第501回  ヴェルサイユ宮殿 Vol.4 [旅日記]

           今回はChâteau(シャトー)から出て、Jardin他(ガーディン、やトリアノン等) に向かうおうとした訳ですが  ・・・てな感じでゴー

 

      実は、この日あまり天候が良くなかったんですね。 ご覧の様に雨雲が発生していますし・・・。 それでも観光客は依然と多いのもわかるかと思います。 でも、知らなかったんだ。ヨーロッパの雨の冷たさが。

 

     ヴェルサイユ宮殿ガーディン(1).jpg

 

          でも、だいぶ天気も安定してきた(?)かなという日差しが見えたのでDomaine de Marie-Antoinette (Petit Trianon プチ・トリアノン Trianon トリアノン などがある場所) へ意気揚々と歩いて行ったんだ。

 

     ヴェルサイユ宮殿.jpg

 

    こういう木の中を歩いて行くのは決して悪い気はしなかった。 この人達が乗っている倒すと速度が出る乗り物に乗って見たい! なんてこの時は思っていたものだ。 

 

     ヴェルサイユ宮殿ガーディン(2).jpg

 

      ここら辺は宮殿とはまた違った趣を見せてくれる。 ヤギの群れなど。 どこかの農場のようで、否、物凄い広い農場そのものなのだ。 

 

      ヴェルサイユ宮殿ガーディン(3).jpg

 

     そしてPetit Trianon (プチ・トリアノン) に歩いて到着したが、この雲行きの怪しさに一抹の不安を覚えるや否や突然の大雨!  これからがサバイバルだったんだ。

 

      Petit Trianon.jpg 

      

    

      

         という訳で今回は「ヨーロッパの雨・・・  夏でも要注意は本当!」

 

 

      
        ~   マイナスからでもOK!  逆転しよう!  イッキ!YO!YO!    ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
まめ

キレイな風景だなぁ。
これで青空だったらもっとよかったですね!
なんか日本とは違う、ヨーロッパのおもむきを感じますよ。
海外旅行いいなぁ~~
by まめ (2008-10-04 12:53) 

朱殷

流石外国。広大でのびやかな印象ですね。
そんなところで一日中読書なんかしてゆっくりしてみたい…。
by 朱殷 (2008-10-04 18:50) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
ヴェルサイユ宮殿は庭園にも注目したいですね。 でもかなり広いのが問題だったり・・・。  
本当に晴天だったらよかったです。 なにせこの後冷たい雨にうたれてかなりピンチになりましたから。 そのあたりをヴェルサイユ宮殿Vol.5で書いていきたいですね。
まめさんも海外旅行に行ける日もきっと来ますよ。 そう信じています。
by ネオ・アッキー (2008-10-04 19:11) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
実際、この木の通りにはベンチがあって読書している人もいましたよ。 ヨーロッパだとカフェに1日中居ても問題ないので読書している人は多いですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-10-04 19:18) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-04 19:20) 

ネオ・アッキー

 あんぱんち〜さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-04 19:22) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-19 14:51) 

ネオ・アッキー

 くまらさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-19 14:53) 

ネオ・アッキー

 鰯母さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-10-19 14:55) 

gakan

ヨーロッパの観光地はさすがに手入れが
行き届いていますね~。\(^o^))/
木の刈り込みとか見ていると本当にそのように実感します。
by gakan (2008-10-27 18:26) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ヨーロッパでは庭師という専門的なプロフェッショナルな職業がありますからね~ 手入れは本当にいきとどいていました(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-10-28 13:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。