第513回  コイントスって流行りなんでしょうか? [プリキュア]

          最近メラミン! メラミン! と良く耳にしますが、どっかで一度聞いた事がある様な無い様なと思っていたら、あぁ、そう言えばメラミン樹脂がありましたね~  確か熱硬化系樹脂でアミノ酸型だったかと。 メラミンとホルムアルデヒトをビーカーで加熱するとメラミン樹脂が簡単に作れます。 また電車の話になってしまいますが、205系の化粧版。 あれメラミン樹脂ですよ。 メラミン樹脂の特徴は熱に強く焦げ付かない事と、非常に綺麗な樹脂なんですね。 確か・・・。   メラミン樹脂が綺麗だからって食べないのと同様、メラミン自体食すのは体にやはり良くないでしょうね。  と、話が化学だか何だかそっちの方に飛んでしまいましたが今日は恒例の「日曜日」です(^_^;)       てな感じでゴー

 

  

   という訳で Yes! プリキュア5 Go Go!   第37回「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」です。

 

 

           今回は前編があっただけに、アバンが長かったですね~

 

              p1.jpg

 

       ココ達はのぞみ達がエターナルの罠にかかったのを危惧していますが・・・。 

 

              p2.jpg

 

    今回4人目となるチャレンジャーはうらら。  うららがかれんにテレビ番組で優勝したい理由を伝える。  チョコレート1年分ではなくみんなの名前が刻まれた優秀トロフィーが欲しいのだと。

 

             p3.jpg

 

     うららがチャレンジするゲームは「リズムモグラ叩き」  ツインテールの魔法のリズムに合わせてモグラを叩いていきますが・・・。

 

             p4.jpg

             p5.jpg

 

            もぐらがヘルメットをかぶるという卑怯な罠で失格・・・。

 

             p6.jpg

 

    ♪ ~ あと1人!  ホシイナー    あと1人   ホシイナー   ♪ ~  ←  プリキュア達には悪いけど、この歓声凄く雰囲気がありますね。

 

             p7.jpg

 

         最後に受けて立つは、かれん! そしてファイナルチャンスは「コイントス」

 

             p8.jpg

 

      かれんのコインでコイントスする場合には負けた場合「ローズパクト」を渡すという条件が・・・。 百井京介(ムカーディア)が仕掛けるであろう罠にどう立ち向かう? かれん!

 

             p9.jpg

 

        

       かれんは表に賭けますが・・・。     コインは床に落ちて、なんと当たり!

 

            p10.jpg

 

   (かれん) 誰も、手の上のコインの裏、表を当てるとは言っていないわよ。 「落ちたコインをと言っただけ」 汗で手に付いたコインを持ち上げようと百井京介(ムカーディア) はしたんですね。   ←  流石知性のプリキュア。 運もあったでしょうが流石です。

 

                後はいつも通りおきまりのバトルですね。

 

            p11.jpg

            p12.jpg

            p13.jpg

            p14.jpg

            p15.jpg

            p16.jpg

 

 

   そして、エターナル撃退後、本物のテレビ番組(エターナルが仕組んでいない)に出場する事に!

 

            p17.jpg

 

    そのテレビ番組の優勝チームは「サンクルミエール学園の皆さん」   とかれんの家で録画した番組を見ています。   ←  凄い大きさの液晶テレビですねー ホームシアター整っているみたいですし、やっぱり録画はBlu-ray?

 

            p18.jpg

 

            くるみは微妙な心の揺れがあるみたいですね。  でも・・・

 

            p20.jpg

 

     優勝トロフィーの名前にちゃんと「美々野くるみ」の名が刻まれています。  じいやがちょっと裏技を使ったらしいです。   でもかれんがくるみ=ミルクの気持ちをちゃんと読んでの事ですよね。

 

            p21.jpg

            p22.jpg

 

 

 

    「おまけのコーナー32回」

   ストーリーがあまりにも綺麗すぎてどうか? という感想も出そうですが、この綺麗なストーリーの中にもちゃんと今後の伏線が込められています。 それは優勝トロフィーに美々野くるみの名前が刻まれていた事です。 そもそも今作Yes! プリキュア5 Go Go!  は謎の人物フローラーが「赤いバラ力(プリキュア5)」と「青いバラの力(ミルキィローズ)」を合わせるという基本的設定がありますから、美々野くるみを優勝トロフィーにプリキュア達と一緒に名前を刻む事はストーリーの伏線上「赤いバラの力」と「青いバラの力」を合わせる事に繋がっているんですね。  今回も大技「プリキュア レインボーローズ エクスプロージョン」 「ミルキィローズ メタル ブリザード」が使用されましたが、ホシイナーを撃退しただけにとどまっています。 やはり今後の更なる大技の出現の期待は高まりますね~

         
     
 

          という訳で「コイントス・・・  大型液晶テレビ・・・  Blu-ray?」

 

 

 

           ~       そんでもってトラブルもリヴァース       ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

 *超?おまけ*  かれんの家にあった液晶テレビを見て・・・   ちょっとしたジョークです(大汗) ← ジョークでは済まされないかソネブロでは(爆) でもUP してしまう所が...

 

              
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
新・タビネズミ

プリキュアの展開はそうでしたか?どうしても、日曜は寝坊しちゃうんですよね。プリキュアみたいんですけどね・・。
by 新・タビネズミ (2008-10-26 19:49) 

ぴーすけ君

そうかそうか~、今日のストーリー
チラッと耳にしたのが「優勝トロフィーが欲しい」って言ってのは
そうゆうことかぁ~(納得!)
by ぴーすけ君 (2008-10-26 20:42) 

くっきもんちゃん

まだビデオは観てないので、プリキュアは分かりませんが、
矢沢のCMは、本当に流れている物なんですか?
誰かが(ネオ・アッキーさん?)作った創作なのかしら?
by くっきもんちゃん (2008-10-27 11:21) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
前回、今回とかなり話的に面白かったです(^_^) OP見ていたら映画も見てみたいとか思ってたり(爆)
8:30分て微妙ですよね。 9時半位かもしくは思いっきり早く6時とかだと助かるのですが・・・。
レンタルで後でDVD観ればOK!だと思いますよ。
by ネオ・アッキー (2008-10-27 12:32) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうなんです(⌒-⌒) 優勝トロフィーの意味は今作の話では大きな意味を占めますね。 確かにいい記念になる事でしょうね。
by ネオ・アッキー (2008-10-27 12:34) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
この矢沢さんのCMあまりにもウケ過ぎて大爆笑してました。 これは本当に(So○y)が流しているものではありませんよ~ 因みに僕が作ったものでも無いんです。(でもこの位の画像処理技術を身につけたいと思ってはいますが) Youtubeで 「プリキュア  BRAVIA」と検索すると出てきますよ。 この動画の作者尊敬しちゃいますね~  So○y さんにはどうだか分かりませんが( ̄ー ̄;)
by ネオ・アッキー (2008-10-27 12:43) 

ネオ・アッキー

 小滓さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-27 12:45) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-27 12:47) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-27 12:49) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-28 12:21) 

ネオ・アッキー

 やっぴーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-28 12:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。