第515回  Paris(パリ)で色々思った事 Vol.1 [旅日記]

          最近、急に寒くなってきましたね。 そのせいもあって身体が追い付けず、スロー、スローなペースになってしまいました。  今回からタイトルの通りParis(パリ)で思った事や気が付いた事などを、フォトを見ながら思い出して語っていくいう企画です。   今回はこれです。

 

     良くパリ市内では縦列駐車を見かける。  しかもまるで型にはまったかの様にピッタリ車が縦列駐車されているのである。   てな感じでゴー

 

      Paris の縦列駐車2.jpg

 

    たまたま、縦列駐車する現場(?) を目撃した。  さぞ運転が上手なのだろうと思いしや・・・   後ろの車にバックでガツン☆(゜O°)  そして前の車にも前進でガツン!(*_* )  そうやって前後の車にぶつけつつ縦列駐車しているのだ。 しかも特に何か問題も無いという雰囲気。  

 

     このフォトでは上手く撮れていないがバンパーやナンバープレートが凹んでいた。

 

     Paris の縦列駐車.jpg 

 

 

     その現場を動画でとって置きたかったと悔しんでいる。(何回かチャンスはあったのだが驚きが先行して動画を撮ろうとも思わなかった)   少なくともパリでは駐車してある車にぶつけても何の問題も無いのだろうけど、日本だったらそれはもう大騒ぎになる事必至だと思いましたね。 (やはり日本は島国だから心が狭いのだろうかとこういう場面でも思ってしまう)

 

     

     パリでレンタカー借りて運転。 そして縦列駐車で車ぶつけまくりで大快感~~(▼-▼*)    なんて癖がついて日本で同じ事をやったら大事ですねぇ~  くれぐれもご注意!  ってわざわざ車ぶつけにパリまで行く人もいないと思うが・・・。

 

 

       「車をぶつけられても問題にしない心の広さ ・・・何かこう大陸的なものを感じますね」

 

 

 

     

       ~     つま先前向き    コリナイ系!?  (え~!?)      ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

*お礼* 900nice!超真にありがとう御座います! これから季節がら厳しい時期ですが頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ラミーキッズ

外国ではこういうのは全然珍しいことじゃないんですよね〜。
日本でも是非こういう光景を見てみたいです。
by ラミーキッズ (2008-10-30 12:05) 

くっきもんちゃん

すごく綺麗な縦列駐車と思いきや、ぼこぼこなんですね(苦笑)
ちょっと見てみたいです。
日本じゃ、絶対できないね(笑)
by くっきもんちゃん (2008-10-30 13:08) 

新・タビネズミ

テレビでは言っていましたが、実話だったとは。
でも、車をぶつけられてもなんとも思わないとは・・。世界はひろいです。
by 新・タビネズミ (2008-10-30 20:29) 

鰯母

パリでもそうなんですね~。イタリアでもそうらしいです。
日本と違って車は走ればいい、くらいの道具としてみているんで
しょうかね。
by 鰯母 (2008-10-30 22:32) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
車ぶつけられた~ なんて日常茶飯事ですからね。 少なくても海外では・・・。
日本だったら警察が来るなり大騒ぎになる事間違いないですね~ 日本は変な所に法がうるさいというか、保険会社が最も問題なんでしょうけど。 
なので日本でこういう光景を見るや否やその一帯が大騒ぎになっていると思いますよ (・・;)
by ネオ・アッキー (2008-10-31 07:56) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうなんです。 一見凄く綺麗な縦列駐車かと思えば駐車する時前後の車にぶつけまくりですから、車は(運転している人の車も含めて)バンパーなんかぼこぼこだったりします・・・。
あまりに勢い良くぶつけるというか、日本では有り得ない風景だっただけに驚いたのは覚えています。
日本でやったら、もう事故ですものね...
by ネオ・アッキー (2008-10-31 08:03) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
僕も映画とかで良く(?)駐車したある車にぶつけるシーンなんかありますが、まぁ、「映画」の世界だから・・・ (^▽^;)  なんて思っていたら目の前でガツン! を何度も目撃しましたから。 それで別になんの騒ぎも無しですから...   本当に世界は広いです。。
by ネオ・アッキー (2008-10-31 08:11) 

ネオ・アッキー

 鰯母さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
イタリアでもそうですか~  車を購入してスペイン、フランス、ドイツなどを半年程旅行していた人に聞くと、良く車をぶつけられるそうです・・・。
日本みたいに「車」は「資産」という考えはまったく無く、走ればそれでいいという考えなんでしょうね。 やっぱり。 「車検」制度が無いのもそういう観点からだと思います。
by ネオ・アッキー (2008-10-31 08:21) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-31 08:23) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-31 08:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。