第426回  また「健康茶」!? [健康]

           昨日は台風による低気圧でだるだる(>_<、)で、ぱ、パソコンですかぁ~ は、晴れたらね(^_^;)とか思っていたら、今日は  あ、暑い・・・。  本当に純粋に暑い。  なに、この「夏のもろ暑いですよ~」 的太陽の輝きは~   何か愚痴の多い冒頭になってしまいましたね。  そう! こういう暑い時こそ新製品ドリンクにチャレンジするのにBestなんですよ~   ←  ほんとうか?  てな感じでゴー

 

 

       ドリンク・・・といっても、ふつ~ に自販機に売っているような物ではあまり話題性に欠けるし~(と言いつつ実はふつ~ の自販機のお茶も飲んでたりするんですけどね (゚ー゚;)  )  まぁ、細かい事は抜きにして、そうそう、新製品ドリンクですから、やっぱり「健康茶」を試飲? したくなった訳ですよ。

 

 

              それで今回試飲にあたったのがこれ。

 

 

           Katekin Ryokucya.jpg

 

 

    今回はウーロン茶ではなく緑茶です。  (ついでに言えば小さいペットボトルタイプ)

 

    それで、飲んでみた感想   「結構美味しいなぁ」

 

    夏だから水分不足うんぬんで何でも美味しいという訳では決してなく、純粋に美味しいですよこれ。 ただ一応飲み方? みたいなの書いてあるのですが、ふつ~ に何時でも飲んでしまいますね。 健康茶だとか意識しないで。    ←  伊○園に怒られそうな記事だなぁ(・・;)

 

 

 

              と、言う訳で今回は「暑い日こそ飲み物の新製品にチャレンジ!?」で

 

 

 

 

       ~    プラスになればOK!  腕をまくり  イッキ!・マッスル      ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス        


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
朱殷

カテキンを前面に出しているものって、苦味が強いイメージがあるのですが、美味しいんですねー。
お茶の新作は色々試す方なのですが、そういう特保モノになると途端に慎重になる私です…。
by 朱殷 (2008-05-21 22:37) 

TOM

こんばんは。

厚生労働省の「特定保健用食品」(トクホ)マークがあると、なんだか体にすごく良さそうに感じるのは、わたしだけではないような気がするんですよね・・・(^_^;)

「コレステロールを低下させる」というコピーには惹かれます~(^^)
by TOM (2008-05-21 23:12) 

くっきもんちゃん

コレステロール低下の言葉に惹かれます。
いやー、酒の量を減らせば良いんですけどね(笑)
by くっきもんちゃん (2008-05-22 14:13) 

みっきー

へー、CMでよく流れたりしていますが、美味しいんですね。(そこで苦かったら期待はずれ)健康茶って本当に健康になるんでしょうかね~。
by みっきー (2008-05-24 11:13) 

ネオ・アッキー

  朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
それほど苦くないですよ。 むしろ濃い目のお茶? を謳っているものの方が苦い位です。
トクホものは確かに薬っぽいイメージがしますからね(^_^;)  でも化学合成ものはこのお茶には含まれていないので大丈夫かと...
by ネオ・アッキー (2008-05-25 16:01) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います!
僕もなんとなくなんですけど、トクホものは健康に良い気がします(^_^;)
最近ではコレステロールを低下させる「コーヒー」も出ているので一度は試飲したいと思っています。
by ネオ・アッキー (2008-05-25 16:05) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうなんですよ~ やっぱりこの一言が...
最近健康ぽい? お酒も色々出ていますが、お酒が健康って事ないなぁ~ と思っているので、お酒だけは健康によさそうな文句のものは買いません(笑) おまけにそういうお酒ってはっきりいって美味しくないんですよね(爆)
by ネオ・アッキー (2008-05-25 16:15) 

ネオ・アッキー

 みっきーさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
へ○シア緑茶以外は味が人工では無いので、自然な味に仕上がっていて美味しいです。 
健康茶で本当に健康になれるか? は長期飲料しないと多分わからないと思います。 ただ、カテキンはコレステロールを下げる働きもあるのでしょうが、それ以上に殺菌作用は大きいので食中毒予防効果は見込めると思います。
by ネオ・アッキー (2008-05-25 16:30) 

gakan

引き締まった味ってどんな味なんでしょうか?
ともあれ、美味しいということで何よりです。
私の大好きな売っているお茶は
爽健美茶です。麦茶みたいな
香ばしさがあって最高です。
by gakan (2008-05-26 14:54) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そう言われてみれば、引き締まった味って何なんでしょう? 逆に緩んだ味? というのもあるのでしょうか!? と質問したくなってしまうドリンク界のまた新たな疑問浮上ですね。(ダイドードリンコのドリンコって何? に匹敵しますね)
まぁ。。それは兎に角、緑茶飲料に変わりなかったです。
ブレンドティーの2大巨頭はおそらく爽健美茶と十六茶ですね。 僕は最近伊藤園の麦茶が一番多く飲んでいると思います。  ← 麦茶ってちょっとオッサンぽい感じですが(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-05-26 21:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。