第478回  Belgium(ベルギー) Vol.5 [電車]

              急にまた夏の暑さが戻って来たようですね。 さてこのBelgium(ベルギー) 特集(?)も今回で終わりにしようと思います。 今まで記事を読んで下さった皆様に感謝致します。 それと共に是からはまたParis(パリ)の話に戻りますが合わせて宜しくお願い致します(_ _ ノ)  てな感じでゴー

 

    Belgium(ベルギー)編も終わりという事でParis の Gare du Nord(パリ北駅)に帰る話です。

   帰るという事で少し緊張が緩んでしまったのでしょうか、 METROの行先を反対方向に行ってしまいました。 その偶然降りた駅St.Katelijne(仏) Ste-Catharine(蘭) にあったゴシック建築の建物。 偶然とはいえ何かこの様な建築物が見られたのは良かったですね。

 

      St.Katelijne.jpg

 

     それでなんとか(?)METROでBruxelles-Midi駅(ブリュッセル南駅)に到着。 まだ幾分か時間があったので、国際鉄道の写真を撮っておきました。

 

      国際列車はこの赤い枠の時刻表でVoie(番線)を確認。 フランスと違いチケット(切符)に刻印の必要は無いようです。

 

       Bruxell-Midi(1).jpg

 

     さて既におなじみのThalys(タリス)ですが、これは今までのThalysとは形状が異なります。 というか旧TGVに赤色塗装を施しただけに感じられます。

 

       Thalys Old.jpg

 

    遠くに見えるはICE(Inter City Express) ですね。  ここBruxelles(ブリュッセル)を起点にしてドイツなどにも行けそうです。 実際に夜行のICEもありブリュッセルからドイツの首都ベルリンにも行けます。

 

       ICE(Inter City Express).jpg

 

    

      

              と言う訳で今回は「国際列車・・・  写真集?」

 

 

 

        

        ~      面白いのは  立つ場所で  景色は変わる       ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
くっきもんちゃん

偶然でなく、神のお導きだったんですよー。
by くっきもんちゃん (2008-09-04 14:51) 

ネオ・アッキー

くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
くっきもんちゃんさんいいこといいますね(^_^)  そういう気がしてきました~
by ネオ・アッキー (2008-09-04 21:04) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-09-04 21:06) 

朱殷

立派な建物ですね~。
実際に見ると、きっと、もっと迫力があって荘厳なんでしょうね(^^)
by 朱殷 (2008-09-04 22:29) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
こういうゴシック調の建設物は本当に迫力がありますね~  歴史を感じます(^○^)
by ネオ・アッキー (2008-09-05 20:49) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-09-05 20:51) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-09-05 20:54) 

gakan

欧州の建物は外も中もデザインがいいというか
センスがいいというかという感じがします。
こういうものを見ると
世界の中の本当の先進国はEUなんじゃないかと思ったりします。
by gakan (2008-09-13 11:21) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ヨーロッパは古い物でも大切に扱う精神がありますからね。 昔の日本もそうでした。 ただ、今の日本はアメリカ的思考で物事を考える様になってしましました。 まぁ、アメリカはアメリカの良さ、ヨーロッパはヨーロッパの良さがそれぞれあると思います。
ただ、日本はどっちつかずという傾向があるような気がします。
by ネオ・アッキー (2008-09-13 12:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。