第392回  今日の天気は一体・・・ [パソコン]

       今日は、天気が大荒れで強風に、大雨 という随分な荒れ模様でした。  実際、電車もまともに動かない状態でしたし。 何かおかしな天候がここ数年現われている気がして止みません。  そんな大荒れの日に何を思ったのか? Windows Vista SP1 をインストールしてみました(^▽^;)  てな感じでゴー

 

    まず、Microsoftのホームに行ってWindows Vista SP1 をダウンロードします。 ( 約434MB )

 

    そして実行するだけ・・・。  とまぁ、これだけなんですけどね。 「数時間かかる事があります」と出ますが、実際にインストールにかかった時間は30分位でした。 (もちろんパソコンによると思います)

 

 

          VISTA Service Pack1.jpg

     

                  ↑   Service Pack 1 がインストール完了した図

 

       ちゃんとWindows のEdition にも Service Pack 1  と表記されています。

 

           SP1 system.jpg

 

     噂ではVista SP1 は良くない!  という意見が多いのですが、今のところ何のトラブルも無く、むしろ安定性が高まった感じさえします。 (こんな日にパソコントラブったらマジ凹むだけに成功はうれしいものです)

      これから、何かトラブルなどあったら記事にしたいと思います。 (全ての機能を検証した訳では無いので)

 

   

      いきなり話は変わりますが、どうも低気圧が来ると「痛み」の度合が上がります。 決して気のせいでは無いです。 本当に慢性疼痛は厄介だなぁ~ と低気圧が来る度に思うのです。

 

        

             という訳で今回は「雨の日は辛いなぁ~」 で

 

 

 

 

     ~  マイナスからでもOK! 逆転しよう!  イッキ! YO!YO!  ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


 


 

 

 

     

 

                         


 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
フェイリン

関西は穏やかな陽気だったのでニュースを見て驚きました!
季節はずれの大雨ですね~。
by フェイリン (2008-04-08 22:16) 

ネオ・アッキー

 フェイリンさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
関西は穏やかだったんですね~  台風並みの雨と風で「桜」も全部散っちゃっいましたね。 本当におかしな天気でした。
by ネオ・アッキー (2008-04-08 22:50) 

新・タビネズミ

バナーありがとうございます。
できれば、妄想倶楽部の字をタビネズミにしていただけるとうれしいです。(*^_^*)
by 新・タビネズミ (2008-04-09 22:15) 

gakan

サービスパックが434MBとは・・・。
Vistaだから大体は想像していたのですが、
OSなのに機能の付けすぎです。
ところでVista本体のOSってどれ位の容量なんですかね~。
by gakan (2008-04-10 20:21) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
昨日は時間が無くて修正した報告を忘れてしまいました m(_ _)m
もっと時間にゆとりを持たないとね(⌒-⌒)
by ネオ・アッキー (2008-04-11 08:39) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
サービスパックは3月15日にすでに出ていたのですけど、やっぱりVistaだけに導入も怖い感じがして、今頃インストールという形になってしまいました。 

Vista本体のOS容量は大体15GBありますね~  Windowsの場合更に絶対セキュリティーソフト導入しないといけないのでその分HDDも必要ですし・・・。 Microsoftでは最低HDD容量は40GBと言っていますが、40GBではすぐにHDDパンクですね~  いつの時代にもHDD容量不足には悩まされます。

まだSP1の詳しい機能は検証していないので、検証次第記事にしようかと思います。
by ネオ・アッキー (2008-04-11 08:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。