第166回  色々と今日は「体験」したものだ。

  かねてから色々と「恩」のある親友と連絡を取ろうと思っていたのだけれど、最近ようやく連絡が取れ「久しぶり」に会おうと言うこととなって。                     てな感じでゴー


 


 親友も僕がまぁ「難病」になったと聞いて心配していたと言う。 でも会って見て「何だ、昔と変わらないな~ 暗くなったかと思ったよ」と言われた。


 


 実は今日「ダービー」があるんだけど行かない!?  と言われたのだけれど僕は「ダービー!?  クイズダービーの事か??   ⇐(古い!)」位しか本当にわからず、よくよく聞くと


 「競馬」の事らしい。


 「競馬」の事は「知識」もなければ、無論「やった事などないし・・・」と思っていたけれど、


 「皇太子さまが見られるかもしれないよ」⇐(僕は実は意外に!?ミーハー⇐「死語」なので)そ、それは行かねばならぬ! と言うことで行くこととなった。


 


  そしたら何やら「厳重な警戒態勢」だったので噂の真実身が増すこと本当に皇太子さまがお見えになった。


 


 


  馬券の買い方などももちろん知らなかったので、親友が丁寧に教えてくれた。


  そして、まぁまだ僕には良くわからないけれど取りえず、1等になるだろうと思う買い方(単勝)という買い方がいいのではということで、とりあえずそれにして(1)番の馬と(3)番の馬にそれぞれ500円出して合計1000円使った。(正直、「競馬」って物凄い「お金」がかかるのでは?と心配していたがそうでも!?無い??)


 そうしたらなんと(3)番の馬が一等に!!


 


 


 


 まぁ、いわいる「ビギナーズ ラッキー」というやつですね(。゚ω゚)


 


 それからまぁ親友と色々と夕食を食べながら久しぶりに話したものです。 


 そして「中央特快」で帰りました。


 


  


 


  そしてその優勝した(3)番の馬です。  正直「牝馬(ひんば)」と言われても「貧馬(あまり良くない馬の事か!?)」などと、とんちんかんな事を思っていましたでも、実は「メスの馬」の事だったんですね・・・。


 


  でその輝かしい「馬」さん。


 


 


 


 


  あれっ!  今日は「日曜日」ではないの??  「Yes! プリキュア 5」は??


 


        それは後程(*_ _)


                 


                   と言う訳で今回は


 


 


     ~      運命はgood  luck   万事ジャンプする~       ~


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


 


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヴァンちゃ

お馬さんは、全く分かりません。
「ウオッカ」って名前が良いですね。
でも、何だか黒の組織の馬のようでもありますね(笑)
by ヴァンちゃ (2007-05-28 15:10) 

スゴイですね!
皇太子様も見れた上に馬券も当ててしまうなんて!!!!
なにか、自分へのごほうびとか買いましたか(^^)
この牝馬は話題になりましたよね~。
by (2007-05-28 20:42) 

ネオ・アッキー

  くっきもんちゃんさんコメントありがとう御座います。
僕も馬は良くわかりません(汗)
確かに「名前」がいいのでそれだけで選びました(笑)
by ネオ・アッキー (2007-05-29 00:00) 

ネオ・アッキー

 ドラさんnice&コメント真にありがとう御座います。
本当に「偶然」なんですけどね(^-^;
もちろん!? ご褒美みたいなのを買いましたよ(笑)
by ネオ・アッキー (2007-05-29 00:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。