第352回   ばぐ、バグ! [パソコン]

      また今週は更新が遅れてしまいました。  言い訳はいいわけ!  とか言われそうですがとりあえずゴー


 


    まず、ウイルスバスターのバグがあったらしく、しかもそれが丁度Windowsの更新と重なった為、更新をインストール後、何故かパソコンが立ち上がらず(起動しようとはするのですが、途中であのWindowsの青画面が出てフリーズ)


 


    そしてWindows VistaのDVDを入れてWindowsの修復をしなければいけない羽目になりました( ̄Д ̄;)   ←その為PCが使えなくなった為更新が遅れましたm(_ _)m 


 


   それでも中々修復に手間取り、手こずりました。


 


   やっとWindows Vistaが正常起動した時はホットしましたね。


 


   ここで、ちょっとした噂(あくまで噂です(^▽^;) )ですがWindows 7 (コードネームBlackcomb「ブラックコンボ」)が2010年から2011年辺りにリリースされるようです。


 



    更にはWindows Vista SP1  Windows Xp SP3   も今年の3月位にリリースされる予定です。



あれだけ安定していたOSだっただけにちょっとショックΣ(゚口゚; でした。


 



あと360回までわずかなのですが・・・中々登れない山みたいな、否、壁がある様に思えます。 (これも試練なのか・・・?)



 


 


P.S.  今回のWindows更新にはWindows XpにIE7をインストールする更新が含まれているらしいです。


 


 


 


                という訳で今回は


 


 


 


         ~   たおれそうな時も   信じていこう      ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ラミーキッズ

パソコンがちょっとでも調子が悪くなると、
ホントに焦りますよね〜。私は今まで何度もパソコンの
ことでは痛い目に遭ってきたから、バックアップをしっかり
取る習慣を付けましたぁ。(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-02-16 23:24) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
本当にパソコンが調子悪くなるとかなり焦ります。 今回はOSが起動出来なくなったのでかなりピンチ(☆o◎)でした。 パソコンのバックアップは結構まめにやらないとダメだと思い知らされました・・・。
by ネオ・アッキー (2008-02-17 10:52) 

gakan

OSがダウンしてデータをバックアップしていなくて
かなり焦ったのですが、何とかデータは抜き出しました。
で、今回はバックアップをとったかといえば
とっていません。パーティションを区切って
(ということは今までパーティションは区切っていなかった(^^;)
システムドライブからデータを移動させたので
壁になっているのは今のPCがUSB1.1にしか
対応していない点なんですよね~。
なんだかんだいって面倒になって
結局しないというパターンに陥ってしまうんですよね。
by gakan (2008-02-22 22:06) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
良くありますよね~  今回もOSが立ち上がらなくなった時かなり焦りました。 コンプリートバックアップを半年行っていなかったので(-"-;
OS自体にバックアップ機能がVistaの一部エディションから搭載されましたが、外付けHDDにコンプリートバックアップする場合NTFSでないとダメなので(外付けHDDは通常FAT32でフォーマットされているので)結局DVDへバックアップになってしまうのですが、バックアップに掛る時間は並みじゃないです。 だからgakanさんのおっしゃる通りめんどくさ~い → バックアップしない → 突然OSが起動しなくなって慌てる → やっぱりバックアップしとかなととその時はするものの・・・  という無限ループに陥っているような(?_?)
余談ですがAppleのOSⅩLeopardからVista同様タイムマシーンとうコンプリートバックアップ機能が搭載されたすです。
by ネオ・アッキー (2008-02-24 23:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。