第416回  これって本当に大人気なんでしょうか (゚ー゚*?) [食べ物]

            またまた今回からスタイル元通りでいきたいと思います(^o^)/   その前に・・・ どうでもいいけど変に暑い!  余計に疲れます。  あ~ 地球温暖化も嘘ではないんだねぇ~ と実感してしまいます。            てな感じでゴー

 

   こっ、これを「食べ物」のカテゴリーにするのはいささか 「?」  な感じですが・・・   何の偶然なんでしょう。 メッカ(秋葉原)にあるのなら兎に角、こんなところに置いてあるものかな? という疑問の「おでん缶」と更に「ラーメン缶」です・・・。

 

  

             Odenkan.jpg 

 

     この暑いのに「あたたか~い」はまずないだろ(爆)  と思ったり、 あの~ これ高くない? しかももっと突っ込むと コンビニのおでんの方がまし の様な気をもろ放っています。 (そういえば、僕はコンビニのおでん...  食べた事がなかった・・・)

 

 

     なんかこれで十分なような気もするのですが、「ラーメン缶」があったのでそれもフォトってみました。

 

 

             ramenkan.jpg

 

   しっかし~ 各種「ラーメン」があるのが不思議です。  (そんなに需要あるのだろうか?)

 

 

              ramenkan(2).jpg 

 

             ワザあり!   ←  あ~  なんか凄い技だと思うよ。 

 

    このぶんだと「カレー缶」とかも出来そうな・・・。   更にもう一つ突っ込んでおくと「カップラーメン」の方がフツ~ に良いのでは・・・?  ただ災害時には使えるかも知れないけど。 (今日の早朝2回も地震が来て中途半端に眠いや)

 

 

 

           と言う訳で、なんでも缶(感)化されるんだねぇ~    で

 

 

 

     ~    見た目からでもOK!  胸を張って  ”ちょいっとハッスル!”     ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

    


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
subuta

某スーパーで売っていたのを冗談で買っておいたら息子(20歳過ぎ)が即食べていました。案外おいしいのでは?
by subuta (2008-05-08 22:02) 

くっきもんちゃん

私もとあるところで、発見し、早速食べました。
こんなに種類が増えたんですね〜。
「こてんぐ」が独占販売してるのかなあ?
確か結構、地元で作られていたような気がします(気のせいかも)
by くっきもんちゃん (2008-05-08 22:44) 

まめ

おぉ!でたーーあきば!
秋葉原に行ったとき、本当にあってビックリでした。
田舎もんにゃぁ~めんずらしぐってぇ~(笑)

あきばのラーメン缶、麺屋武蔵(←漢字だっけ??)プロデュースらしいですね。東京のラーメン戦争はすごいですねー。
「麺屋武蔵」と「じゃんがら」に行ったことありますよ。
めっちゃおいしくてビックリ!!
あのかつおの風味のキョーレツさに感動♪
あとは、濃厚なとんこつスープ、全部飲んじゃいましたぁ。

・・・って、話変わってますね(笑)

カレー缶ですかぁ~。
それも面白い!
ネオ・アッキーさんの発想にかんぱ~い☆★☆
by まめ (2008-05-08 23:08) 

ネオ・アッキー

 subutaさんコメントありがとう御座います!
なるほど。 美味しいのですか。 今度買って試食してみます(⌒-⌒)
by ネオ・アッキー (2008-05-09 23:10) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
結構噂では聞いていたのですが、意外な所に結構自販機があってビックリしました。
そういえば全部こてんぐ製ですね~  やっぱり今度買って食べてみます!
by ネオ・アッキー (2008-05-09 23:16) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
遂にでました~ メッカ(アキバ)です(笑)   あそこも、ヨドバシカメラ側はまだ!? 家電、家電ですけど、石丸電気側は・・・  自称? パフォーマンスの聖地になってしまいましたねぇ。

じゃんがららーめん有名ですね。 特に昔はここ位しか食べ物屋が無かったので特にですね。

本当にカレー缶出たら面白いなぁ。 アイディア褒めてくれてありがとう(*゚▽゚*)
by ネオ・アッキー (2008-05-09 23:29) 

ネオ・アッキー

 xml_xslさんnice!ありがとう御座います!
これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2008-05-09 23:30) 

朱殷

会社の近くにらーめん缶の自販機がありますよ。
おでん缶は結構美味しいとの評判だったそうですが、らーめん缶はどうなんだろ…。想像ができない…。
私も買ってみます!
by 朱殷 (2008-05-10 13:07) 

ネオ・アッキー

 朱殷さんnice!&コメント真にありがとう御座います!
結構この手? の自販機あるんですね~   おでん缶美味しいらしいですね。  今日は丁度寒いですし、買ってくればよかった(-"-;)
by ネオ・アッキー (2008-05-10 21:31) 

gakan

ラーメン缶については
おっしゃる通り、カップめんの自販機で事足りると思います。
カップめんの自販機ってお箸と
お湯が出るところがついているので
その場で食べることが出来るし。
by gakan (2008-05-16 14:04) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そういえばこのラーメン缶お箸付いているのか疑問になってきました。 やっぱり一度買ってみないと分からない謎があります。
by ネオ・アッキー (2008-05-16 22:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。