← 今作の大きな複線。

 

               p14.jpg

               p15.jpg

 

 

 

         「おまけのコーナー35回」

 

     もう早いもので40話まできました。 従来通りだとすると49話までですのでこれからの話はラストに向かって行く話になっていく可能性が高いと思われます。 (まだ謎な部分が多い為あと9話で完結出来るかどうかも ? ですが)  でも今回は前回登場した最後の王様「モンブラン国王」の登場は一切ありませんでした。 あくまでうららメインのストーリーですね。 今回の「シロップ乗車券!」18話に登場したものですが、この様な伏線があって用いられるとは意外でした。 しかし、空は確かに気持ち良さそうです。 飛行機で雲海の上へ出てこの様な太陽の輝き、そして限りなく宇宙に近い空間・・・  そういう所が飛行機の魅力だと個人的に思っています。 (蛇足ですが、うららの母親の名前は「春日野まりあ」でしたがうららの声優、伊瀬茉莉也(いせ まりや)からもじっている?? )

 

      今週もOP動画変化しました。 来週も映画キャンペーン用OP動画が続くのか? そこら辺も注目ですね(^^)/

 

                p16.jpg

 

 

 

 

      と言う訳で  「雲の上と輝く太陽は確かにいいなぁ~  それがフライトの醍醐味?」

 

 

 

 

        ~      雨風吹いても雲の上は  Solar  サン  サン       ~

       




      

 

               

 


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんにちは☆
プリキュア5も40話なんですね!!
今日の放送分も録画してあります!!
あとでまとめて見るのが楽しみですo(´▽`*)/
※シロップが面白かったです(笑
by qoo2qoo (2008-11-23 16:40) 

yamagatn

今日は見れませんでした・・・・
うららったんの話だったんですよね^^
ビデオも予約忘れて残念なのであります><

PS いつもありがとうございます!
私も微力ながら応戦させて頂いてます!
by yamagatn (2008-11-23 17:14) 

ぴーすけ君

今日は珍しく見ちゃいました♪
ココの蛸姿が笑えました( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-11-23 18:29) 

か-ず

こんばんわ^-^
またプリキュアですね♪ 上の画像は動画の画像ですか?
あ、前の記事のおしるこおいしそうですね!お湯を入れないでそのまま食べたらどうなるんだろうって、ちょっと思いました^-^;もなかみたいなのかな?!
デジカメ、色んな機能付いてるんですね!夜もきれいに撮れるなんて!!すごいです>< でも、高そうですね^-^;

4コマ、楽しんでもらえましたか^-^ Sちゃん、ホント逆ギレですね^-^;あ、おいらはあーゆー性格じゃないですよ!(笑
博士の白衣、明日の更新でまた続きを載せる予定です。よかったらみてくださいね^-^ もっと変なことになってます(笑
そーいえば試験管は青だけですね。中はなにか今度調べてみます♪
by か-ず (2008-11-23 22:53) 

ごまごま

こんばんわ^^

元次官宅襲撃・・スッキリしませんよね^^;
なんというか・・・・どうして今頃?!∑('◇'*)
。。。。ですvv^^;
by ごまごま (2008-11-23 23:08) 

bigbang

おはようございます。
元次官宅襲撃事件がすっきりしないのは皆さん一緒のようですねw
動機があまりにも?なので尚更です。
プリキュア、皆さん見ているんですね~・
人気がありますね^^
by bigbang (2008-11-24 07:42) 

ラミーキッズ

ども〜!(^_^)b
そういえば昨日は勤労感謝の日だったんですね。
誰にも何も声を掛けてもらわなかったなぁ。(T_T)

あの事件。人の憎しみってこんなにも歪んでしまうんでしょうか。
何だかとても悲しくなるし、ますます自分の働きの責任の
大きさを痛感しています。
by ラミーキッズ (2008-11-24 21:22) 

くっきもんちゃん

うららの声が歌声だけ消えるってのは、やはり声無しでは、
ストーリーに無理が生じるからでしょかね(イジワル)

うららみたいに空を飛んでみたいですー。
風が気持ち良さそうです。
by くっきもんちゃん (2008-11-25 01:19) 

ネオ・アッキー

 qoo2qooさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今作も早いものでいつの間にか40話まできました。 おっ、録画してあるんですね。 僕も録画してあったりします(^_^;)  あとでまとめて観た方が話の内容は分かりやすいかもしれませんね(≧ω≦)
シロップは今回は色々と面白い役やってましたね~ *うみがめシロップのぬいぐるみとか出たらウケますね( ^∇^)
by ネオ・アッキー (2008-11-29 00:11) 

ネオ・アッキー

 yamagatnさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうです~ 今回はうららメインのお話でした。 次回(もう明日ですね(^_^;) ) はりんメインのお話なので是非!

今回も応援ありがとう御座います<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2008-11-29 00:18) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今回はぬいぐるみ(?)形状キャラクターの変身ぶりがなんとも笑えます(>▽<o) なんでふぐナツ! 最低ナツ! と怒って膨らんだ姿・・・ あれふぐじゃなくてハリセンボンではとか思ったりして。 (でもハリセンボンもフグ科だからOK! ですね!(^^)! )
by ネオ・アッキー (2008-11-29 00:25) 

ネオ・アッキー

 か-ずさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ハイ、またプリキュアの記事です(^_^;)  そうです動画の画像です~
懐中しるこはそのまま食べるのは難しいと思いますよ(・へ・;;)
最近のデジカメは機能が付きすぎている感じのも多くなってきました。 でもISO感度が高いと夜でも綺麗に撮れますからね(o^∇^o) (でも、意外と人物は上手く撮れないんですね~ シャッター落ちるの遅いので・・・)

4コマ漫画面白かったですよv(*'-^*)  最近いくら日が落ちるのが早いとはいえ、流石にアウトでしょ(爆)
博士も凄いですね~ 青色の試薬・・・  硫酸銅? なんか違いますね(・_・;)
また伺わせてもらいますね(^o^)/
by ネオ・アッキー (2008-11-29 00:46) 

ネオ・アッキー

 ごまごまさんnice!&コメント真にありがとう御座います。
どうもスッキリしない事件ですよね~ 名前も最初の報道当時と違ってましたし(-_-;*)  他にも色々情報が違ってくるので (?) と思ってしまいます(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-11-29 00:50) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
襲撃事件はどうもスッキリしないという意見多いと思います。 動機も犬が保健所でどうたら・・・ でしたよね。 最初報道された名前があまりにも出来過ぎているというか(-ω-;)
プリキュアは・・・ どうなんでしょう? でも見てくれていたらうれしいなぁ、と思っています (^_^)
by ネオ・アッキー (2008-11-29 00:57) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
あれ、ラミーキッズさん誰にも声掛けれらなかったんですか~ 一番声掛けられそうな感じなんですけれど(^_^;)

襲撃事件の真相はまだ不明ですが、「どんな理由があっても人を傷つけちゃいけないんだよ」 の基本の欠落ですよね。  こういう世の中だからこそラミーキッズさんの働きも大きいですね。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:05) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
流石くっきもんちゃん(≧▽≦*)  そうですよね~ うららの歌声が無くなってしまったらそれでもう話全体が終わりかねないですからね。 

確かに空を飛ぶのは気持ち良さそうです~ 飛行機とはまた違った乗り心地なんだろうなぁ~ (笑)
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:11) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:13) 

ネオ・アッキー

 マロンさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:15) 

ネオ・アッキー

 のろさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:17) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:19) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:21) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:23) 

ネオ・アッキー

 sakさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:25) 

ネオ・アッキー

 シノノメトモミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:27) 

ネオ・アッキー

*お礼* 沢山のコメント及びnice!真にありがとう御座いました<(_ _*)>   コメントのレス及びご訪問が遅れました事、真に申し訳御座いませんでした。
by ネオ・アッキー (2008-11-29 01:30) 

piano

犯人の動機、よくわかりませんね~!
どう見ても極悪人に見えるし。。。^^;
by piano (2008-11-29 08:38) 

ネオ・アッキー

 pianoさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
全然、動機とやる事がマッチしていない不可思議な感じがどうしても否めません。 これで一件落着とは言えない事件の様な気がします。
by ネオ・アッキー (2008-11-30 05:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。