第198回  なんか「さみしい」! [雑記]

       さみしいと言っても色々ありますが今回は・・・。                てな感じでゴー


 


 今回さみしいと思ったのは夜空を見て思ったのです。


 昔はあんなにもが見えたのに、夜空にがまったく見えない。


 夏の星座といえば「さそり座」だと思いますが、当然見えません。  見えるのは暗い光も無い夜空だけ。


 本来ならば「夏」の星座はこんなにもあるのです。


 


  


 


  本当に「ロマン」というのでしょか?  そいうものが失われてしまったような気がします。


 


               暗い話題をこれ以上しても仕方ないので今回はこれで失礼します。


 


 


 


   ~      ネガティブになると   猫背になる    ”なんてこった!”        ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


  


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
zabel

そうですね、昔は星座を観察することが出来たと思います。
今では小さい星を1つ見つけられれば良い方かも…。
でも星を見ると心がほわっとなりますよね。
by zabel (2007-07-06 10:52) 

gakan

大気が汚染されて見えなくなってしまったのでしょうか?
あと、夏より冬のほうが空気が澄んでいて
星が見えやすいということは聞いたことがありますね~。
by gakan (2007-07-06 16:56) 

新・タビネズミ

私も、見える星が少なくなりました。目が悪くなったから・・。
私は、夜空を見上げるのはとても好きです。
空気のきれいなところへいけば、天の川も見える季節なんですけどね。
by 新・タビネズミ (2007-07-06 20:37) 

昔は、夏の大三角形とかも見えましたよね~。
9月くらいになると、ギリギリでさそり座が見えると思います。
by (2007-07-06 20:56) 

TOM

こんばんは。
とっても、素敵な画像で、うっとりしました。
ちょうど、私は、大学病院の内科への入院が決まりましたので、ちょっとブルーだったのですが、嬉しくなりました。。
検査なども多いのではないかと思いますが、なんとか、乗り切りたいと思います
by TOM (2007-07-06 22:52) 

ネオ・アッキー

zabelさんnice&コメント真にありがとう御座います。
そうですね。 一つでも星が見ることが出来たら相当ラッキーだと思います。
by ネオ・アッキー (2007-07-06 23:24) 

ネオ・アッキー

 gakanさんnice&コメント真にありがとう御座います。
gakanさんのおっしゃる通り大気汚染の影響は大きいと思います。 空気が澄んでいなくなってしまったんでしょうね。
by ネオ・アッキー (2007-07-06 23:28) 

ネオ・アッキー

 新・タビネズミさんnice&コメント真にありがとう御座います。
目が悪くなったから・・・って。  それ程のお歳ではないでしょうに(笑)
夜空を見上げるのはもちろん僕も好きです。
by ネオ・アッキー (2007-07-06 23:33) 

ネオ・アッキー

 グピルメンさんniceありがとう御座います。
改めてグピルメンさんのブログに訪問させて頂きたいと思います。
by ネオ・アッキー (2007-07-06 23:35) 

ネオ・アッキー

 ドラさんnice&コメント真にありがとう御座います。
夏の大三角形なんか懐かしいです。 今は一等星すら見えないですからね。

それとドラさんnice100ジャストプッシュ真にありがとう御座います。 本当にドラさんには記念の品を進呈したいところなのですが・・・。 何か良い方法がないか検討中です。  ご期待の程を。
by ネオ・アッキー (2007-07-06 23:43) 

ネオ・アッキー

 TOMさんコメントありがとう御座います。
入院されるのですか? 非常にTOMさんの体の状態が心配です。
「星」の画像を見てくれて少しでも心がやすらいでくれてよかったです。
退院する日を心待ちにしています。
by ネオ・アッキー (2007-07-06 23:52) 

TOM

拙ブログにも、コメントありがとうございました。
人間が出来ていませんので、なかなか気持ちも晴れ晴れしなかったのですが、ほんと、星空や、コメントは、うれしかったです。
まだ、ベッドの空きを待っている状態ですが、退院目指して、いろんな検査があっても、たえましょ~~(苦笑)。
by TOM (2007-07-07 00:44) 

ネオ・アッキー

TOMさんコメントありがとう御座います。
入院してしまうと中々自由がきかなくなってしまうので大変だと思われますが、一日でも早く退院される事を願っております。
by ネオ・アッキー (2007-07-07 20:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。