第468回  今日は若干涼しい感じです。なのでタイミングを逃した? [プリキュア]

            昨日の低気圧による豪雨&雷もあって今日はだいぶ涼しい感じの朝です。  しかし久しぶりです。 2週間ぶりです。  えっ? 何がですか・・・  「日曜日」記事がですね(゚ー゚;)   まぁ、ただ先週放送があったとしても記事は書けなかったと思います。 身体がもうダメ・・・。 でしたから。  しかしこの「日曜日」記事...  人間惰性というものは怖いねぇ~  と現実逃避気味でゴー

 

 

      と、言う訳で Yes! プリキュア5 Go Go!  第27回「りんちゃんVS大江戸妖怪!」です。

 

    こまちが町内会長に肝試しの演出をお願いされたらしい。  りんは乗り気では無い様子ですが・・・。

 

               p1.jpg

 

     
            所変わってエターナル。  まだシビレッタいたんですねぇ・・・。

 

               p2.jpg

 

          例によってシビレッタの能力でお化けの世界へ巻き込まれるみんな。  

                  最初は顔無しお化けでりんが大慌て。

               

               p3.jpg

               p4.jpg

 

                 次はかれんとナッツが唐傘お化けで大慌て。

 

              p5.jpg

              p6.jpg

 

      更に、うららとココは般若に襲われ大慌て。   ←  実際大慌てしたのはココだったり...

 

              p7.jpg

              p8.jpg

 

                 くるみとのぞみはろくろ首お化けに大慌て。

 

              p9.jpg

              p10.jpg

 

             シロップは提灯お化けに襲われてこれまた大慌て。

 

              p11.jpg

 

      全然、驚かないのはこまちだけ・・・。  町並みは変わっているが集合場所の鳥居の位置は変わっていないと冷静判断。 そこにいけば皆に会えると。更にこまちはりんにこの際徹底的にお化け嫌いを克服しようとまでもちかける。いい考えがあるらしい。

 

              p12.jpg

              p13.jpg

 

            そのこまちの考えは逆にお化けを脅かすという方法・・・。

 

               p14.jpg

 

     りんのお化け姿に「りんさんって あでやかで はかなくて とっても大和なでしこ!」 と絶大な評価。   ←  北京五輪のなでしこジャパンみたいな物言い(爆)

 

                p15.jpg

 

          他の全員も合流してくるみが神社の鳥居に行けばいいと思いつく。

 

                p16.jpg

                p17.jpg

 

      

      (ココ) みんながどんなお化けになるか楽しみだね。 (ナッツ) そうだな。  (シロップ) きっとわらっちまうぜ!

        と自信満々の三人もりんのお化け姿にはあっさり度肝を抜かれる始末・・・。

 

                p18.jpg

                p19.jpg

 

      (こまち) イメージとピッタリだわ。 やっぱり りんさんってとても大和なでしこ~!

 

    後ろからかれんの怖~い声が・・・  イメージとそっくりですって!  ふーん じゃあ 私達のイメージはこれだって言うの?  4人とも不満のご様子...  

 

               p20.jpg

 

  

 

        「おまけのコーナー22回」

 

     前々作にも前作にも夏祭りのシーンはありましたが、今回も季節感を現わす技法の一つ? として夏祭りストーリーのですね。 今回はその肝試しバージョンという設定でしょうか。 今回もキュアフルーレの使用は無く今まで通りの必殺技のみですから、キュアフルーレの使用についてはまだまだ謎が残ります。 話は逸れますが、フルーレって北京五輪で日本が銀メダル獲得した競技「フェンシング」にある種目ですね。 Yes! プリキュア5 には「ラテン語」系統が目立つとの話がありますが、(Wikiによるとメタモルフォーゼはドイツ語で変身を意味するらしい)フルーレもそうですし、否定しがたい事実もありそうです。 今回の中での今後に繋がる伏線は特に無かったかと...       ただ台詞的に面白みがあるのはミルキィローズの「時代劇には花吹雪がつきものよ!」でしょうか。    いつの間に時代劇設定になっていたんですかねぇ・・・ やっぱりこういう所に東○らしさ?が出てきますね。 (おそらく○山の金さんの桜吹雪のもじり)  夏休み恒例スペシャル企画みたいな話ですね今回は。

 

 

           という訳で今回は「妖怪と時代劇・・・  ???」   で

 

 

      

      ~    見た目からでもOK!   胸を張って   ”ちょいとハッスル”    ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

       

                

  



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ラミーキッズ

私は日曜日の午後にブログ徘徊なんてひっさしぶりです。
時にこういう時間があるっていいな。(^x^)
by ラミーキッズ (2008-08-17 15:35) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
何時もと違う時って意外と貴重ですよね~  そんな貴重な時間の中コメント頂いて本当にありがとう御座います ('-'*)
by ネオ・アッキー (2008-08-18 22:46) 

ネオ・アッキー

 Travelerさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-08-18 22:48) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-08-18 22:49) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-08-18 22:50) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-08-18 22:51) 

ネオ・アッキー

 takemoviesさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-08-18 22:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。