第499回  m2tsファイルを変換 [パソコン]

           本来ヴェルサイユ宮殿Vol.3の予定でしたが、タイトルの通りm2tsファイルの変換(m2ts→mpeg4/AVC)すなわちエンコード「実験」を行っていました。 てな感じでゴー

 

 

       まず最初にm2tsファイルをtsMuxeR で要らない音声を取り除く作業をします。 

 

            m2tsMuxeR.jpg

 

     これ自体は対して時間が掛かりませんし、パワーも要求されません。  しかしその後TMPGEnc 4.0 XPress でm2ts から mpeg4/AVC に変換するのですが、見てのとおり。。 なんとエンコードに111時間9分33秒(4日と15時間9分33秒・・・  と言った方が分かりやすいだろうか) も掛かっていたのだ。 しかもその間CPU使用率は殆ど100%で偶に99%になる事がある位なものである。

 

           m2tsのエンコード(1).jpg

 

    マズイことにこのブログの更新は所有している中で最も高性能と思われるPCで行っていて、(偶に違うパソコンとブラウザーで更新及び訪問する事がある。 しかし、特に認証制をとっていらっしゃるブロガー様のブログで誤字脱字が起きやすく(この原因については一々述べ無くともと思っている)誤解を招いた事があるので通常用いない)                 当然このようなパワーを要求する「実験」もこのパソコンで行った訳です。 QuadコアCPUでも相当時間が掛かるという事でしたから・・・。 とはいえ流石に4日超 キ━━(゚Д゚;)━━タ!  としか言いようが。。  ←自分でやって置いて何だ? ですが。

 

 

 

     そんなこんなでさっきまでPCをいたわってシャットダウンして休憩をとって置いたのと加わって、ブログの更新及び皆様への訪問が遅れました事真に申し訳御座いませんでしたm(_ _)m   次回からはヴェルサイユ宮殿に戻りたいと思いますので合わせてお願い致します(_ _ ノ)

 

 

 

             という訳で今回は「Full HD動画変換・・・  現状厳しい(爆)」

 

 

 

         ~        未来ミラクル!   万事ジャンプする        ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
NO NAME

秋バージョンですねぇ。
季節を感じますね、このテンプレ。
ナイスですよ~♪♪

パソコンのことはちんぷんかんぷんなんで、
ネオ・アッキーさんやっぱすごいなぁ。
by NO NAME (2008-10-02 10:11) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
色々とお褒め頂いてありがとう御座います (・・*)ゞ  
そうで~す秋バージョンです。 でも秋って結構短いかも(笑)

パソコンは好奇心と探究心で様々な「実験」をしているだけですよ~ その結果これ、何か意味あったの(爆) とかあります(^_^;) でも「実験」ってそんなものですよね。  ← 苦しい言い訳・・・。
by ネオ・アッキー (2008-10-02 20:11) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-02 20:13) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-02 20:15) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-02 20:17) 

gakan

高スペックのPCでこれですか~。
6年前に買った私のPCでは処理できずに
フリーズすることは間違いなさそうです。(+υ+)
by gakan (2008-10-27 18:32) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かにFull HD動画の編集なり、エンコードはシングルコアCPUではフリーズする可能性は高いでしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2008-10-28 13:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。