第259回  intelからまたPentiumブランド発売! [パソコン]

      色々調べ事をしたりここの処いわゆる現代病でしょうか!? 疲れていたらあっという間に5日間も記事更新していませんでしたヾ(^-^;)    時間(ときと読む)が立つのって早いなぁ~  と実感してしまいます。                            てな感じでゴー


 


  調べ事と言ってもほどんどパソコン関係でして・・・。


  もうてっきりintel社はpentiumブランドなんか捨てたと思われたのですが、どうやらpentiumブランドにこだわっているようで・・・             


 


  一応pentiumといっても流石にシングルコアではお話にならないということでデュアルコアで出してきているみたいです。


 


  その名もpentium-Dual-Core Eシリーズで現在E2180 2.0GHz  E2160  1.8Ghz


  E2140  1.6GHz  の三種類が発売されました。


  なおFSBは全て800MHzで  2次キャッシュは1MB LGA775でほとんどのintel対応のマザーボードならば対応可能です。 CPUコアはCoreシリーズとは違うAllendale(アレンダール)です。 因みにCore2Duoのコアはデスクトップ型が(トLGA775)Conroe(コンロー)でモバイル用が(新Socket479)Merom(メロム)です。 


 


  と言う事はintelの戦略としてはCeleronを廃盤にしてこのpentium-Dual-Core Eシリーズを今後廉価版Core2Duoとして発売していくのでしょうか?


 


   なおpentium-Dual-Core E2140  の相場は約9500円位です。


 


                


 


         


            と言う訳で結局intelもpentiumの名を残すのか!?  で


 


 


    ~     見た目からでもOK!   胸を張って   ”ちょいっとハッスル!”      ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


      


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。