第508回  ポータブルHDD認識せず... [パソコン]

          今日もちょっとソネブロ重め!?  それはそうとタイトルの通りポータブルHDDが認識しないという問題が起こっていました。     てな感じでゴー

 

 

      買ったのは下記の様にTranscend SATA ポータブルHDD 250GBです。

 

               Trancend SATA ポータブルHDD.jpg

 

      そして、メインPCに接続するも・・・  ドライバーを探している状態になってPCがフリーズ(ノ_-;)

 

   5~6回再起動して接続を試みるも結果は同じ・・・。  これはもうダメですね(泣)

 

   そこで、このポータブルHDDを分解!  分解とは何事!!  と思われるかも知れませんが、この商品ケースだけの販売もしているので、中に入っている2.5inch SATA HDD はおまけ的と考えても良い商品なのです。

 

        Trancend SATA ポータブルHDD 解体.jpg

 

   ケース側のねじを四ヵ所はずすだけであっという間に分解出来ます。  この赤枠で囲んだ所が2.5inch SATA HDD とUSB接続する為のパーツで取り外しできます。  しかしこのポータブルHDD内蔵HDDはTOSHIBAとかなり当たりの製品でしたが、PCが認識しないのではしょうが無い。 ず~っとこの内蔵HDDの使い道を考えているのですが...   やはり他PCなりSATA HDD搭載機器に転用するのがBEST! なんでしょう。

 

    あともう一点このポータブルHDD・・・  SATA HDDが特に保護されても無く、そのままケースに入っているだけなので(しかもそのケースも特に衝撃に強いという感じでは無い) 万が一落下事故を起こしたらHDDの故障の可能性は非常に高いと考えられます。  

 

    どうしてもPCを使用しているとデーターが何故か(?) 増えていくので外付けHDDは欲しい品物なのですが...  普通にポータブル出ない外付けHDDの方が全然マシだったo(T◇T)o  という何ともな結果にガックリ。

 

 

   

       という訳で「PC商品は  やっぱり相性があるから無難な物がいいね・・・」

 

 

 

 

       ~     ネガティブになると  猫背になる  ”なんてこった!”      ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-21 21:05) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-21 21:08) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-21 21:10) 

gakan

保証期間があるのでそれで何とか出来ないんでしょうか?
PC周辺機器・・・そういえば私はバッファローかIO-Dataしか
買いませんね。失敗したことは一度もないです。
by gakan (2008-10-27 18:18) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
どうもこの保障というのは相性までは保障しないようで...
僕も基本的にIOかバッファローでしたね。 やっぱり冒険は危険ということなんでしょう|;-_-|
by ネオ・アッキー (2008-10-28 12:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。