第288回  爆笑!必読?のドラえもん [ドラえもん]

 かなりの間「保管」していたというよりただ読まなかっただけですが、気分転換に読んでみると?


                                      てな感じでゴー


 


 これは2005年の間に雑誌として出版されていた


 


   「ぼく  どらえもん  別冊ふろく」


 


 のものですが、ハッキリいって「傑作の珠玉集」です。


 趣旨としては単行本45巻(ドラえもん)に収め切れなかったものを収録してあるわけですが、どれも面白すぎてたまりません!


 


 


 


 このボックスの中に25巻入っています。


 


 


 


 ボックス正面です。


 


 


 


  中はこの様に全25巻収まっています。


 


 掲載することは出来ませんが「グルメテーブルかけ」や「山びこ山」の意外!?な一面と作品が発表された当時の時代背景なども知ることが出来ます。


 


 実は未だ全巻読んではいませんが面白こと、わらうこと必至です。


 


                  と言う訳で今回はとりあえず(今後もネタにするかも知れませんが)


 


 


 


   


   ~       未来はimagine  現在のつづき         ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


 


  


 


   


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

コレは、隠れた名作が詰まってますよね♪
何巻か忘れましたが、「夢中機をさがせ」という話が好きです。
空気クレヨンで無邪気に遊ぶドラちゃんが萌えます(*^^*)
by (2007-11-02 21:48) 

ラミーキッズ

私もドラえもんが大好きで、テレビアニメは欠かさず
見てました。けど、今のドラえもんになってからは、その
愛着がなくなってしまったんです。どうしても好きに
なれない。ストーリー展開も、あのイラストも。

ん〜、前は良かったのに。(!_+)
by ラミーキッズ (2007-11-03 07:43) 

ネオ・アッキー

  ドラさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
ドラさんもご存じでしたか! 「無中機をさがせ」はドラえもんの方が集中力が無くなって、すっかりのび太を忘れてしまうというずいぶん不思議な話ですね。 あの状態で立ち続けていたのび太に同情してしまいます(^_^)
by ネオ・アッキー (2007-11-03 22:53) 

ネオ・アッキー

 ラミーキッズさんnice!&コメント真にありがとう御座います!
う~ん やはりわさドラになってから大山ドラになれていた人は好きになれない人はかなりいますからね~  
by ネオ・アッキー (2007-11-03 22:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。