第439回  搭乗口までトラムで移動! [旅日記]

            昨日、ついに西日本では梅雨明けが宣言されたそうですね。 これから本当に暑い夏の到来ですね(^_^;)   さて前回から予告している通り6月に15日に渡る海外旅行(個人)の日記を公開していく所存であります。  本ブログでは写真の二次利用は原則規制は設けておりませんが、今回の旅行の一部写真において(R) ネオ・アッキー と記されている写真に限り二次利用をお控させて頂きますようご理解お願い致しますm(._.)m               てな感じでゴー

 

 

      今回は何処へ旅に・・・  という話は次回へ...   ←  話を伸ばしているのがバレバレか(爆)

 

 

         今回はタイトルとおり飛行機の搭乗口までトラムで移動です。

 

   成田空港は滑走路(5000m)一本で相当数の旅客機や貨物機の離着陸を行っています。 滑走路は第二ターミナルビルではなく第一ターミナルビル(成田空港)にある為一部の路線では搭乗口までトラムで移動する必要があります。

 

 

              トラム(1).jpg

 

                 ↑  上記のフォトの様に1~2分に一本トラムが運行。

 

             トラムから見える飛行機(777-300).jpg

 

              ↑  今回搭乗するB777-300機のJAL便が見えます。

 

 

            トラム(2).jpg

 

                  ↑  向かい側から来るトラム (なおトラムは自動運転)

 

 

 

           成田空港歴史.jpg

 

     そう言えば、IMMIGURATION通過後、新東京国際空港(現成田国際空港)の歴史のボードが飾られていました。

 

  

 

            という訳で今回は「成田国際空港のトラムand歴史!?」で

 

 

 

           ~     未来はimagine!     現在のつづき       ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
朱殷

まだ飛行機に乗ったことのないというこの御時世吃驚するような存在の人間なので、トラムがなんなのか解りませんでした。
写真を見ると、楽しそうな乗り物ではありますね~♪
by 朱殷 (2008-07-05 14:57) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

梅雨明けですかいよいよ夏ですね!海に山にレジャーの季節。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-05 15:14) 

新・タビネズミ

最近、更新がないと思っていたら、海外旅行に。
後日談のアップ楽しみにしています。
by 新・タビネズミ (2008-07-05 19:48) 

まめ

おぉ!!ターミナルだぁ。
最近飛行機乗ってないなぁー。
以前は東京までよく使いましたぁ。

海外旅行、いいなぁーー♪
これからの日記がたのしみです♪
by まめ (2008-07-05 22:49) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんコメントありがとう御座います!
飛行機は乗り物の中では相当好き嫌いがはっきり分かれそうな感じは未だにありますね(^_^;)
そう言えば、欧州の路面電車をトラムと呼びますが、日本では路面電車=トラムというイメージが無いですね。
by ネオ・アッキー (2008-07-06 18:43) 

ネオ・アッキー

 飛騨の忍者 ぼぼ影さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ついに夏ですね。 それは旅行シーズンの訪れでもありますね。 何処かに出かけるのは例外無く楽しい事です。
by ネオ・アッキー (2008-07-06 18:50) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-06 18:51) 

ネオ・アッキー

 takagakiさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-06 18:52) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
今回は少々長く海外に滞在していたので、色々ネタはあります。 今日は・・・アレ・・・ですが、今後は旅日記になる予定です。 どうかよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2008-07-06 18:57) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
そうです。 ターミナルですね~  これなくして飛行機は乗れませんから。
海外旅行も好き嫌いが分かれそうな感じがしますね(^_^;)
言葉の壁、料理の壁等、ありますから。 僕は異文化コミュニケーションが好きなので海外旅行は好きですが... ←  あっ、でもそんなに英語しゃべれる訳ではないです(爆)
by ネオ・アッキー (2008-07-06 19:06) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-07-06 19:07) 

gakan

10年近く前に成田からシカゴに飛行機で
移動しましたがトラムに乗ったか記憶にありません。(-_-;)
by gakan (2008-07-11 15:37) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
10年位前なら丁度できた頃だと思いますが、そうそう乗らないものは忘れてしまいますよね。 あと航空会社や路線によっては乗らない事もあるので。
by ネオ・アッキー (2008-07-11 22:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。