第509回  疲れた時には甘いもの~ [食べ物]

           疲れた時にはやはり甘い物が食べたくなりますね~   甘い物といっても和風? それともやっぱり洋風ですか?  という感じですが、 和風でも洋風でも無い「中華」の甘い食べ物です。  てな感じでゴー

 

 

     「中華」の甘い食べ物といったらコレ!  なんですけれど、結構ご存じの方もいらっしゃるかと思います。  

 

        糖朝 豆腐花.jpg     

 

     糖朝の「豆腐花」です。   Q: えっ? 杏仁豆腐じゃないの?   A: 違います。 普通の絹ごし豆腐に甘いシロップをかけたような中華デザートです。   

 

         豆腐にシロップかけて甘くした物なんて美味しいの? とも思うかも知れませんが、これが意外に新鮮な味というか、サッパリしていてかつ甘さもあってGood! (≧ω≦) なデザートなんですね~

 

     一度は糖朝(とうちょう)にて豆腐花(トーファ)を食べてみる事お勧めします。  

 

     え、最近の中華料理は怖い?  確かにメラミン問題や農薬混入事件が多発していますからねぇ・・・。  まぁ、日本で作られた中華料理なら大丈夫だと思いますが...   

 

 

 

             という訳で「中国料理     ・・・酸いも甘いも?」

 

 

 

     ~    どこにも幸あれ  コロんでも  凹んでも  エブリバディsinging♪    ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

糖朝といえば、やっぱり「豆腐花」ですよね~。
スルッとのど越しの良さがあとを引きます。
by ぴーすけ君 (2008-10-22 08:32) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね~ 糖朝の豆腐花は本当に美味しいですよね(^_^)  フルーツ盛り合わせなんかも美味しいですね。
by ネオ・アッキー (2008-10-22 22:17) 

今造ROWINGTEAM

あっさり食べられそうな感じですね!

夕方の練習後は、晩御飯までお腹がもちそうにないので
こういう甘いものが欠かせないです。
by 今造ROWINGTEAM (2008-10-23 14:14) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
非常にあっさり食べられますよ~  おまけに適度に甘い(糖分)があるのでエネルギー維持にも良いと思います(^^)
by ネオ・アッキー (2008-10-23 22:07) 

gakan

「豆腐花」、私は知りませんでした。
ちゃんとしたところで外食する身分でない(無職)ので
こういうものとは縁がないんでしょうね。(>~<)
by gakan (2008-10-27 18:13) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
食べ物を食べるのに「身分」なんて考える必要は無いですよ。 あまり考えすぎない方がいいと思います。
by ネオ・アッキー (2008-10-28 12:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。