第180回  今、ちょっと変わった「豆腐」が流行りのようで。 [食べ物]

  皆さん「大豆」が高騰していているのはご存知の事と思いますが、「大豆食品」のひとつ「豆腐」業界もかなりの痛手をおっている様で                     てな感じでゴー


 


 そもそも「大豆」が高騰している「理由」に「バイオ燃料」として「大豆」が大量消費されているからだそうですが、どうやら「バイオ燃料」に従来の「石油燃料」にとって変わったと言う訳でも無く「石油燃料」すなわち「車」を動かす「ガソリン・軽油」や「飛行機」を動かす「ケロシン(灯油を精製したもの)」が値下がりしたどころかますます値上がりをしている現状を考えると「乗り物」を動かすのはおろか「食料」にも危機がせまっているのではないか? と思ってしまう事があります。


 


 そんな危機がせまった「豆腐」業者も”一風”変わった!? 「高級豆腐」が売れているらしいです。


 


  


 


  その内の一つ「男前豆腐」です。 


  しかし”何故”「男前」!?   やはり「豆腐」=「日本」ですから「イケメン豆腐」ではダメなんでしょうね(⌒_⌒;


 


            と今回はエネルギー問題を踏まえつつ   ⇐どこが?


 


 


     ~     未来はimagne!  現在のつづき~     ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

面白いですね!
どれも別に男前でも無い気がしますが(^^;)
サーフボート型の「波乗りジョニー」みたいな感じですね。
by (2007-06-11 21:25) 

まめ

まめ高騰!!

そりゃ危機だ(笑)

私は男前豆腐より風に吹かれて波乗りジョニー派

ちなみにジョニ子ってのもあるのご存じ?

豆腐に蜂蜜かけるんですよ

意外とうまいんだなぁ
by まめ (2007-06-11 23:54) 

ネオ・アッキー

ドラさんNice&コメント真にありがとう御座います。
江戸時代だったからわかるかも知れませんがね~(笑)

僕も「波乗りジョニー」を方が美味しいと思います。
by ネオ・アッキー (2007-06-12 12:32) 

ネオ・アッキー

  まめさんコメントありがとう御座います。
波乗りジョニーって色々パッケージ変わりましたよね。

ジョニ子!? これは知りませんでした~  今度見かけたら購入してみよっと!
by ネオ・アッキー (2007-06-12 12:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。