第418回  そういえばこんなボールペンがありました。 [電車]

           しかし、なんという温度差、「八十八夜の泣き霜」と言う通り、寒さが戻ってきました。 こういう日はおとなしくしているのが一番ですね。 ただ、ペン立ての中にこんな物があったんだぁ~ とちょっと昔を思い出しまして・・・        てな感じでゴー

 

 

            それはこれです。

 

         Hakatakaigyou.jpg

 

 

   確か、これは博多駅の新幹線ホームで8年位前配っていたのをもらったものだと思います。 という事は今は新幹線「博多駅」開業30周年を超えているのは間違いないですね。

 

   新幹線も変わったな~ と思ったのはあの強力なインパクトがある500系新幹線です。  少なくとも東海道新幹線にここまで変わったデザインの車両が投入されるとは思いませんでしたから。

 

   それが、また逆転現象といえば良いのでしょうか?  N700系導入に伴い、500系新幹線は東海道新幹線から離脱、白い車体に青帯の車両(N700系、700系)に全て変わるという話ですから。

 

   やっぱり・・・? といっては何ですが、JR東海とJR西日本は仲が悪いんですかねぇ...

 

 

          と言う訳で今回は短い記事にて失礼致しますm(._.)m

 

 

 

       ~     未来はimagine!    現在のつづき     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

    


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
新・タビネズミ

仲が悪いのかは分かりませんが、500系も意外と短い人生?でしたよね。
画期的なデザインでしたからね。
by 新・タビネズミ (2008-05-10 21:40) 

まめ

JR内にも派閥があるんですかね~(笑)
新幹線って乗るとやっぱりワクワクしますよね。
夢を乗せて走る新幹線♪♪
山陰本線「やくも」は超ゆれます^^;;
by まめ (2008-05-10 22:11) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-11 11:54) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
500系革新的デザインでよかったのですけど・・・。  確かに短い人生ですよね。
by ネオ・アッキー (2008-05-11 12:01) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
JRも一応、私鉄ですから派閥はあるかも。 東海道新幹線と東北新幹線は似て異なりますから。 (例えば、新横浜~大宮を新幹線だけでいこうとしても一回、東京駅で下車しなければならず、また再入場して乗り換えなければならない)
やくも揺れるんですか。 でもあれは確か振り子車両だと思いましたから、N700系のパイオニア!?
by ネオ・アッキー (2008-05-11 12:10) 

TOM

こんにちは。
週末から寒くてこまりますね。
冬物をまた着ています。
暖房をまたつけているという状態です(苦笑)
by TOM (2008-05-11 15:03) 

TOM

ネオアッキーさんへ

いつもコメントありがとうございます。
なかなかネオアッキーさんのブログにコメントできないので、今日はたまたま別の家のPCを借りてコメントしてみました。

すみませんが、私のコメント、書けるようにしていただけると、うれしいです。
by TOM (2008-05-11 15:07) 

くっきもんちゃん

すごいボールペンですね。
こんな販促品も出しているんですね。知りませんでした。
ネオ・アッキーさんのところにはおもしろい物が
たくさんありそうですね。
by くっきもんちゃん (2008-05-12 11:35) 

ネオ・アッキー

TOMさんコメントありがとう御座います!
本当に急に寒くなりましたね。 おかげで痛みも増し、麻酔科治療の試みをしました。 おかげでだいぶ楽になりましたけど・・・。 
by ネオ・アッキー (2008-05-14 22:38) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います!
どうして、コメントが出来ないのか調査してみます。
by ネオ・アッキー (2008-05-14 22:40) 

ネオ・アッキー

  くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
意外な品物でしょ?  た、確かにくっきもんちゃんの想像通り色々あるような気がします(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-05-14 22:43) 

TOM

おはようございます。
体調はいかがでしょうか?

いろいろとお手数をおかけしているようで。すみません。
このコメントが、無事にかけると良いのですが。。。どうかな?
by TOM (2008-05-15 07:02) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います!
今日は再び暑くなってきたので、きついですね(><) 
いえいえ全然問題ないですよ。 ちゃんとコメント書かれていますし。
これからもどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
by ネオ・アッキー (2008-05-15 20:03) 

TOM

こんばんは。
コメントありがとうございました。
コメントが送れて、ほっとしています。

お互いに体をいたわりつつ、がんばりましょう(^^)/
by TOM (2008-05-15 21:34) 

gakan

同じグループ内での争いって珍しいですよね。
NTTドコモとNTTドコモ関西が喧嘩しているなんて話は
聞いたことはありませんし。
国鉄からJRへの民営化の過程があまり良くなかったのかもしれません。
by gakan (2008-05-16 13:57) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います!
RSS再取得で大丈夫になりましたか。 よかったです!

これからまた不安定な天気が続きそうですが、TOMさんのおっしゃるとおり無理しすぎずいきます(^_^)
by ネオ・アッキー (2008-05-16 22:32) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
確かにgakanさんのおっしゃるとおり同系列グループでの争いは珍しいですね。 国鉄を民営化した時グループを分け過ぎたのも一つの問題かと思われます。 特にJR東日本は新型車両にEを冠した系統にしていますし・・・。 そのせいかどうか分かりませんが旧型車両をどんどん置き換えているきらいもありますからね。
by ネオ・アッキー (2008-05-16 22:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。