第181回  くび! 首! クビ! [健康]

   どうもここ3~4ヶ月どうにも「首(頚椎)」が痛いのである           てな感じでゴー


 「首(頚椎)」が「痛い」と「肩」はこるは「頭」が「重い」感じがするはでまったく困ったものである。


 「首(頚椎)」が「痛い」ので「外用薬(フェルビナク、インドメタシン等)」を塗りまくったので「皮膚」がただれたようでそれなら「パップ剤」か!?と思いしや「首(頚椎)」は稼動域が多い為すぐに剥がれてしまい使え物に成らない!


 


 こうなったら「コルセット」か!? と言う感じだけれでもさすがに「かっこわるい」のでパス~


 


 あぁ~「痛い所」が増えるのは嫌だなぁ~  ますます歳とった感じがするじゃん(爆)


 


        ということで「休もう!」それがイイ!   ってな感じで今回は


 


 


   ~   ネガティブになると   猫背になる    ”なんてこった!”     ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

私も以前、首から頭にかけて死ぬほど痛くて、
のたうちまわってたことがあるのですが、
そのときは、「神経内科」に行って、CTを撮ってもらって、
飲み薬を処方してもらいました。
そうしたら、ウソのように治ったことがありますよ。
by (2007-06-12 21:28) 

よっちゃん

痛いところばっか・・・・。鬱々となってしまいますよね。
私も肩から首にかけて硬直する痛みがありますので、「蒸しタオル」を首に巻いて昼寝をしております。
そのあと、「モーラステープ」をベタベタと貼り付けておしまい。
意外と「ニューカイテキZ」(例の頭痛薬)がきくんですよねぇ~。
by よっちゃん (2007-06-13 18:33) 

ネオ・アッキー

 ドラさんコメントありがとう御座います。
そうなんです「首」から「頭」にかけてそれはもう死ぬほど痛いんです(涙)
やっぱり「病院」で診てもらったほうが良さそうですね。
by ネオ・アッキー (2007-06-13 20:04) 

ネオ・アッキー

 よっちゃんさんコメントありがとう御座います。
あ~本当に「痛い」所ばっかです。
「蒸しタオル」ですか!  なんか局部を温熱療法で効果がありそうですね。  試してみます。
by ネオ・アッキー (2007-06-13 20:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。