第438回  もう、7月になっていましたね... [雑記]

           今週は、変に疲れましたね。 今日は夏!夏!夏!の強い日差しの一日。  まだ梅雨明けはしていないと思いますが、今年も昨年と同様、いや、それ以上? に暑い夏の到来を予想させる何かがあります。   さて、ついいつの間にか金曜日になっている事が多く更新も金曜日にする事が多くなってしまいました(-"-;)    これから(少なくとも一週間は)気合いを入れて更新していこうと思いますのでよろしくお願い致しますm(._.)m                 てな感じでゴー

 

     今回は(から再び)第436回からの続きを少しずつUP ↑ するような形で記事にしていきたいと思います。

 

  と、言う事で話は成田空港に戻ります。

 

  ご存じの方も多いと思いますが、日本国出国便においてもEU諸国出発便同様2007年3月1日より液体類(ゲル状、スプレー等も含む)の機内持ち込みが制限される様になりました。 

 

              液体物機内持ち込み禁止.jpg

 

 

    ↑  上記のフォトの様に液体物持ち込み禁止のディスプレイが大きく展示されています。 (なお、個人用に機内に液体物は50cc以下の容器まで20cm×20cmの透明のジップロップ等に入れてSC(セキュリティーチェック)を受ける事により機内持ち込み可能。 口紅も液体物なのでジップロップ等に入れてSCを受けて機内へ持ち込まなければならない。  なおSCゲート通過後にある売店で売っている水などは機内持ち込み可能。 水は一人1L位売店で買っておく事をお勧めする。 なお売店の多くはEdyやSuicaなどのSFマネー(電子マネー)も使用可能。)

 

 

                ここからは、個人的なフォトです(゚ー゚;)

 

 

           IMMIGRATION DEPARTED(1).jpg

 

 

     ↑  ドラえもんのキャラクターグッツからドラ焼きまで多様に販売している売店。   でもその隣にはこんなものまで...

 

         IMMIGRATION DEPARTED(2).jpg

 

 

        かなり、突っ込みを入れたくなる  メイド イン 東京  (爆)   

 

   この売店、実はIMMIGRATION通過後すぐにあったり...  

 

 

         という訳で今回は、やっぱり「メイド イン 東京」の謎!? で。。

 

 

 

        ~     世界中をね  探しても  みつからない鍵       ~ 

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス 

 

 

 

 

     


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-05 14:00) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-11 21:59) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-11 22:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。