第494回  以前にも載せましたが・・・。 [旅日記]

          2ヶ月前位に一度(あまり旅日記とは関連していませんが・・・)フォトを掲載した場所でもあります。 そこがBastille(バスチーユ)・・・    てな感じでゴー

 

 

    ここBastille(バスチーユ)からフランス革命が勃発した事は世界の歴史においてあまりにも有名であると思います。

 

    今では、(以前にフォトを掲載した事もありましたが・・・) Bastille(バスチーユ)広場として記念碑が建てられています。

 

     BASTILL(F).jpg

 

  
    ちょっと、知っているかもしれませんが、Bastille(バスチーユ)に新・Opéra(オペラ)座が建設された所でもあります。

 

    ニューOpéra.jpg

 

     

     やはり、歴史的建造物オペラ・ガルニエ と比べるとフランスにはマッチしない感じが否めません。(ついそう思ってしまうだけかも知れないが・・・)  あとMETRO1号線ではここは地上部分です。 この後カーブや勾配がキツイので気をつけたい所だと思います。

 

 

    

        という訳で「新しい物と古い物・・・  やはりフランスではどうかな?」

 

 

 

       ~     始めの一歩があればこその  Highタッチ!で      ~ 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

   


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-09-24 21:13) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-09-25 21:46) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-09-25 21:50) 

gakan

ものすごく高い記念碑ですね~。
世界的な不況が押し寄せてきている昨今
案外何年かの内にどこかの国で革命がおきるかもしれませんよ。
革命と言うほどではないけど
日本も次回の衆議院選で民主党が政権をとるかもしれないし。
by gakan (2008-10-01 13:09) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに高い記念碑でした。  本当にgakanさんのおっしゃる通り世界同時株安でかのオバマ氏も世界大恐慌よりも酷い状態である。 と述べていますから。 世界大恐慌時代の人は当然ですが今、生きていない訳(生きていたとしても子供の頃だったりで経済状況は分からないと思われる)でその怖さは身を持って知れ! という事になるのでしょうか。

革命というよりはどっちかというと「戦争」という道を選択しそうですが・・・。どちらにしろありがたくない「記念碑」は要りませんからね。
by ネオ・アッキー (2008-10-01 20:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。