第353回  だいぶ「春」らしい日差しを感じますが [プリキュア]

       だいぶ日差しも強くなり、これから「春」がおとずれる実感が沸くような日ですが、なんといっても今日はもはや??? 恒例の「日曜日」です。    と言う訳で「Yes! プリキュア5 Go Go!」  第3回「運び屋シロップの友達」です。        


 


    


      このシロップの左側にいるのがどうやらシロップの友達みたいですが・・・?


 


            


 


 


     この郵便ポストの様なのがシロップの友達「メルポ」らしいです。  ← 決してメタボでは無い・・・。(あとおまけのコーナー2にて雑記を読んでくださると光栄かと)


 


 


            


 


 


        かれんがパルミンをショットしています。


 


 


            


      


 


      その頃、 のぞみとこまちは「メルポ」を探して発見し、メルポから手紙をもらいますが・・・  


 


           


 


          その差出人は?


 


           


        


      ブンビーでした。    ←ブンビーよまぶしいぞ~  ∋(。・"・)


 


         前作でカワリーノに飛ばされた時奇跡的に窓枠にひっかかり自分が飛べる事を思い出したらしい・・・。  (それで助かり現在に至る...みたいな?  ← これまた以外な伏線に驚き!)


 


           


 


       でも変身したブンビーの姿は変わらないみたい・・・。


 


           


 


 


      キュアミントの必殺技「プリキュア エメラルドソーサー」  今作では攻撃技になっています。


 


           


 


     ココとナッツ三日も寝ないでミルクに返事の手紙書いたらしい    ← で、倒れますが・・・。


 


           


 


 


 


 


     それでは「おまけのコーナー2」 (*'∇')/


 


   まず始めは前回の「おまけのコーナー」で書き忘れたオープニングでブンビーが登場しているシーンです。 何か英字新聞みたいですけど。


 


             


 


 


    その次は今回(正確には前回から)登場の「メルポ」ですが、その「声優」が、な・なんと「水田わさび」さんではないですかぁ~! ド○えもんとメルポ・・・!?  わさびさんには悪いのですがド○えもんの像がガシャン! と割れたような、否、空って青いねぇ~ みたいな感じでしょうか... なんだかこれからド○えもんの声聞くたびメルポフィルターがかかっちゃいます。  ←やっぱり「メルポ」≒「メタボ」だったのかとか・・・、パンドラの箱を開けてしまった! とか・・・。  同じ放送局だから仕方ないよなぁ~たぶんありえるだろう(複雑)


  
             


 


 


                ↑ その証拠? 画像・・・。


 


 


 


       


               と...いう訳で今回は


 


 


 


    ~   カベにぶつかって   目が点になる「どんだけぇ!?」って     ~


 


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


      


 


     


       
  


 


     


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
gakan

今は時間があるし
一度プリキュア観てみようかな?
このアニメって途中からみても
すぐ理解できるんですかね~。
by gakan (2008-02-22 21:52) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
基本的には途中から見ても楽しめるアニメではあると思います。 ただ理解すると考えると5人の個性や背景、前作から敵? として出演中のブンビーなんかの個性は前作を見ないと難しい点もあるかも知れません。 
でも一回事にコンセプトは見出す事は(前作を知らなくても)出来ると思います。
by ネオ・アッキー (2008-02-24 23:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。