第357回  疲れが・・・疲れが? [電車]

       昨日から動画のアップコンバーターと2CH音声をドルビーデジタル5.1Chにするソフトを探しては失敗し、やっと見つけた(^O^)/ と思っていたらもうじゃん!  お風呂入った後ずっと作業を行っていたのと相まって何か風邪ひいたっぽいです。  噂の? 新型インフルエンザでは無いでしょうが、今回は大事をとって・・・? チープな記事ですがよろしくの程m(._.)m


 


 


     今回も前回に引き続きE233系京浜東北・根岸線仕様をチェックです。


 


 


     ユトビに面白い? というか興味深い映像があったのでUP ↑ します。


 


     




        

          






         雪の日でもガクガクした感じが無く発車しているのはE233系が6M4T構造(Mはモーター車両、Tはモーターの無い付随車両)で機器設備の安定化と信頼性を重視した車両に変化した証明とも言えるでしょう。なお209系では逆で4M6T構造でした。 (あとE233系京浜東北・根岸線仕様はE233系1000番台である事がわかりました)






       制御技術はVVVFインバーター制御(IGBT2レベル)かご型三相誘導電動機 電気指令式 回生・発電ブレーキ併用ブレンデングブレーキ採用(おそらく完全回生ブレーキ採用と思われます。 制御機器メーカーはモーター音から判断して東洋製か三菱製)






      

         と、いつの間にかマニアックな記事に・・・ !!()゚O゚)ノ   という訳で???
















           ~    たおれそうな時も     信じていこう    ~


















で、ガンバランスdeダンス




    


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヴァンちゃ

雪の中の電車、良い感じですね〜。
寒くてどこにも出かけられませんが、蒸気機関車の蒸気を見たいですー。
by ヴァンちゃ (2008-02-22 15:43) 

gakan

どこに動画をアップされるんでしょうか?
ただアップするだけなら簡単ですが
高画質でアップするのは結構大変です。
YouTubeもニコニコ動画も。
ニコニコは高画質アップのノウハウが書いてある
サイトが結構ありますが
YouTubeはないですね~。
(英語のサイトだったらあるかも)
ただ、難易度は結構高いです。
by gakan (2008-02-22 21:22) 

ネオ・アッキー

 くっきもんちゃんさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
雪の中の電車・・・。 この迫力は個人的に大好きです!  それが蒸気機関車だったらもう(≧ω≦)b OK!! です。
by ネオ・アッキー (2008-02-25 00:32) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
個人的に動画をアップした事は実は未だ一度もないんです(-"-;
ただ今SONYのサイバーショットのT200などでは動画を高画質でYouTubeにアップ出来る機能が標準で付いているらしく、結構人気らしいです。
あと最近では携帯で動画も撮れますが、それをまず動画と音声を切り離して動画をアップコンバートして最後に音声を付加して高画質動画音声のムービーを作るソフトもあります。(ほとんど英語製...)
by ネオ・アッキー (2008-02-25 00:42) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。