第510回  Autumn scenery! (秋の風景) [日記]

           秋の風景をタイトルのまま伝えられればいいなぁ~ という企画です。 (いや企画という程大袈裟ではなかったり(^_^;) )   日本の秋の風景それは何でしょう?       てな感じでゴー

 

 

      やはり秋を代表する花と言えば「コスモス」ですよね~   今回は静止画と動画の二本立てでコスモスに迫りたいと思っています。

 

 

      コスモス.jpg

 

     そのコスモス畑を1920×1080iの動画で収めたのですが、はっきりいって今一です。 おまけにその動画共有サイトではまだHDで配信が状態待ちなので今はまだSD解像度での添付となります。 あらかじめご了承下さい。

 

       

       

 

 

      勿論これだけではありません。 「花睡」 という植物があったのでそれも静止画でキャッチ! しかし「花睡」なんて植物初めて見ました。 これがそうらしいです。

 

      花蓮(1).jpg

 

      花蓮(2).jpg  

 

   そして忘れたはいけないものが植物だけでなく、最近あまり見かけなくったという「赤トンボ」です。

 

      赤トンボ.jpg

 

    秋と言ったら「赤色」そしてトンボも「赤トンボ」です。  英語で言うなら「A red dragonfly」  何か凄いですよね。 「ドラゴンフライ」って!  こんなにも可愛いのにドラゴンはねぇ...

 

    さて、その内出来ればHD画像で色々な動画を配信したいと思っていますが、中々被写体というか、別にHD画像で撮る必要があるものも無いような・・・。  そこら辺は気まぐれにやっていきたいと思いますのでよろしくお願い致します(^◇^)  その内AVCHD形式のデーターの扱い方や応用なども記事組んでみようかとも思っております。 合わせてよろしくお願い致します。

 

    

            という訳で今回は「日本の秋  ・・・良い所も探しつつ」

 

 

 

   ~  手のひら太陽向けて(go! go!) フリフリ身体ゆすれば

 

             光のシャワーを浴びて(go! go!) 今日も1日ぴかぴか  all  right!    ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス   

    


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
まめ

なんかいいですね~。
秋って感じがしていいですよ♪
コスモスもすごくキレイにとれてますね。
写真撮るの上手ですよね。
コスモスの季節が終わると、いよいよ冬ですねー。
さぁて冬眠の支度でも始めなきゃいけないですね。
これから寒くなりますねー。
by まめ (2008-10-23 00:40) 

ラミーキッズ

確かに最近赤とんぼをあまり見かけなくなりました。
野原に行けばいるのかもしれませんけど、行くことが
なくなってしまったのか、トンボがいなくなってしまったのか。
少しくらい野原に散策に出かける心のゆとりが
必要なのかも知れませんね。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2008-10-23 09:14) 

今造ROWINGTEAM

トンボってどこか憎めないのが不思議ですね。
蚊や蠅を取ってくれる良い虫ですし。
ボート部の練習場の玉川ダムにも
夏から秋にたくさん飛んでいます。
by 今造ROWINGTEAM (2008-10-23 14:06) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
いやいや、お褒め頂いて大変うれしいです(⌒・⌒)ゞ  でも手ぶれ防止機能などのデジカメの性能によるところも多いと思いますが(実はボツな写真も何枚かあったり・・・)

冬は・・・  考えるだけで怖いです。 寒いと本当に痛みは強くなりますし、足まで血流が悪くなって足湯したりと大変なんですよね...  今年は暖冬でありますように (;'o')m
by ネオ・アッキー (2008-10-23 22:18) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当に赤トンボいなくなったと思います。 昔は別に特に野原に行かなくても庭にいくらでも飛んで来たものですが・・・。  
ラミーキッズさんも余裕が出来たら赤トンボと触れ合ってみてくださいね(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-10-23 22:24) 

ネオ・アッキー

 今造ROWINGTEAMさんコメントありがとう御座います!
本当にトンボは昆虫の中でもおとなしいというか人懐こい感じがしますね~
玉川ダムですか。 ヤゴとか生息しやすいのでトンボもたくさんいそうですね@(^-^)@
by ネオ・アッキー (2008-10-23 22:34) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-23 22:36) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-23 22:38) 

gakan

秋の風景が満載ですね。
最近は画質のいい動画共有サイトもたくさんあるようですね~。
本家本元のYouTubeはどう思っているんでしょうね~。
by gakan (2008-10-27 18:11) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
タイトルの通り秋の風景が伝えれてよかったです(^-^)ゞ
最近はHD画質で共有出来るサイトも増えていますよね。 Youtubeも高画質版があるみたいですが・・・  どの程度の解像度かは詳しくは分かりません。
by ネオ・アッキー (2008-10-28 12:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。