第393回  今日は晴れるんじゃなかったのか! [雑記]

         雨や、強風は降っていないのですが、晴れ晴れしない天気・・・。  今日の天気予報では「晴れ」ではなかったのか~   と叫んでみたくなっちゃいそうです。    てな感じでゴー

 

    

     北京オリンピックの聖火リレーがこれまた荒れ模様の様子です。

 

   水のみならず、消化器まで用いて少なくとも4回は火が消されたようです。  おまけにあの「手錠の五輪」の旗・・・。   2008年北京オリンピック、聖火リレーの段階でこれまで荒れているようでは、本当にオリンピックがとり行われるさえ危惧してしまいます。

 

   少なくとも、オリンピックの歴史上ここまで波乱に満ちた年となるのは初めての事ではないか? と思うのです。

 

   もはや、ここまで世界中の騒動の引き金になっているのですから、中国側も対応が迫れれると思いますが、何の対応もしないどころか波乱を広げている感すらあります。

 

      さて、今年の北京オリンピックどうなるのでしょう(・_・?)

 

 

 

 

         と言う訳で今回は短い記事になりましたが、御容赦の程をm(-_-)m   で

 

 

 

    

     ~   ネガティブになると  猫背になる   ”なんてこった!”    ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

 

  

      


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まめ

春の大荒れは大丈夫でしたか?そちらはなんかすごいことなっていたようで・・・。

さてさて、聖火リレー。もはや聖火じゃなくなっているような気が。
そうそう、朝日新聞にちょっとやばい川柳が掲載されて問題になってましたね。
ちょっと笑うに笑えないというか・・・^^;
どうなるんでしょうねー。聖火がパスで運ばれたみたいですし・・・。

日本でも抗議活動がされるみたいですねー。
by まめ (2008-04-09 16:31) 

ドラ

ご無沙汰しています(^^;)
私の放棄中に心配して下さりありがとうございます!
またボチボチはじめますのでよろしくです。
by ドラ (2008-04-09 22:54) 

ネオ・アッキー

まめさんコメントありがとう御座います!
春の大荒れ・・・ 台風よりすごいのでは? と思ってしまいましたよ。 雷までなりましたし。

聖火リレーの段階でここまで荒れているのですからもはやオリンピック自体どうなるのか分からない感じですね。 正に2008年は波乱の年に向かおうとしているのではと(-"-;) その前兆にさえ思ってしまいます。
by ネオ・アッキー (2008-04-10 09:31) 

ネオ・アッキー

ドラさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ドラさんも大変だったのですね。  それじゃパソコンなんて開きたくもなくなりますね。 良くドラさんの気持ちわかりますよ!  ← わかっているならどうにかしてくれ! と言われそうですが・・・。

ドラさんはドラさんのペースで。 嫌な事があったら愚痴っちゃえ!
by ネオ・アッキー (2008-04-10 09:38) 

gakan

最近、色々な意味で中国のイメージが悪くなってしまいましたね。
数年前までは急成長で経済大国になると
注目されていたりいい意味で脅威に感じていたのですが。
中国人の賃金も高くなってきて
最近は生産拠点を中国から引き上げるケースも増えているようです。
by gakan (2008-04-10 20:18) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
急成長・・・  ここに問題があるのでしょう。  急成長する期間には公害の問題もある程度無視する傾向にあるでしょうし(日本でも高度成長期にそういう事実があります)急成長した国は経済も急降下するとも言われていますから。
しかし、北京オリンピック・・・  全然平和な祭典とは程遠いイメージに世界中がなってしまいましたね。 本当にこれからどうなるのでしょう (・_・?)
by ネオ・アッキー (2008-04-11 08:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。