第391回  そういえば昨日からリニュアールされましたね。 [音楽]

          4月・・・  という事もあってリニュアールされる番組もそれなりに多い時期です。 今回は最近話題にする事がいつの間にかメッキリ減ってしまった、「音楽」のカテゴリーとして記事にしてみます。 (とはいっても大体これも予想がつくんだろうなぁ~ )  てな感じでゴー

 

 

     そう、何がメッキリ記事にする事が少なくなってしまったか? といいますとそれは

 

        「題名の無い音楽会」です。  題名の今回(昔もシンプルな名前だったような気がしますが・・・) 「題名の無い音楽会21」 から 「題名の無い音楽会」にリニュアールされました。  そして新司会者には、佐渡 裕 氏 になりこれからの内容が楽しみです。

 

        

            N.c.m.jpg

 

       ↑  これが記念すべき2008年4月6日にリニュアールされた「題名の無い音楽会」

 

 

   佐渡 裕 さんの指揮、とても迫力があり、音楽に対する情熱が電波を通してでも伝わってきます。 初回である今回は、スーパーキッズオーケストラ の演奏でしたが、 「これからの若い人達に音楽の素晴らしさをしてもらいたい!」 という言葉・・・。  大切ですね。  いくら巨匠といわれる人がいてもそれを伝える必要なんかないね!  なんていう考え方ならば、それは自己満足でしかないでしょうし、それを伝える事の難しさというのも当然あると思う訳です。  それ挑戦していく 佐渡 裕 さんに応援したいと僕は思っています。

 

 

   と言う訳で今回は、ちょっと早書きしたので、誤字もあるかも知れませんがご容赦の程(。_。)  で

 

 

 

        ~    未来はimagine!     現在のつづき    ~

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まめ

「題名の無い音楽会」、私も好きでよく見ますよ~。
結構前から、指揮者の人が変わるって特集やってましたよね。なんと・・・初回を見のがしてしまいました。クヤシイ>△</

力強い系ですかぁ。私は、淡々と指揮をふられる方もいますが、やっぱり情熱的にふってくれる方がスキかな。オーケストラ経験者ではないのですが、合唱も、指揮者が感情をこめてくれるとすごく歌いやすいんで・・・。

スーパーキッズ、見たかったです。本当に子どもの才能は無限大ですよね。あんなちっちゃい子たちが・・・っと唖然とすることもありますが。
次は絶対みるぞぉ~!!
by まめ (2008-04-07 13:50) 

ネオ・アッキー

 まめさんコメントありがとう御座います!
2月の後半位から新番組の予告やってましたね。 初回、見逃してしまいましたか・・・。  ゲストとして東京芸大の学長が書道で「命」と書くシーンがありましたよ。

本当に佐渡 裕さんの指揮は音楽の情熱がひしひしと伝わって来る力強さがあります。 淡々と指揮を振るのはある意味誰でもマニュアルで出来ると思うんですね。 そうでは無い指揮者はやっぱり音楽の信念みたいなのを持っていると感じます  ← 偉そうに述べてますが(^▽^;)

スーパーキッズ、思わず感動してしまいました。 こどもの才能は本当に無限大! それを伸ばせるか、はたまた潰してしまうか、そういう難しい問題もありますよね。

佐渡 裕さんの指揮、絶対感動しますよ~ 次回観てみて下さい(⌒-⌒)
by ネオ・アッキー (2008-04-08 20:32) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!ありがとう御座います!
題名の無い音楽会リニュアール版も暇があったら是非見て下さい。 こちらは万人にお勧めです!
by ネオ・アッキー (2008-04-11 08:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。