第419回  最近週末は天気が悪いですね。 [プリキュア]

            さてさて、5月の第二日曜日といえば、「母の日」ですが...  何も用意していない大バカものです(-"-;)     しかも、それに輪をかけるようなプリキュア記事・・・。  これはいけないなぁ~ と思いつつ結局今回もプリキュアの記事なんですよねぇ。。 これが(爆)   てな感じでゴー

 

 

     それでは今回はYes! プリキュア5 Go Go!  第15回「りんちゃんと豆の木」です。

 

  のぞみとうららがナッツハウスでモップがけをしてはしゃいでいますが・・・。  トラブル発生!   りんがナイスキャッチで商品を壊さずに済みますが。。  ← 今回はこのアバンに伏線がありました。

 

               p1.jpg

 

               p2.jpg

 

   (りん)まったくもう!  (のぞみ) りんちゃん!  (のぞみ) やぁ~ りんちゃんがいてくれてよかったぁ~  (りん)のぞみ わたしさっき 気を付けるように言ったよね。 (のぞみ) うっ・・・うん。  (りん)そうやって いっつも人の言う事聞かないで バタバタして わたし、もう絶対にのぞみのめんどうなんかみないからね! (のぞみ) そんなぁ・・・

 

               p3.jpg

               p4.jpg

 

                   今回はまたシビレッタの登場! 

 

               p5.jpg

 

                  パルミンを発見!

              

               p6.jpg

 

              例によって童話の世界に連れ込まれてしまいます。

 

               p7.jpg

 

               p8.jpg

 

                ジャックと豆の木・・・。 タイトル通りですが・・・。

 

               p9.jpg

 

   (のぞみ)  たしか、豆の木を登っていくと そこに巨人が住んでいるんだよね。  (うらら) そうそう! で、その巨人といっしょに  鬼ヶ島に鬼退治!  (りん) 途中から「桃太郎」になってるから・・・  

        

               p10.jpg

 

       (ミルク) あなたたちとつきあっているとつかれるわ 簡単に説明すると 巨人が金の卵を産む鶏を盗んでいったので、ジャックはそれを取り戻すの!

 

               p11.jpg

 

        よーし! 巨人の家へ しゅっぱーつ!   ←  出ました[手(チョキ)] のぞみのポーズ

 

               p12.jpg

 

     (のぞみ)みんな、こっち、こっち!  (3人)んっ?   (のぞみ)ここから入れるよ。  (りん+うらら)えっ、そこから ねずみみたいですね。

 

               p13.jpg

 

      今回はキュアミント、キュアアクアがいないのでホシイナーも余裕?  しかし、アバンの時の伏線。 「弁慶の泣き所」攻撃で二人いない状態で撃破。

 

               p14.jpg

 

                 パルミンはなんとりんの髪の毛から・・・。

 

               p15.jpg

 

       ショットすると・・・。  なんとババロア女王!     ←  そういえば久しぶりなショットシーンでは・・・?
 

              p16.jpg

              p17.jpg

               p18.jpg 

 

         (シロップ)ったく うるさいロプ (ミルク) すごいおしゃべりね

 

              p19.jpg

 

 

     「おまけのコーナー 13回」


   今回から第3章に入った感じです。(おそらくはこれからババロア女王が中心に話が展開されていくものと思われる。 前回でドーナツ国王編は終了したとみられるので)
    それと前回からですが、話の区切り動画が少し変化しています。

 

               p20.jpg

               p21.jpg

 

    今回もそうですが、プリキュアを見て思うのは、必ずどこかに「伏線」が隠されているストーリー展開が素晴らしいと思います。 また、現代を象徴しているのか? 童話も知らない子供が増えているのでしょうか? そういう面でのアプローチも今作のプリキュアではみられるのも特徴かもしれません。

 

 

            というわけで今回はさてこれからどうなる・・・ で、

 

 

     ~   マイナスからでもOK!  逆転しよう!  イッキ!YO!YO!   ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

 

 

                p22.jpg

                    

                   ↑  今週も携帯サイトで何かもらえるそう。

      

     

              

  


 

 

   


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ラミーキッズ

そう言えば母の日でしたね。何にもしなかったなぁ。
何かしなければと思いつつ、時間だけが去ってしまいます。
by ラミーキッズ (2008-05-12 23:42) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-14 22:45) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうなんですよねぇ~ 五月の第二日曜日は母の日ですが・・・ 何しよう何しよう、と考えているだけで終わってしまいました(爆) やっぱり、計画性がないなぁ(-"-;)
by ネオ・アッキー (2008-05-14 22:49) 

gakan

私も母の日に何もしていません。
というか自立することが母への最高のプレゼント
だと思っていますが。
by gakan (2008-05-16 13:54) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
プレゼントというのも色々な形がありますよね。 形あるものだけがプレゼントでは無いという良い例かも知れません。
by ネオ・アッキー (2008-05-16 22:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。