第517回  新企画(11月) [ワイン]

         先月からその月の第一「土曜日」には僕の独断と偏見(?)による、その月に飲んでみたいシャンパンなりワインを紹介する企画記事(?) を始めましたが、早いものでもう一ヵ月経ってしまいました(>▽<;;)  しかも月初めがいきなり土曜日という今年の11月ですが・・・。 更に、更に、今日は今年木枯らし1号が吹いた日にもなりました...     てな感じでゴー

 

 

     やはり・・・   と言ってはなんですが、11月はボージョレ・ヌーボーですよね。  

 

 

                ボージョレヌーボー昨年.jpg

 

             ↑  上記写真は例により(?)過去の物を使用しています。

 

   今年の解禁日は11月20日ですが、もう予約された方もいらっしゃるでしょうか?  このボージョレ・ヌーボーの記事の時は毎回といっていい程述べていますが、「クリュ・ボージョレ」 覚えているでしょうか?

 

   クリュ・ボージョレは10の村しか名乗る事が許されない(A.O.Cに基づいて) 最高級のボージョレ・ヌーボーとなります。  その10の村の名前は   Brouilly(ブルイイ)、Cbenas(シェナ)、Cbiroubles(シルーブル)、Cote de Brouilly(コート・ド・ブルイィ)、Fleurie(フルーリー)、Julienas(ジェリエナ)、Morgon(モルゴン)、Moulin-a-Vent(ムーラン・ナ・ヴァン)、Regnie(レニエ)、Saint-Amour(サン・タムール)  です。

 

   最高級と言ってもボージョレ・ヌーボーですからそんなに肩を張ったお値段でもありません。 

 

                今年のクリュ・ボージョレ・ヌーボー Morgon(モルゴン)村の物です。

 

 

     これから予約という方は「クリュ・ボージョレ・ヌーボー」今年は味わってはいかがでしょうか。

 

 

     勿論11月20日には再びボージョレ・ヌーボーの話になると思いますが、今回は「予約編(?)」と言う事で(゚ー゚;)

 

 

         

              「今年のボージョレ・ヌーボーの出来!  楽しみですね~!(^^)! 」

 

 

 

 

        ~      運命はgood  luck!    万事ジャンプする     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-02 13:53) 

ネオ・アッキー

 くらいふさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-02 13:55) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-02 13:57) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-02 13:59) 

ネオ・アッキー

 たねさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-02 14:01) 

ネオ・アッキー

 mujinaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-02 14:03) 

くっきもんちゃん

最近、めっきり飲めなくなってしまって、ワインが1本空けられません。
ボジョレ、どうしようか迷ってます。
by くっきもんちゃん (2008-11-03 01:22) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ボジョレーヌーボーは1日で飲みきらなくても大丈夫ですよ。 コルクで栓をして常温で置いておいても2~3日はたいして味は変わりません。
1本位購入してみるのはどうでしょうか?
by ネオ・アッキー (2008-11-04 12:15) 

ネオ・アッキー

 やっぴーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-11-04 20:10) 

gakan

クリュ・ボージョレ・ヌーボー、
近くで売っていればと
早速、今年飲んでみたいと思います。
by gakan (2008-11-17 20:09) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今年も勿論ボージョレ・ヌーボーは飲みますよ!(^^)! 明後日が解禁日ですね~ 楽しみです。 
クリュ・ボージョレだと5~6年前のでも美味しく飲める凄さがあります。 赤ワインが嫌い(渋みが)という方もいらっしゃると思いますが、 クリュ・ボージョレ・ヌーボーなら美味しく召し上がれるはずです。
by ネオ・アッキー (2008-11-18 02:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。