第427回  とらぶるand色々で。。 [プリキュア]

         突然のPCの不調...  その為のマシーン変更やその他もろもろの理由で、更新は無論の事。  皆様にコメント等も出来なくて大変申し訳御座いませんでしたm(_ _)m    なお、これから多少の諸事情により6月下旬位まで更新等が毎日出来ないこともあるかも知れませんが、なるべく努力したいと思いますので、ご理解の程重ねてお願い致します。


     それでは、今日は「日曜日」ですので、恒例の記事ですが、どうかご勘弁の程( ̄ー ̄;)






   Yes! プリキュア5 Go Go! 第17回「たむけんさんの宝物」です。



   のぞみが急いでナッツハウスに向かう途中に、たむけんさんにぶつかり、相方をさがしているチラシ(ビラ)をもらいますが・・・。


               p1.jpg

               p2.jpg



            一方、エターナルの方ではアナコンディが何か鑑定していますが・・・。


          p3.jpg




     (アナコンディ)これはなんです?  (ブンビー) さあ、それが、私にも  ただ、とても珍しいものではないかと思いまして・・・ コレクションの一部に加えてみてはいかがかと... (アナコンディ)リストにも乗っていませんし、問題外ですね。 (ブンビー) そりゃ、問題ですね。  ← 確かに問題だぞ~ っと僕は思ってしまった(爆) しかし、またブンビー窃盗!? しかも獅子舞を??? 



           p4.jpg

           p5.jpg


       
      
     またナッツハウスの方では・・・。(りん)のぞみ おそいね~  (うらら) 早くこないとなくなってしまいますよね。 (りん)いや~ もうほとんどないって。 (こまち)のぞみさんうららさんの新曲発表が決まったからと前祝いをしようってはりきっていたのに  と、ホットケーキを焼いて食べています。


          p6.jpg



      メルポからのぞみが貰ったのと同じチラシが出てきますが...



          p7.jpg



   (ナッツ) 獅子舞ナツ!?  獅子舞といえば大切に守らなくてはならない 伝統芸能の一つナツ! 


          p9.jpg



   丁度のぞみがたむけんさんを連れてナッツハウスに到着!  (のぞみ)みんな! シュウマイさがそう!  (一同)シュウマイ!?  (たむけん) シュウマイちゃう! 獅子舞!  (のぞみ)あっ、 そうそう 獅子舞。 (一同)獅子舞!? 



          p10.jpg



   それじゃ、みんなで探しにいこう。 けって~い   また出ました[手(チョキ)] のぞみのポーズ!   が...


   (のぞみ) うう・・・そうだ、探しに行く前に腹ごしらえ。 ホットケーキを・・・ ないの・・・?  一つも?  ほんとに ほんとに ないの?   
  

         p11.jpg


         p12.jpg

         p13.jpg


        皆、知らないふり...



  (ブンビー) 人がせっかく拾ってきたというのに、それを必要ないとは・・・。  はぁ~・・・  しかし捨てるには惜しい! 惜し過ぎる!! 何か使い道はないだろうか?    ←  つ~か、獅子舞、普通捨てないし・・・。 使用法考えるブンビーも中々!?



             p14.jpg




    よ~し がんばって さがすぞ~ ぐぅううう  せっかくののぞみポーズが・・・。


             p15.jpg



    ビラを受け取ってもらうのにいい考え?  があるとうららが提案しますが。



             p16.jpg



    
    ココとナッツにビラを配らせる事だったんですね・・・。



             p17.jpg



    くるみ=ミルクがメガホン持ってムキになってるのも何とも・・・。


             p18.jpg



    何やら鋭い眼つきのこまちですが、また名探偵の様子なんでしょうか?


             p19.jpg



    (獅子舞をかぶったブンビー) 数々の貴重品を揃えるエターナルからやって来た、この獅子舞は、エターナルに、あの いだいなる ローズパクトを もたらすと伝えられております。  何分、稽古不足にて、真に未熟では御座いますが、ちからいっぱい あい つとめまする では、さよう早速のはじまり~ 


             p20.jpg



       今回は久しぶりに5人同時変身+ミルキィローズです。


             p21.jpg
             p22.jpg
             p23.jpg


   
  
      (シロップ) 大切なものは、絶対に手放すな!  大事なもの程、すぐ無くしてしまうんだ!    ←  出ましたね。 プリキュア名セリフ!



             p24.jpg







   「おまけのコーナー 15回」


  今回のエピソードは直接今作のストーリー展開上とは関係無い、現実?とプリキュアの融合ストーリーをかいま見せたお話ですね。 あと、今までのお話を回想させる目的もあると思われます。 (ナッツの伝統芸能の大切さを語るエピソードや、こまちの眼や、ビラ配り、特にシロップのあの名セリフ)ただ、個人的には今年、初めて本物の獅子舞を見たので今作ではお気に入りな話になりそうです。 (因みに獅子舞記事はこちらを参照して頂けると嬉しいです)




       今回はおまけのコーナーも縮小気味ですが、ご勘弁の程を(*_ _)>




        と言う訳で今回は「大切なものほど、すぐ無くしてしまう・・・」確かに。。。  で、






  
        ~   眉間にシワ、腕を組む!?   そ~れじゃ   ムリ!ムリ!    ~









で、ガンバランスdeダンス






                 p25.jpg




             ↑  今週は携帯サイトからミルクの目覚ましボイスがGET出来るらしい。




       



      

       




 

   


   



      
       



    
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

 ラナさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-25 18:57) 

新・タビネズミ

PC不調で今まで・・・。
ちなみに、今日は仕事でプリキュアは見れなかったのですが、目が覚めたら10時でした。遅刻しちゃった・・・w
by 新・タビネズミ (2008-05-26 01:29) 

くっきもんちゃん

PC、新しくなったんですか?
設定等、いろいろ大変ですので、無理しないでくださいね。
by くっきもんちゃん (2008-05-26 11:02) 

gakan

今やTVと同じように生活必需品になった
PCですのでPCが不調だと本当に生活に
支障をきたしますよね~。
そんな中でも毎日記事を書こうとする
ネオ・アッキーさんには頭が下がる思いです。
PCが不調でなくとも私は月に2回記事を書くのが
やっとの状態です。
by gakan (2008-05-26 14:50) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
実はですねぇ...今までよくもった? と思う節があったりして・・・。 ノートPC使っていたのですが、ある???事故により、ノートPC解体しましたからね~ そのデヴァイス不調がだんだんOSに影響まで与えてくるようになって・・・。 で、売却、そしてたまたまあった処分品を購入したというまぁ、なんともな話です。
しかし、いくら処分品でも、売却補てんしても、わかっていたとはいえ経済がピンチです。日本の国家並みに(いやそれ以上だろ・・・(~д~*)  )
by ネオ・アッキー (2008-05-26 21:20) 

ネオ・アッキー

 nekokawaさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-26 21:22) 

ネオ・アッキー

 ぴーすけ君さんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-26 21:24) 

ネオ・アッキー

  くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうですね。 新しくなりました。 あ~ でもこの時期にこのタイミングで新調は最悪な事態でしたよ(苦笑)
設定全部戻す(まだ全部は終わってはいませんが・・・)のに結局3日徹夜しましたし。。
今度はPC不調から体が不調です。 いやぁ、まいりました <(T◇T)>
by ネオ・アッキー (2008-05-26 21:38) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かに、パソコンが無いと不便とかいうレベルではないですね。 それをいわゆるテクノホリックというのでは? という感じですが(爆)
お褒め頂いてありがとう御座います。 でも実際は何かやってないといられないなんとか症だったり・・・(-"-;)
でも6月は色々と予定が入り組んでいてこれからその準備もあるので、その為、ブログ以外のPC使用が増えるので、本当にできる限りになってしまいますが...
by ネオ・アッキー (2008-05-26 21:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。