第232回   「胃」が激しく痛んだ一日でした [健康]

     昨年から「胃」が富に痛くなってこちらも又、慢性疾患の逆流性食道炎と診断されてしまいました(泣)                                    てな感じでゴー


 


  あまりの「胃」の痛さに夜は眠れず、更に「胃」に悪い状態が続いています。


 おそらくこの夏の激しい「暑さ」も影響しているものとは思われますがあまりにも「胃」が痛すぎます。


 又色々な薬が「胃」を悪くしているのも十分考えられます。


 「胃」が痛いと美味しいものが食べられなくなってしまうので、何とか元通りとまではいかなくてもこれ以上悪くならないように気を付けて日常生活を送っていきたいと思います。


 どうか皆様もこの暑い時期はただでさえ「胃」を壊しがちなので注意して下さい。


 


              と今回は文が短くて恐縮ですがご理解の程を頂ければと思います。


 


 


    ~    ネガティブになると   猫背になる   ”なんてこった!”       ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
TOM

ネオアッキーさん、こんばんは。
「逆流性食道炎」というのは、私も知っています。お辛いのでしょうね。

お薬も飲まれていることと思いますが、とにかく、お大事にされて下さいね。

私のブログに頂いたコメントで、「僕が通っている麻酔科でもニトログリセリンのパッチ製剤で痛みが緩和されたと言っていた人がいたので使って見る価値は十分にあると思います。」という部分、初耳でした。

これは、びっくりですね。麻酔科で、処方してもらえるのでしょうか?

何か、私のかかっている麻酔科の医師は、、「キシロカインゼリー、これって、濃度薄いんですよね。もっと濃度をあげてほしいんだけど、2%のものしかないんですよね~~」とか、言っていました。

しかし、調剤薬局では、薬剤師さんは、「濃度もかなり濃いですし、いろいろな麻酔薬タイプの塗り薬が、「キシロカインゼリー」以外にもあるんですよ」と仰っていました。

どうしても、「みなさん、こんなに詳しいのになぁ~~」って思わずにいられません(>_<)
by TOM (2007-08-07 23:33) 

空

胃が痛いのですか!?どうやら食べ過ぎではないようですねぇ・・・

夏場なのでさっぱりした「ざるうどん」なんていかがですか?胃にも優しいですし、清涼感たっぷりですよ♪

とにもかくにも、労ってあげて下さいね♪
by 空 (2007-08-08 13:07) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います!
キシロカインはゼリーでは無く液なら最大4%のもの。スプレーならば8%のものもアストラゼネガ社から発売されていますよ。
 「ニトログリセリン」のパッチはニトロダームです。 これは麻酔科で点滴治療している時にある患者さんが痛みに効くんですよ~ と言って処方されているのを盗み聞きしてしまったものです・・・。

ですから麻酔科でも処方していただけると思います。
by ネオ・アッキー (2007-08-08 23:53) 

ネオ・アッキー

  空さんコメントありがとう御座います!
食べすぎではないです(笑)  「ざるうどん」ですね! ナイスアイディアです。

アドバイス頂いて感謝しております<(_ _*)>
by ネオ・アッキー (2007-08-08 23:57) 

TOM

こんばんは。

今日のブログに書きましたが、キシロカインゼリーを、うっかり胸に塗って寝た、間抜けなTOMです(>_<)
無事に目が覚めまして、感謝です。

ニトロダームというものがあるのですね。早速調べてみますね。ありがとうございます。
by TOM (2007-08-09 23:05) 

ネオ・アッキー

  TOMさんコメントありがとう御座います。
キシロカインの怖い? 副作用ですがセルシン、ホリゾン(ジアゼパム)の5mgをもっている事をお勧めします。 結局病院での副作用の処置にセルシン(ジアゼパム)を使いますので。 因みに当たり前ですがセルシン、ホリゾン(ジアゼパム)は第三種向精神薬なので医師の処方が必ず必要です。 よくVarium(ヴァリウム)という名前で流通している物は違法です。
by ネオ・アッキー (2007-08-10 21:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。