第477回  Belgium(ベルギー) Vol.4 [旅日記]

        予定通り(?) 今回はBelgium(ベルギー) スイーツ編という構成です。  てな感じでゴー

 

    
     さて前回Grand Place(グラン プラス)を見た後、ストリートを歩いていきます。

 

     Belgium Street.jpg

 

    すると、おお~! 最近日本のデパートなどでもお目にかかりますこのスイーツ! 日本のは概して小振りですが、この大きさと大胆さ! 流石Belgium(ベルギー)はスイーツの質の高さに定評があるのも肯けます。

 

     Belgium Sweets(1).jpg

 

     さて次はやはりベルギーワッフル! でしょう?  と早速注文する事に。  5分位ワッフルを焼いたあとこのフォトにある様に生クリームをトッピングしてもらって頂きます。

 

     Belgium Sweets(2).jpg

 

    感想としては日本のいわゆるベルギーワッフルとは全然違います。 何が違うのか? 大きさはまず除いて、日本のベルギーワッフルは硬いです。 それに比べ本場のベルギーワッフルは焼いているにも係わらず軟らかい食感なんですね。 この違いには驚きました。 また生クリームのトッピングも美味しいですしね。

 

 

           という訳で今回は「ちょっと、色々食べ過ぎ・・・  ですか?」

 

 

    
       ~     プラスになればOK!  腕をまくり  イッキ!・マッスル      ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

ベルギーいいですね~。
友人がしばらくフランスから仕事で帰国して、
海外に飛ばされたくないって言ってたのに
「ベルギーに行って」って言われたら、
「ベルギー♪」ってルンルンしてベルギーに行きました。
彼女、本場のコレ(ワッフル)食べたかったらしいww
by ぴーすけ君 (2008-09-03 08:23) 

くっきもんちゃん

ワッフル、おいしそうです。
ところで、2枚目の写真は何でしょう?
寒天のように見えるんですが・・・(う、ういろう?)
by くっきもんちゃん (2008-09-03 15:03) 

ラミーキッズ

確かにベルギーといえばワッフルですね〜。
いいなぁ、海外旅行。最近市内からも出てないッス。(+_;)
by ラミーキッズ (2008-09-03 23:00) 

ネオ・アッキー

ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ベルギーはお菓子天国ですからね(^O^)  おまけにフランスに負けない位美味しいレストランもあるらしいですからね~
by ネオ・アッキー (2008-09-03 23:10) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ワッフルは確かに美味しかったです。
あ~ これですね。 お菓子の種類的にはういろうと同じですがコンフィズリー と言うらしいですよ。
by ネオ・アッキー (2008-09-03 23:14) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ベルギーワッフルは日本でも一時的に流行りましたからねー 
これから旅行の「秋」ですから~ ラミーキッズさんも秋の旅、計画してみるだけでも楽しいかと。
by ネオ・アッキー (2008-09-03 23:22) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-09-03 23:24) 

gakan

私の場合はあのワッフルの硬い所に
魅力を感じています。(^^;;
by gakan (2008-09-13 11:23) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
食べ物に対する趣味趣向は千差万別ですから。 硬いワッフルも美味しいと思いますよ (^_^)
by ネオ・アッキー (2008-09-13 12:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。