第417回  MP3は古い!? これからはフラックだそうだ。 [パソコン]

          まだ、MP3なんか使ってるの? あれ音削って圧縮してるんだよね~  これからの時代はフラックだって!  と言われて、ふ、フラック・・・?  ア○ラックの宣伝か(爆) と思ったら違うようで...   てな感じでゴー

 

 

    どうやらフラックとはFLACオーディオプロファイル形式(拡張子.flac)らしく、なんでもCDの音質を保ったまま、MP3並みに圧縮出来るという画期的なオーディオ形式らしい。

 

        CDからFLACに変換するソフト:  Downlad

              イメージ画像。 CDからそのままFLACに変換出来る。

 

             CD→FLAC.jpg      

              

   もちろん、これでFLACオーディオに変換してもWindowsMediaPlayer 等では再生出来ないので別途Playarが必要ですね。

 

           Download:     Evili  Player

     これで変換、視聴ともにソフトが手に入ると思うので、いざMP3と聞き比べてみると・・・。

 

      どこが違うんだろ(爆)   耳かっぽじって出直してこい!  ということかな (・・;)

 

   

   と言う訳で今回は...  良く分からないけれど色々なフォーマットが日々出来るんだねぇ で

 

 

 

           ~    未来はimagine!      現在のつづき    ~  

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス 

     

    

    


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-11 11:52) 

gakan

昔から「MP3より音質がいい」というふれこみで
色々なフォーマットが出来ていますが
結局、MP3を置き換えることは出来てませんね~。
PCの根本的な所が変わらない限り
MP3は生き残り続けるのかもしれません。
by gakan (2008-05-16 14:00) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
gakanさんのおっしゃるとおり色々なオーディオフォーマットが過去にも(現在も)ありますが、MP3に変わる画期的なものは出てこないと思います。
最近、たしかにマザーボードに光デジタル出力やHDMI出力端子が付いているものも多いですが、別途ホームシアターシステムなどのAV機器が必要になるので、そうそう普及するものではないですからね。
なので音の違い・・・? といわれても普通の2CHのスピーカーでは分からないのが現状だったり(^_^;)
by ネオ・アッキー (2008-05-16 22:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。