第455回  毎日水を買いに行く・・・? [旅日記]

          空気無し3秒、水無し3日、食糧無し3週間という言葉がありますが、「水」は間違いなく人間にとって重要なポジションをしめているのは間違いありません。  なのでミネラルウォーターを毎日(日曜日は除く)買いに行ったものです。  こう書くとフランスの水道水は飲めないの? という疑問が湧きそうですが硬度は高いですし、飲みなれないのもあってどうしてもミネラルウォーターにたよる部分が大きい訳です。            てな感じでゴー

 

 

 

          宿泊に利用したホテルはÉtolle(凱旋門)に近かった為MONOPURIX Champs Élysée店を利用した訳です。

 

 

          Étolle.jpg

 

     ↑   フランスの国旗がÉtolle(凱旋門)に掲げられているのは丁度キリスト祭だったらしい。

          凱旋門

       

 

           ここから

 

       

          MONOPURIX Champs Élysées

          

 

       

      まで往復する訳です。  (しかも帰りは荷物を持って)    更にはÉtolle(凱旋門)からConcorde(コンコルド)までのキツイ坂と石畳・・・。

 

 

            Concorde.jpg

 

       ↑   Concorde(コンコルド)広場のオベリスクを眺める。

 

     ならばMETOROを使えばいいのでは? という感じもしますが、行きはともかく買い物した荷物を持ってMETOROに乗っている乗客はいません。 それどころか以前も述べたかも知れませんがMETOROに乗る時は最小限度の荷物で乗らなくてはいけません。  本当にスリ団の餌食になってしまうだけです。

 

     そうしてこの様にミネラルウォーターを確保しておくのです。  

 

              ミネラルウォーター.jpg

 

     ↑  個人的にお気に入りなVolvicのフルーツタイプ(レモンとグランベリー) 日本にも輸入してほしいなぁ と思っている(^_^;)  

 

           ここでちょっとクイズ?  この5本のミネラルウォーターの中には成田空港で購入したものがあります。 どれだかわかりますか(゚.゚*)

 

          

          という訳で今回は「水を買いに行くだけでもハードな運動!?」 で

 

 

 

           ~   たおれそうな時も    信じていこう      ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

Volvicのレモンは、日本にありますが、ラズベリーは初めて♪
フランスだと、水の買出しが本当に面倒w

クイズの答え・・・う~ん・・・右から2番目?
by ぴーすけ君 (2008-07-24 08:38) 

ネオ・アッキー

ぴーすけ君さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
Volvicレモン日本で売っていましたか~ ← 知らなかった(爆)
そうなんですよ水の買出しが大変です。 特に土曜日は。 水の宅配サービスが商売になりそうですよ。

流石ぴーすけ君さん!  見事正解です(>_< )  違いがわかりますね~
by ネオ・アッキー (2008-07-24 23:22) 

ネオ・アッキー

 岸田法眼さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-24 23:24) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-24 23:26) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-24 23:27) 

dogwood

私は日本にいたときから硬い水好きだったので(コントレックスを飲んでました♪)欧州の、スーパーでも硬い水な環境大好きです。笑
パリでボルビックのフルーツタイプを見かけたんですが、「味薄いのかな・・・?」って思い飲まなかったんです。飲んでおけばよかった~!!!
by dogwood (2008-07-26 00:57) 

ネオ・アッキー

 dogwoodさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
コントレックス確かに美味しいです。 僕も日本では良く飲みますよ。
Volvicのフルーツタイプ味は薄くないですよ~ 特にレモンは朝の目覚めにスッキリするので好んで飲んでいました(笑)
by ネオ・アッキー (2008-07-30 21:14) 

gakan

水道水が飲める日本は恵まれているんでしょうね。
おまけに先進国で物質的に恵まれている。
なのに閉塞感が漂っていて自殺者が多い・・・。
「幸せ」って何なんだろうと考えさせられますね。
by gakan (2008-08-03 21:58) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
日本は世界的に見れば物質的にはすぐれているんでしょう。 ただ「物」では幸せにはならないという言葉もあります。
日本は確かに経済面で急成長を遂げましたが、その反面なにか「人間」として大切な物を犠牲にして成長してきてしまったのではないでしょうか?
だから昨今の日本経済が低下しつづけてきてその「犠牲」にしたものの大切さがわかりだして閉塞感が漂ってきたのではないか? と僕は考えます。
おそらく日本人にとってお金儲けが最大の幸せだったはずですが今は必ずしもそうではないですよね。 
本当に難しい事だと思いますがどんな状態でも自分は「不幸」では無いと思う事が今の時代大切なのではないでしょうか?
by ネオ・アッキー (2008-08-04 23:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。