第498回  ヴェルサイユ宮殿 Vol.2 [旅日記]

         前回はヴェルサイユ宮殿へ個人で行く場合のコツ及び情報でしたが、今回からはヴェルサイユ宮殿(Château内 と Jardin他)の話にもっぱらなります。  てな感じでゴー

 

 

     
     その前に注意事項を一つだけ述べておこうかと思います。 フランスに限らず、日本でもそうですが「観光地」と名の付くものの所には、観光客を食い物にする人という者が必ずいるものです。 実際ヴェルサイユ宮殿でも入口を塞ぐがごとくこの手の者達が大勢います。  この人達が持っている商品にさわらないのは勿論の事。 目も合わせないよう高速で通過するべきです。 

 

     実はここヴェルサイユ宮殿は過去一度訪れて記事にしております。 今回は季節も違いますのでまた新たな一面を見せてくれる事は多いに期待していました。

   

    その過去記事: http://mirai-cure.blog.so-net.ne.jp/2007-03-31

 

      今回は前回訪れる事が出来なかったChâteau(シャトー)の内部・・・。 (ハッキリ一言でいえば「鏡の間」目当て)に視点を当てていきたいと思います。

 

                    まずはここ「礼拝の間」を見ます。

 

        礼拝の間.jpg

        礼拝の間(2).jpg

 

          ↑   また、天井にフラスコ画が(^_^;)  いや、綺麗なんですけどね...  

 

 

           これが・・・   噂の・・・  か、鏡の間!   の訳無い(爆)

 

 

       Châteauの通路.jpg

 

 

      というわけで今回は「似たような? 通路とかあってかなり広いんですよ。 宮殿は!」

 

 

 

 

           ~       未来はimagine!    現在のつづき        ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

     
    


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
gakan

話はそれますが、
日本も悪徳商法が本当に多くなりました。
訪問販売のほとんどが悪徳商法だと言っても過言ではないでしょう。
それで、まっとうな業者は消費者から無視されて
苦境に立たされて悪徳商法に手を染めて
悪徳業者がまた増えるといった悪循環になっていると思います。
というかネットでモノが買える時代に訪問販売という
ビジネスモデル自体時代遅れなのでは?と思うことがあります。
by gakan (2008-10-01 12:57) 

もく。

フランスに行ってるんですね。
観光地って確かに観光の人間を食い物にしてる人居ますね。
日本にも。
 しかし、ベルサイユ宮殿ってなんかすごそうですね。
私はヨーロッパは行ったことありません。
by もく。 (2008-10-01 13:05) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
どんな事でもコメントは大歓迎ですよ (*'-')  
訪問販売は当たり前と言ったらおかしいかも知れませんが、悪徳商法としか受け取り様が無いですね。 最近はネットを利用した悪徳商法も多数存在しています。 一々述べるまでも無いのでしょうが、「インターネットで儲ける」しかも「月うん十万」とか...  ある訳無いですね。 
そもそも「本当に儲かる技」を「他人」に教えますか? 常識的に「教えません」 それに訪問販売しかり、相手から勧められる物に安易に飛び付くのはどうかと思いますが・・・。 

それよりもgakanさんのおっしゃる苦境に立たされるので悪徳商法が増えるという・・・。 そうなんですよね。 「事故米」流出にしろ、船場吉兆の「偽装」にしろ、悪徳商法では無いにしろ「苦境」に立たされていた事実はあります。 「貧すれば鈍する」ということわざのとおり、「利益」が出なければやってられない! だから何でもやれ! という気持ちが湧いて来る状態。 今本当にお金が回らない状態ですから。 そういう根本解決が大事なのでしょうが、サブプライム問題も未解決で目途は立たずですから。 これから益々サバイバルな状況になりそうなので、その内だれも「偽装」なんて驚かない時代への幕開けともとれる。。 もう何ともな世の中ですね。 
by ネオ・アッキー (2008-10-01 21:08) 

ネオ・アッキー

 もく。さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね。 2回程行きました。 フランスは何せ遠いですから飛行機がネックになりますね。 約13時間座ったまま耐えられるかという不安はありました。 金銭的な問題も大きいと思います。 そこら辺は完全個人手配の旅行だと結構減らせます。 後程、フランスへ行きたいけれど、考えられる問題について出来る限り述べてみたいと思います。

話は変わりますが、ついこの間まで「夏」でしたから、食い物にされた!そういう経験をした人もまた多いと思います。
by ネオ・アッキー (2008-10-01 21:17) 

ネオ・アッキー

 くまらさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-04 20:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。