第437回  あっという間に6月最後の「日曜日」・・・。 [プリキュア]

           どうでもいい事ですが、最近一日がやけに短いというか疲れ気味で(^_^;)  時差ボケもさることながら、実は旅行中に2回病気で倒れていますし(その内一回は慢性疾患からきたと思われる強度の耳鳴り)  保険入って行くのだから病院にいけばいいのでは? と軽く思われがちですが、難治性の疼痛疾患のような病気を抱えていると「海外旅行傷害保険」に加入出来ないんですね。  なので「自力」で治すしか道はなく苦労するものです。  今回はここら辺の話は後程詳しくする事にして、例の通り好例の「日曜日」ですので...         てな感じでゴー

 

      Yes! プリキュア5 Go Go!   第21回 「友情たっぷりみんなでお弁当!」  です。

 

   (りん) ごめん 今日はお昼ご飯パス。 (のぞみ) えぇ、なんで?  (りん)ナッツに新しいアクセサリーのデザインを相談されたんだけど全然いいの思いつかなくてさ。  (のぞみ) ダメ! 今日は絶対絶対お昼しなきゃだめなの!  (りん) のぞみ・・・?

 

                                p1.jpg

 

          (のぞみ) ・・・と言うわけで今日はみんなのお弁当を少しずつ食べる日  (うらら) 突然どうしたのですか?  (美々野くるみ) 自分のお弁当は?

     

                 p2.jpg

 

     (のぞみ) はい  (一同) はぁ・・・。  (りん) ぜったい ランチしたい理由ってこれかい  (のぞみ) だってお母さんは美容師組合の慰安旅行であしたの夜までいなくて、お父さんも絵本のイベントで地方公演にいっちゃって 今 一人でお留守番中なんだもん

 

                 p3.jpg

 

    (りん) のぞみお弁当作ろう  (のぞみ) へっ?  (りん) 自分で自分のお弁当を作るの! (のぞみ)ええっ? (りん) 人のおかずはアテにしない。 今日の放課後私が お料理教えてあげるからねっ  (のぞみ) え~ でもりんちゃん今日はアクセサリーのデザインで忙しいんじゃ・・・  (りん) いいから やるよ お弁当の特訓!   ← うかない顔ののぞみですが・・・。

 

                p4.jpg

                p5.jpg

 

 

       (アナコンディ) 誤字・脱字を見直し 表紙を付けて通し番号をふる。 あなたはその最低限のことすらやっていない        ←  相変わらず厳しいアナコンディさん・・・。 でもこれがグーグルも実践で話題になっている「アスホール(くそったれ社員)」を排除すべきという実例? 勿論「アスホール」はアナコンディ。 こういうパワハラ社員や周囲のやる気を削ぐ社員が1人いるだけで会社が被る被害は甚大なので直ぐ排除すべきというものだったと思うが・・・。 ただ何時聞いても「働かざる者食うべからず」ということわざは耳が痛すぎます(ノ_-;)

 

                p6.jpg

 

     (のぞみ) あ~ じゃぁまず みんなでお弁当の材料買いにいこうよ あと、ジュースとアイスと お菓子もいっぱい買っちゃうぞ~ けって~い  ←  出ました[手(チョキ)] のぞみの決定ポーズ!  しかしりんとくるみにちょっとまった! が入ってしまいます。

 

                p7.jpg

 

      (かれん) おかしいわね  (うらら) どうしたんですか? かれんさん  (かれん) 普通冷蔵庫には 伊勢エビやキャビアやサーロインステーキが入っているはずなのに! (美々野くるみ) 普通は無いの!   ←  こればかりはさすがに美々野くるみの言うとおりだと思う。

 

               p8.jpg

               p9.jpg

 

    (美々野くるみ) ちょっとストップ! カレー粉・・・  (うらら) ああっ バレちゃいました? カレー味も美味しいかな~ なんて・・・エヘヘ  

 

               p10.jpg

 

       この後、完全に美々野くるみが仕切って ホットケーキ サンドウィッチ を完成させます。

 

               p11.jpg

 

           ナッツが「はじめての料理」という本を音読していますが・・・。

 

               p12.jpg

 

   (ナッツ)正しい卵焼きの作り方  まず 卵を割ります。 次に、 (こまち) ようかんね!  (りん) ああっ・・・ なんでようかん?  (こまち) 卵焼きは甘い方がいいでしょ  (ナッツ) こまち 甘味は今のタイミングじゃ無いナツ 「卵をまぜてから」とかいてあるナツ  (りん) ちがうでしょ! 「ようかんいれる」とは書いていないでしょ! 

               p13.jpg

 

    スクランブルエッグになってしまったものをちゃきんの要領で卵焼きに・・・?   ←  凄いアイディアですね...

 

              p14.jpg

              p15.jpg

 

        
    切れないでつながったたくあんをみてりんはアクセサリーのアイディアが浮かびます。 そして完成したものはネックレス!

 

              p16.jpg

              p17.jpg

 

    (のぞみ) お待たせ~  (シロップ) おー  (のぞみ) ジャ ジャーン  (美々野くるみ) 何このお重箱  (のぞみ) 昨日のちゃきん卵焼きをわたしなりにアレンジして作ってきたの  のぞみスペシャルだよ~

 

             p18.jpg

 

     具が色々入っているらしい (ケチャップ、カレー、ママレード、干しぶどう。 更には甘いものが好きな人向けに カスタードクリーム、チョコレート、ようかん 等...)

 

 

         「おまけのコーナー18回」

 

      今回は、前作にもあったのぞみ達の料理エピソードですね。 しかしプリキュアの中ではりんが万能選手? を果たしているのを結果的に裏付けてしまっているエピソードのような気もしますが・・・。 美々野くるみ=ミルク も万能選手だということが今回のエピソードでは附加された感じもありますが。 でも取りあえずのぞみも料理が出来るようになってHappy End なんでしょうね今回のお話は...  それから個人的主観が入ってしまいますが。。 かれんの冷蔵庫感覚・・・。 あまりにもかけ離れているような。 少なくともあんな大量のキャビアは冷蔵庫に入れている人いないと思いますが。 ただでさえ最近キャビアの価格高騰が激しいのに(爆)

 

           

                p19.jpg

 

      ↑  ブンビーの嘆きが。。 「転職しようかなぁ~ でも今よりいい条件は難しいしなぁ~」

 

 

 

            やっぱりブンビーはなぜか憎めない人? ですね・・・(笑) という訳で今回は

 

 

 

        ~   カベにぶつかって  目が点になる「どんだけぇ!?」って    ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

  


 

          

 

       
    

    

     

      

 


 

  

     


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

ルルロフさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-04 22:02) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-04 22:03) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-04 22:04) 

ネオ・アッキー

 rararinndouさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-04 22:05) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-11 21:58) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。