第165回  えせちゃく歌作成!? [携帯電話]

 えせちゃく歌を作るソフトがあると以前述べた事があったと思いますがSSC-MA3がYAMAHAのサイトから最近再び手に入れることが出来るようなので。          てな感じでゴー


 


 まずはソフトでの作り方から紹介していきたいと思います。


 


 


 


  こんな感じでインストールします。


 


 


 


 これがえせ着うたフロートエンドのGUI(グラフィカル ユーザー インターファイス)です。


ここで色々と設定出来るのでお好みで。


 次にWAVEファイルを15秒くらいに(曲のサビの部分などこれもお好みにあわせて)Windowsに付属している「サウンド レコーダー」で切り取ります。


 


 


 


 上記の(編集)で前までの位置を切り取って更に15秒くらいの部分から後ろの部分を切り取ります。


 


 


 


  それをWAVEファイルを指定の部分にコピーして変換(C)を押してmmfファイルに変換します。


 


 そして変換して出来たファイルを各種メディアを使って携帯電話に転送します。


 


  それで完了です(o^^o)


 


 なお作成したファイルはMidRadio Player で再生出来ます。


 


   


    下記に今回使用したソフトを載せておきます。


 


 SSC-MA3 : http://eseuta.mine.nu/ssc-ma3_dl.html


 えせ着歌フロートエンドSMAF版 : http://eseuta.mine.nu/binary/mmfUta-1.5.9.1.exe


 MidRadio Player : http://download.music-eclub.com/ (Windows版、Mac版)


 


 


            てな感じで今回はまた変なソフトの紹介みたいになってしまいましたが(*_ _)


 


 


    ~  見た目からでもOK!  胸を張って    ”ちょいとハッスル!”   ~


 


 


 


 


で、ガンバランスdeダンス


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。