第358回   今時、酢昆布なる物あるのか? [プリキュア]

        出し抜けになんだ? と言う感じですが・・・  いきなり気温が10度も上がったり、下がったりするとかなり辛い(ノ_-;)  でも今日は日曜日なんです   ←結局そこか(爆)
てな感じでゴー


   
   と言う訳? でYes! プリキュア5 Go Go! 「第4回 うららの台本を届けろ!」です。


  


  うららがオーディションの練習しているのを見て「演劇」が知らない為ビビった「シロップ」


           


 


  うあぁ、スコンブさん・・・?  だれだおまえ! 「だれだ お前!」ってスタンプさん  そんな事いわないでスリッパさん  やだなぁスカンクさん ハハハ...怒ってるスランプさん  とおやじギャグ? 連発のブンビー 


 


          


 


          それから私は「スコルプ」だ! と怒るスコルプ・・・。


 


          


 


      うららがパルミンをショットしようとしますが・・・鷲尾さんが来て大慌て    ←この時結局パルミンはショット出来ませんでした。


 


         


 


   うららの思いと私達の気持ちをとどけて。 とシロップにうららに台本を届ける様にお願いするのぞみ。


 


          


 


    ちゃんとシロップがうららに台本を届けますが・・・?


 


          


 


   私の大切な友達が困っているんです。   とオーディションをやめてのぞみ達を助けに行くうらら。


 


          


 


               驚く審査員達・・・。


 


          


      


      今回のキュアレモネード(うらら)は真剣そのもの。


 


            


  


 


       キュアレモネードの新しい必殺技は「プリキュア プリズムチェーン」


 


 


           


 


    結局、オーディションは棄権という形になってしまいましたが、そんな事はうららにとってもう重要な事では無いと自身気がついているのでしょう。(機会は何時だってあるんだって事ですね)


 


 


 


    それでは今回も? 「おまけのコーナ3」



    プリキュアって本当にしっかりしているとただただ感心するばかりです。  現在の世の中、自分の事しか考えない風潮がありますが、今回のうららのとった行動の様に他の人の為に、自分にとって重要な事でさえ放棄して助ける・・・。  そういうのって奇麗事と言われてしまえばそれまでですが、そういう心を持った人が多い世の中になればいいな。 と思う訳です。  (アニメーションにおける現在の風潮の逆表現技法がプリキュアには豊富です)


 


  あとまたブンビーですががついた言葉遊び・・・?  も中々かと。 (スが付く4文字を色々考えると結構あるなぁ...例: トップさん、キップさん)


 


        それでは今回はこれまで(中々360回達成の壁? が厚い・・・)


 


 


   


         ~    たおれそうな時も    信じていこう     ~


 


 


 


 


P.S  酢昆布は見かけません・・・  マニアックな駄菓子になってしまったのでしょうか?


     


     


 


    


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヴァンちゃ

酢昆布って、あの赤いパッケージのでしょうか?
昔は、遠足に必ず持っていったものですが、
今の子は、グミに変わってますね。
by ヴァンちゃ (2008-02-25 11:04) 

ラミーキッズ

こちらは日曜日の朝、またまた積もりました。
北海道は大荒れだったみたいですね。
いよいよメンテに入りますね。
どんな感じでリニューアルされるのかな。楽しみにしてます。
by ラミーキッズ (2008-02-25 11:54) 

ネオ・アッキー

くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
そうです。酢昆布はあの赤いパッケージのやつです。 そいて昆布の部分は塩が吹いた様になっていて一枚ずつ剥がすのが難しいお菓子です。
やっぱり今ではもうレアグッツ?になってしまいまいました。
by ネオ・アッキー (2008-02-28 00:40) 

ネオ・アッキー

  ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
東北地方、北海道地方はかなり雪が降ってようですね。
リニューアルされてから心なしか操作が難しくなったような( ̄ー ̄?)
by ネオ・アッキー (2008-02-28 00:45) 

gakan

メンテナンス作業後の書き込みですが
メンテ作業があることすら
把握していませんでした。
かなりの機能が追加されましたね。
でも、こうやってWebの世界は進化を続けるのだと思います。
by gakan (2008-02-28 20:51) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
実は僕もメンテ作業があるとは???  とかなりビックリしました。
かなりの機能が実装されましたが、書き込みに少々時間が掛るようになったかと。 本当にgakanさんのおっしゃる通りWEBの世界は進化し続けるのでしょうね~  それに置いてきぼりにされないよう日々Fightです。
by ネオ・アッキー (2008-02-29 15:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。